成田市公津の杜・ワインも美味しいイタリアン・ポルチェリーノのブログ

成田市公津の杜のイタリアンレストラン“ポルチェリーノ”の日常を綴っております


テーマ:
昨夜は待ちに待ったワイン会赤ワイン

テーブルのセッティングは完了

あとはお客様のご来店を待つのみわくわく

photo:01


今回の参加者は10名様


いつもより少人数ですが、濃厚なワイン会になりそうな予感おんぷ






今回のテーマは“お持ちより”


お客様がワインを持ち寄って


いろいろな味わいを楽しもう!!という企画です



まずはポルチェリーノから


“ドン・ペリニヨン ’99 マグナム”


マグナムは1500ml、普通のボトルの倍の量です


ソムリエ試験に合格した黒水氏の初仕事~


マグナムのシャンパーニュを注ぐのは力がいりますよ~ノリノリ


photo:06



ドンペリを頂きながら、自己紹介&持ってきたワインの紹介ハート


photo:02



photo:03

それぞれの思いを語ります・・・好

photo:04



今回初参加のご夫妻Wハート


最初はちょっと緊張しますね汗


photo:05

でもワインを飲めばすぐに打ち解けて盛り上がりますこそこそ




お次は“ルイーズ ’89”

熟成シャンパーニュなんて素敵キラキラ


溶け込んだ泡と余韻の長さに驚き!!



photo:07




photo:08



photo:09


次々にワインが空いてゆきます・・・うまうま



photo:10



国産、甲州のスパークリング!!


photo:11



photo:12



photo:13



色々な味わいに皆様感動の連続!!

photo:14




楽しい夜は続きます・・・

photo:15



メイン料理は牛スネ肉のやわらか煮込み


ジャガイモのピュレと自家製ヌイユ


美味しくてワインがすすんじゃう~えへ


photo:16




クロ・ド・ヴージョ赤ワイン

photo:17





盛り上がる皆様キャー


photo:18



photo:19



photo:20



photo:21



photo:22



黒水氏、生まれ年のワインsei



photo:23



全部のボトルを写真に収めましょうエル

photo:24



ジャ~~ン!!

photo:25



抜かれたコルク達・・・

photo:26


まだまだ続きます・・・

photo:27


初参加のご夫妻からなんと


アイスワインまで!!しかも2本


トロリとした甘さは最後の〆にピッタリのワインでしたWハート

photo:28







最後に皆様に感想を書いて頂きました


ほんの一部、ご紹介させて頂きます好




photo:29



photo:30



昨夜は本当にありがとうございましたぺこり


お客様、スタッフ共に楽しめた素敵な会になりました!!

※全てのワインの銘柄や感想を詳しく書けなくてスミマセン汗

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

成田市公津の杜・ワインも美味しいイタリアン・ポルチェリーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。