レッスン

テーマ:
アトリエ Rose Gardenです。
夏休みに入りましたね~~
長いようで色々な行事をこなしていくと意外と短い(笑い)夏休みです、娘は夏季講座に忙しいはずです。。。。

この時期は生花が長持ちしないので、今月のフレッシュコースの方は「アートフラワーのバスケト」でした。
バラをたくさん使ってナチュラルにアレンジです。アートは置き場所も気にせずに汚れたら
洗えるし、優れものです。

プリザのコースは「ガラスのキャンディBOX」色とりどりのローズでキャンディの様でしょ
簡単なようで小さいスペースにアレンジするのは意外と難しいのですよ~~。


Hさんの「ヒョウ柄のティポット」も綺麗に完成しました。
「ひし形リボンバレッタ」少しアレンジしてみました。

デコールリュバン・・服部先生プロデュース「大人可愛いリボンコース」です。
素敵な生地も入荷したので、色々と夏休みの間に作りたいな~~


。。。と一気にレッスン報告でした。。
皆様、熱中症には気をつけましょうね
アトリエ RoseGardenです。
毎日の暑さ、皆さん熱中症には気をつけましょうね
台風の影響が九州に無いことを願います。
さて、今春よりご縁が繋がったH様。
マカロンタワー認定コースに続き、「スリムタワー」コースも修了されました。

シャネルイメージのモノトーンでとても素敵に完成です。
クレイのカメリアはもちろん、クレイでひとひらずつ手作業で組み立てます、モールドでポン!
ではありませんよ~(笑い)

玉名・荒尾・エリアのお教室で活動されます。 インスタはコチラです。★★

「クレイを触るのが楽しい 」って言ってくださいました、いい出会いのお手伝いを出来たようで私も嬉しいです。 私もがんばろ~
アトリエ Rose Gardenです。
雨が。。。降り続きますね~、土砂災害などおきているようです。早く梅雨が明けますように。。
先日、素敵な古民家にお住いのHさん宅にお邪魔してきました。
あ、ちゃんとレッスンもさせてもらいましたよ

先日完成した「平箱」がとてもアンティークな家具にぴったりで~。インテリア誌の1ページの様でした


そして、お昼は手作りのランチ、まるでカフェのようでしょ
手作りパンもとても美味しかったです。ボトルはワインじゃありませんよ(笑い)
ウェッジウッドのアイスのアールグレーの紅茶でした。とてもいい香りで~~。

素敵なクラフトルームの写真は撮り忘れて~
また、次回の作品といっしょに、お楽しみに

素敵に暮らしてらっしゃるHさん、私も断舎利がんばろ~と思った帰路でした。
アトリエ Rose Gardenです。
「アロマフレグランスストーン協会」の認定校とし活動を始めました
体験レッスンメニューです。
100グラム石膏で作るアロマストーンです。追加料金でグラム数は増やせます。
お好きなアロマオイルや好きなお色にもできます。
石膏が固まる時間を利用してミニタッセルをお作りできます。

 体験レッスン 3000円 (2時間程度)
30個以上のモールドからお選びできます。
お箱にお入れして、オーガージーの袋をひとつサービス

オーガージーの袋に入れて私は車の中に入れてます。ふんわりした香りでいい感じです


協会の認定講座は 入会金 3000円
授業料 26800円
ディプロマ申請&講師認定料 10000円 合計39800円

石膏1キロとモールド5種、オイル3本、シリコンボールがキットです。
詳しくは協会のHPで★★



お問い合わせは mail   info@shop-rose.jp     0944-22-6845  までお気軽にどうぞ。

リボン色々♪

テーマ:
アトリエ Rose Gardenです。
昨晩の大雨、すごかったですね~ なんでまた、熊本地方なのかな~と思ってしまいます。
被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。
色々と資材を集めたので、やっと「帽子のリボン・バレッタ・ガマスリッパ」を作りました。

「チャームヘアゴム」はたくさんのチャーム(笑い)からセレクト

個人的には「ガマスリッパ」素足ではくと、とても気持ちいいです
バレッタ。。いろんなバージョンで作ってみようかと思ってます。

画像の作品は今日、八女のマーロッテさんに納品してきましたので、気になる方はどうぞ、
実物見にいかれてください (ちょっと宣伝してみました)

リボンのコース「デコールリュパン」の準備完了してます。また、後日~~。