みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今晩は🤗
インフエンザ感染が広がりつつある札幌です。全国的気温が下がり乾燥状態!
この時期は、大学のセンター試験、医療の国家試験、雪まつりなどがあり飛沫中のウイルスが増大しつつあります。
私は、ティートゥリーというオーストラリアの原住民が古代から使用していた葉から抽出した精油とマダガスカル産のラベンサラという精油が抗菌、抗ウイルス作用があるのでマスクや自宅での空気清浄に使用しています。
次々と出てくる新型ウイルスに対して私達身体を守るのは、日々の生活です。
{AA0D9252-FD8B-4B53-9848-1EAA0F52DB3B}
今朝の夜明けです。すご〜く寒い!
{2985872B-89EB-46A6-B1A7-640EBE696D7E}
休日なので息子の本を借りて読書タイム!
本の中でオーストラリア精神医学者ヴィクトル フランクルによれば
「人はみな、何らかの天職を持ち、あるいは、人生の使命を背負っている。人はみな、達成すべき具体的な任務を果たさなければならない。
そうすることで、その人は余人に代え難い存在となる。
それゆえ人それぞれが担う役割は、その人独自のものであり、それを実行する為の機会も又一度しかないのだ」
その他の一節に
「人生についてどう考えるかによって人生の捉え方が決まり、人生の捉え方によって人生から何を得るかが決まる」

昨日、組織のあり方、管理者としての立ち位置などの研修がありそれに続くような内容の本のでした。
{E79285A1-00B7-4925-B723-3A3C39738C92}
懐かしい方からお葉書が届き、又交流が復活しそうです。生け花の小原流の師範の方です。いつもどうしてるかなぁも気にしていたので嬉しいお便りでした!
{F008AED5-8714-4358-985A-F31308125E18}
雪の中のジョギング!
{8B9BCCF9-92EA-44E7-B88A-B710B266BD3E}
真っ白中雪の中です。
3月に秋吉台マラソン10キロエントリーしました。昨年、初めて参加して雨の中のアップダウンの道のりでしたが。
野焼きの後であり水墨画のような風景が印象的でした。
山、川、海全てが凝縮された街です。
水がとても豊かて穏やかな街並みでした。
今年も完走するために少しずつジョギング開始です。
{33CBBCAF-0812-4DD3-8762-E7C8E2D05085}
桜の枝でスズメ達がおしゃべりタイム(笑)
{E9D35F5A-B050-4431-AED7-F889FD753E0F}
ホッと一息!
インフエンザ感染予防に毛細血管を丈夫にするシナモンと血行促進するジンジャーの
お茶と炊飯機で簡単に作ったラズベリー&プルーンのパン風ケーキです。
今月から又、女性限定カフェもオープン予定です。
みんなでおしゃべりして交流深めて
大人の遊び場を広げましょうね。
又新しい1週間の始まりになります。
日々丁寧に大切に味わって生きましょうね
そうすることで一番大切な事に気づきます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今晩は🤗
徳之島から桜の便りが届きました!
{4441DEE7-EF9C-4E03-AACF-9B7BC3031296}
札幌は、まだまだ雪の中❄️
この時期に収穫できる島みかん🍊も届きました!
{BB22EDE1-623F-462B-BD2F-56D6BB35DD9A}
小さな小さなみかん🍊です。
風邪予防good!
私は、久々のお休みでした。週末2日間は、研修!
{4D00B58F-E5C7-42FC-B36C-BB6F28D89CC4}
研修中のお昼休みにちょっと散歩!
寒い❄️
今日は、朝からヨガレッスンに参加!
深い呼吸で身体を緩めると心もほぐれました。
午後からは、お買い物!
今日は、成人式で街は、振り袖姿の女性が目立ちました。
私も〜年前そうだったなぁと懐かし思い出しました。
早速、写真引っ張りだしました。
コロコロ太っている自分に再会(笑)
帰宅して手仕事(^.^)
友人が畑で作ったヤーコン他
久々にちゃんとお料理⁉︎(笑)
{143FEBB5-A94B-41BB-99DF-95505B2CA54D}
ヤーコンは、ミネラル、カテキン、ポリフェノール豊富なので蒸して酢漬け、乾燥プルーン添え^_^
ごぼうも蒸してからすりごま、チアシード、荏胡麻で和えてサラダ。
チアシードは、抗酸化作用があり女性にいい食材!シソ科植物で種子です。
いろんなお料理に試してみたかった食材!
桜大根、人参、乾燥ハーブ🌿いろいろ入れてチアシード&荏胡麻、黒酢でサラダ!
ついつい次々と作り明日からのお弁当🍱の用意終了。
{B809A030-AA10-4BB7-A309-B722231865D1}
我が家の諭吉は、安心してソファの上でウトウト!
私もホッと一息してお茶の時間🍵
{869570BE-87C1-4D63-B690-4A8BC86CB695}
ノンカフェインの焙じ茶がとても身体を温めてくれます🤗
久々のお休みでしたのでついつい欲張って行動した1日でした。
でもこんな当たり前の生活が送れる事に感謝してひとつひとつの出来事をじっくり味わう時間が大切ですね(≧∇≦)
最近、早起きを心がけています。
目を覚ました時に感謝!
どんな事もポジティブな方向に考える。
笑顔で挨拶!
又明日から仕事です。
命のおもてなしの現場で大切なこと伝え生きたいと思います。
今の仕事も次の世代に繋げるために
もう少し頑張ります。
そしてどう生きたいか!生きる力、喜びの為のケアをバトンタッチします🤗
2017年どんな年になるかでなくどんな年にしたいかを考えて前進します。
残り11ヶ月と22日!
みんな輪になって繋がって地域で暮らす街づくりがいいなぁ。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は🤗
とても良いお天気です!
{E9766F35-B9B7-4189-A369-E052694707E2}
マンションのベランダ!夜明け前
昨日は、私のお誕生日でした。
ひとつずつ年を重ねる毎に味わい深い人生のになっていることに感謝です。
今が人生の本番かも(笑)
{924B2310-4C86-43E7-A79E-3918DE3B5B42}
日が昇り始めました(^.^)
今日は、午後から研修!
朝は、のんびりと自然の光景に見惚れていました。
{D51A4D79-94C7-4DA6-ABF2-95E67D2FE18C}
とってもいいお天気になりました!
もったいなくて(≧∇≦)
早速、公園におでかけ!
{21643956-BB9D-4CB7-AC95-54D6280EB36A}
今年初、クロスカントリースキー!
転ばすにスケーティング🆗
{1B7663B9-DB13-4ADA-B6FE-05E7EFBBD299}
とっても気持ちいい!
{0CB6CBA3-BBB4-4CF0-BACA-0E4A085B32B8}
自然と共有する時間があるとホッと!
{C4BD72FA-DF66-4BE0-B096-82A30F5A33E5}
小鳥も気持ちよさそうでした。
心の余裕を満タンにして午後からの
研修に参加します。
心身を緩めてあるがままの自分を受け止めていこう!と思ってます。
限りある命大切にしましょうね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。