シェフのきまぐれBLOG

PorcoRossoのシェフが季節の旬な素材や出会いを紹介していきます


テーマ:


三歳になる長男

大きくなったら
お店を手伝ってくれるそうです

朝、保育園の前に
一緒に市場に行ってます。


おとう、仕事ばっかりで
いっぱい一緒に遊べなくて
ごめんなさい。

譲と一緒に

お料理出来る日を

楽しみしてますヽ(^。^)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明明後日21日は
盛岡に遠征いたします

「いしがき」
震災前から毎年お邪魔
させて頂いてます。

三陸気仙の美味しいものドキドキワインも、ご用意して
ご来場おまちしてますニコニコ

メニューは
いしがき定番の
住田町産ありすボークの
手作りソーセージ、
低温ロースト、自家製ベーコン、アマタケさんの南部鶏のフォアグラ風パテ、

秋刀魚と米崎リンゴの
重ね焼きは、ちょっと
スタイルを変えました。

今年はパスタも
ご用意しちゃいます。

お城のメインステージ
の下、川沿いの公園で
お待ちしてますヽ(^。^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆が過ぎて
おやすみ明けの市場に
行きました。

青く銀色に
ピカピカに光った
とてもスマートなお魚を
見つけました。

シュワシュワした
冷たい飲み物が
恋しい毎日がですが

秋は、すぐそこだよ


スマートな魚は
教えてくれました。


生うにの季節が終わると
秋刀魚がはじまります。

そうこうしてると
牡蠣がはじまります。

なんて贅沢な町に
僕は生まれたんでしょう。
秋刀魚と
陸前高田市米崎町産
桃の無糖コンポートの
重ね焼き
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。