成田市公津の杜・ワインも美味しいイタリアン・ポルチェリーノのブログ

成田市公津の杜のイタリアンレストラン“ポルチェリーノ”の日常を綴っております


テーマ:

キラキラ今回のワイン会のシャンパーニュたちキラキラ



ポルチェリーノ、シニアソムリエの仕事、子育て・・・でもワイン??? ポルチェリーノ、シニアソムリエの仕事、子育て・・・でもワイン??? ポルチェリーノ、シニアソムリエの仕事、子育て・・・でもワイン???

ポルチェリーノ、シニアソムリエの仕事、子育て・・・でもワイン??? ポルチェリーノ、シニアソムリエの仕事、子育て・・・でもワイン??? ポルチェリーノ、シニアソムリエの仕事、子育て・・・でもワイン???

ポルチェリーノ、シニアソムリエの仕事、子育て・・・でもワイン??? ポルチェリーノ、シニアソムリエの仕事、子育て・・・でもワイン???


フランス、シャンパーニュ地方で造られるスパークリングワイン


華やかなお祝いの席で飲まれるイメージのワインですね乾杯


ブランド力が強く、味よりも銘柄の方がが有名になっている感じもしますウンウン




他のスパークリングワインと比較すると


価格は高価!! でも味はずば抜けてウマイうまい


華やかで品があるキラキラ 飲むと幸せな気持ちになるおんぷ


世界のセレブたちをうならせるのも、わかる気がします好





今回はそんな豪華なシャンパーニュたちを


一度に飲んでしまえっ!!


というなんとも贅沢な内容ですWハート


ポルチェリーノ、シニアソムリエの仕事、子育て・・・でもワイン???



メンバーは限定10名様でお集まり頂いた


ポルチェリーノの顧客さまおんぷ


毎度のことですが、最初はお互いに知らない同志なので


ぎこちない空気が流れます・・・汗



まずは乾杯キラキラ


シャンパンディエボル・ヴァロワのブラン・ド・ブランと


シャンパンエグリ・ウーリエのブラン・ド・ノワールの比較


前者はシャルドネ100%で造られた酸のキリッとしたタイプ


後者はピノ・ムニエ100%でつくられたふくよかなタイプ


今回のブラン・ド・ノワールはちょっと珍しいうぷ


通常ピノ・ノワール100%のブラン・ド・ノワールが多いですからネ


どちらもR.M.(レコルタン・マニピュラン=自家畑で葡萄を栽培し醸造している小さな造り手)



そこで恒例の自己紹介キャハハ


合コンみた~いWハート


・・・そうでもない感じ笑



緊張もほぐれたところでお料理です食事


今回はワインに予算をつぎ込みすぎたので


ワンプレートでお許しくださいっ汗


でもそでぞれ、シャンパーニュに合いそうなものを考えました


ポルチェリーノ、シニアソムリエの仕事、子育て・・・でもワイン???



次々に注がれては、消えていくシャンパーニュ・・・


ポルチェリーノ、シニアソムリエの仕事、子育て・・・でもワイン???



シャンパンヴーヴ・クリコ ドゥミ・セック 甘口のシャンパーニュ


オリジナルドルチェ・夕顔のタルトに合わせて



シャンパンモエ・エ・シャンドン キュヴェ・ドン・ペリニヨン 2002

シャンパンルイ・ロデレール クリスタル・ブリュット 2004


プレステージ・シャンパーニュの王道



シャンパンボランジェ ラ・グランダネ 2002

シャンパンクリュッグ グラン・キュヴェ N.V.


小樽醗酵の複雑系シャンパーニュ



シャンパンジャック・セロス ブリュット“イニシャル”


シャンパーニュ地方のビオディナミの先駆者



それぞれの味わいの違いに


感動の嵐風


シャンパーニュの泡と香り、余韻に魅了され・・・



たのもつかの間はてな


飲み足りずに赤ワインご注文いただきまして・・・


10本くらいのワインの空瓶が・・・


ポルチェリーノ、シニアソムリエの仕事、子育て・・・でもワイン???



この通り下


ポルチェリーノ、シニアソムリエの仕事、子育て・・・でもワイン???


皆様ご機嫌で盛り上がり


スタッフも一緒に大騒ぎで


知られざる私の一面を(知っている方もおられますが笑い笑


お見せすることになりましたうう



でもこんなに陽気なお客様たちに


私共は支えられてなんとか営業しております


感謝感謝で楽しい一夜となりました好





赤ワイン次回ポルチェリーノ・ワイン会のご案内赤ワイン



いろんなワインを飲み比べおんぷ


世界のワインの大試飲会白ワイン赤ワイン


世界のデイリーワインをたっくさんご用意します


いろんなワインを飲んでお好みのワインを探してみては?



2011年8月28日(日) 18:00~


会費お一人様4500円


定員25名様(先着順・完全予約)





もうひとつ重ねてお知らせキラキラ


2011年9月18日(日)


山梨・中央葡萄酒日帰りワイナリーツアー


今年も行きますバス


昨年はポルチェリーノのお客様と


私共も参加させていただきましたおんぷ


詳細はまたご案内します


日本のワイナリーもすごく頑張ってますムキムキ











AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

成田市公津の杜・ワインも美味しいイタリアン・ポルチェリーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。