成田市公津の杜・ワインも美味しいイタリアン・ポルチェリーノのブログ

成田市公津の杜のイタリアンレストラン“ポルチェリーノ”の日常を綴っております


テーマ:


昨夜はポルチェリーノのワイン会でした赤ワイン


テーマは“南イタリア特集”ITALIA



お客様がご来店する前に


全てのワインのテイスティングします


ものによってはデキャンタージュをして開くのを待ちます好


photo:01


セッティング完了です手


成田市公津の杜・ワインも美味しいイタリアン・ポルチェリーノのブログ


今回は予定よりも人数が少なく12名様でしたので


立食、試飲会スタイルの予定でしたが


着席でのんびりやることにしましたラブ


なのでワインのラインナップも勝手に変更・・・


15種類予定を10種類にして目玉にちょっとイイワインを組み込みましたウィンク




料理はワンプレートに南イタリア料理を


詰め込みましたうまい


黒水氏渾身の作!!


なのに黒水家のお穣ちゃまの体調不良により


仕込みをして帰っちゃいました…汗


大変なところ出勤して、準備してくれてありがとうキラキラ

皆様美味しく頂いてくださいましたうまうま


photo:03



たくさんの南イタリアの土着品種の触れ


皆様も新しい発見ができたのではないでしょうかはてな


本当に個性豊かで初めて出会う味わいのものもありました



今回の目玉ワインはコチラ!!


“コスタ ダマルフィ ラヴェッロ リゼルヴァ 2001”

造り手はマリザ・クオーモ


photo:04


参加者皆様大絶賛!!


以前、都内で行われた南イタリア試飲会で見つけました


いつかワイン会で使おうと思ってましたべー


喜んでくださって本当に良かった!!


まさに今、飲み頃のワインです




今回のワインたちキラキラ



photo:02



毎回ワイン会をすると勉強になります好


抜栓してからの味わいの変化やワインの温度


もちろん皆様で話す楽しいワイントークWハート


全ての要素が絡み合いワインは美味しくなります



シメにはナポリのリモンチェッロを飲んで終了えへ


今回も楽しい時間を過ごすことができましたおんぷ




次回のワイン会はは5月25日(日)


テーマは“白ワインだっていろいろ”

白ワイン大好きな方はもちろん


う~ん、いつも赤ワインしか飲まないんだよね・・・


そんなあなたも是非ご参加ください!!


恐るべし白ワインの実力を感じて頂きますエル


公津の杜ワインコミュニティ のHPもご覧ください





ご参加の皆様、ありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

成田市公津の杜・ワインも美味しいイタリアン・ポルチェリーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。