大阪 枚方市 ポーセラーツ&アロマストーン教室*Toujours(トゥジュール)

枚方市の自宅で小さなポーセラーツ&アロマストーンの教室 Toujours(トゥジュール)を主宰しています。
暮らしの様々なシーンで使えるオリジナルのテーブルウエアやアロマストーン作りをご一緒に楽しみませんか?

ご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。

大阪府枚方市の ポーセラーツ&アロマストーン教室 『Toujours(トゥジュール)』です。
枚方市内で小さな自宅教室を開いております。

お気に入りのオリジナル食器に囲まれて暮らす“ポーセラーツ・ライフ”をご一緒に楽しみませんか?
暮らしの中の色々なシーンで使える作品作りができる、ポーセラーツの魅力を丁寧にお伝えしていきたいと思っております。

どうぞお気軽にお問い合わせください♪


お教室の場所

<最寄り駅>

JR学研都市線・長尾駅 徒歩4分
<梅田からのアクセス>
JR学研都市線・北新地駅より33分

◆くずは・松井山手方面からのお車・バスでのアクセスも便利です◆


レッスン

体験レッスン
フリースタイルレッスン
インストラクターコース

1dayレッスン

※1~4名様の少人数、完全予約制のレッスンです。


矢印右ご予約・お問い合わせ

※2日以内にお返事を差し上げます。

2日以内に返信のない場合は、お手数ですがメール設定をご確認いただき、再度メールフォームよりご連絡お願いします。


テーマ:

こんばんは!

枚方市のポーセラーツ&アロマストーン教室、Toujours(トゥジュール)です♪

ノルディック複合ラージヒル見ながら、これを書いていました。

渡部暁斗選手惜しかったですね!!

 

さて、Kさまの体験レッスンのマグカップをご紹介します。

転写紙は、ブラックメインのガールズモチーフを選ばれました。

エッフェル塔がお好きでグッズを集めていらっしゃるほどだそうなので、

しっかりエッフェル塔も入っています。

リボン使いやフレームの中に「&」を入れられたりしたところも

洒落ていますね♪

最初は、どんな転写紙にするか随分悩まれたのですが、終わってみれば

「私はこんなふうなテイストが好きなんですね」とおっしゃっていました。

素敵なファースト作品になりました。

 

お忙しいところご参加くださり、ありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

枚方市のポーセラーツ&アロマストーン教室、Toujours(トゥジュール)です♪

平昌オリンピックで熱戦が続いています。

フィギュアスケートの男子シングルでは、W表彰台も見えてきましたね。

 

枚方市香里ケ丘のけやき通り沿いのCONOBA(☆☆☆ )にある

カルチャーハウス香里ヶ丘さん(☆☆☆ )で4月からスタートする

本講座(毎月第1金曜)の一日体験講座を開催いたします。

今年から何か始めてみたいという貴方、ポーセラーツを体験してみませんか?

 

お作りいただくのは、人気のマグカップです。

春は、卒業・入学、年度の終わりと始まり、社会人デビューなど節目の季節。

イニシアルが入れられるから、記念のプレゼントにもぴったりですよ。

花柄を中心に春らしい柄を多数ご用意いたします。

柄は体験当日にお選びいただきます。 

初心者の方向けのレッスンですので、ぜひお気軽にご参加ください♪

 

※曜日が第1金曜日にお引越しになります。

平日レッスンになりますので、たくさんの方のご参加をお待ちしております。

 

 

 場所⇒CONOBA(コノバ)2F カルチャーハウス香里ヶ丘

 日時⇒3/2(金)12:30~14:30

 受講料⇒2,970円(材料費・焼成費込み)

 ♠体験内容⇒イニシャル入りマグカップ(直径8cm・高さ9cm)

※作品は当日お持ち帰りいただけません。焼成後のお渡しになります。

 

※ご予約は、カルチャーハウス香里ヶ丘さんへお電話にてお申込みください

 072-860-1131

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

枚方市のポーセラーツ&アロマストーン教室、Toujours(トゥジュール)です♪

 

今日の大阪は、ほっとする暖かさになりました。

3週間ぶりに最高気温が2桁だったそうです。

お陰さまでインフルエンザも治りましたが、

少しは痩せたかと体重を量ってみると、期待したほど減っていなくて、がっかり(T_T)

 

さて、インフルエンザにかかる前のこと。

カルトナージュを習っていたお友達から誘っていただき、京都の長楽館へ

アフタヌーンティーに行ってきました。(☆☆☆

2年ぶりにお友達2人に会えて、とても楽しい時間を過ごしました♪

雰囲気もお料理も素敵でした。

クラシカルな佇まいの明治時代の洋館、長楽館ですが、

30年前大学時代に友人と宿泊した懐かしの場所です。


朝よく見ているTV「にほんごであそぼ」の

「恋そめし」という歌の中に

“今をとめ(乙女)、元をとめ、元々をとめ♬”という一節があります。

今乙女も元乙女も元々乙女も、みんな大好きな場所です。きっと。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。