アトリエ Rose Gardenです。

1月も残り10日あまり、早いですね~。

娘の卒業まで、、と言う間のような気がしますニコ

今月のレッスンレポートⅠは「港倶楽部さんのフルールクラス」からです。

毎月第一日曜日・月曜日に開催してます。日曜日レッスンなので、お仕事女子の方が

多いです。しかも県境なので、荒尾・玉名の方が殆ど(笑い)

素敵な洋館の一室で、レッスンさせて頂いてます。

今月は「クレイデコレーション・プリザのミニブーケ・仏花・アーティフィシャルフラワーアレンジ

ポーセラーツ・コロコロクリーナーのデコ・デコールリュバン・ブーケレッスン」とたくさんの作品が完成しました。

「リクエストレッスン」 先生、これが作りたいです!のリクエストも大歓迎です。

 

港倶楽部レッスンのお問い合わせは info@shop-rose.jp まで。


運気を引き寄せる?

テーマ:

アトリエ Rose Gardenです。

長い冬休みを頂いているので、お花ネタが少ないです(笑い)

 

私としては初めて、「春財布=はるさいふ=お金が貯まる?」を買いました。リボンにひかれて内側はなんとビビットピンクラブラブ

今年も商売の神様「十日恵比寿神社」にもお参りしてきました。今年は去年のリベンジで

福引もできましたビックリマーク

三社詣も完了音譜3社とも「大吉」

 

今年は、正確にいうと節分以降になりますが、占いの先生によると「最高にいい運気」との事

お守りを買っても、買ったことで満足してしまう人なので。。。

今年はその運気をちゃんと自分のものにしようと、お正月から頑張ってみました(笑い)

 

そして「吉報」も舞い降りてきました、「努力はうそをつかない」←お兄様の格言です(笑い)

高良大社へ♪

テーマ:

アトリエ Rose Gardenです。

今日で松の内も終わり。火曜日からは学校も始まり、通常の生活が戻ります。

昨日は久留米で時間を持て余したので、「高良大社」へお参りにニコ

主人の実家は久留米だったのですが、お参りしたことなくて、初めてのお参りでした。

20個のカーブを運転して山を登ると、こ~んな階段と鳥居が待ってましたアセアセ

ぜいぜい、と息を切らしながら。。。登りました~。展望台ではなかなかいい景色、きっと初日の出は素晴らしいだろうなと。。。

ご朱印帳はちゃんと持参してましたので、頂いてきました。

おみくじはまたまた「大吉」3社とも大吉でしたラブラブ!

「幸福のカラス」をなでなでして、樹齢400年の楠の木でパワーをもらい、白椿とピンクの椿がとても綺麗でした。

ジュニアの野球チームや会社関係の初詣、の方々で賑わっていました。

今、立て直し中でしたので、完成したら、またお参りに行こうかな。。。

 

と、ご利益を頂いたのか、娘のお受験・2校とも希望のコースでの合格を頂きましたラブラブ

良かった・良かった

太宰府天満宮へ♪

テーマ:

アトリエRose Gardenです。

お正月三日も今日で終わり。

昨日は娘を塾に降ろして、他3名で太宰府天満宮へお参りに行ってきました。

息子は今年、年男で厄年(言われるまで気が付きませんでした。。。)なので

厄払いも一緒に。本厄は節分の後ですが、前厄には入っているのでね~。

 

多いのは分かってましたが。。。しかしすごい人でした~。

後は参道のお店が変わってるのが、目立ちましたね。

「一蘭ラーメン」ができていたり、梅が枝もち屋さんがアイス屋さんに変わっていたりと、

世代交代を感じました。

 

おみくじは二日連続で「大吉」なんかいい気分の年初めでしたニコ

昨日のおみくじは知ってる和歌でした♪

東風 吹かばにほひおこせよ梅の花 主なしとて春を忘れそ」

東風が吹いたなら
妙なる香りを起こして届けてくれ。
梅の花よ
主人がいなくなったからといって春を忘れるな。

とび梅はまだ開花してませんでした。ご朱印帳を忘れたのが、残念ですショックなうさぎショックなうさぎ

アトリエ Rose Gardenです。

 

新しい年、いかがお過ごしですか?

 

 

お天気にも恵まれて過ごしやすいお正月です。

 

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

ブログにご訪問頂いた方々、生徒様たが穏やかに幸せな1年になりますように。カナヘイうさぎ

 

 

 

 

 

自宅玄関とアトリエのしめ飾りです。

 

 

今年は13日までお休みをいただきます、その間にアトリエの断舎利を頑張ろうかと

 

 

思ってます、40キロの茶箱を置けるように(笑い)玄関に鎮座している茶箱を見て息子

 

 

「何これ?」何に見えたのでしょうねあんぐりうさぎ

 

 

 

 

 


 

今年はいろんなものを整理・断舎利していこうかと思ってます。

レッスンメニューもかなりたくさんになってきているので、お陰さまで生徒さんは

新規方が定期的に増えて、嬉しいかぎりです。ただ、フレッシュの生徒さんが少し少なく

なりました。

 

元旦は日吉神社でカウントダウン、ソラも一緒にお参りしてきました、人ごみ厳禁の娘がいるので、今年は福袋のお買いものもなしです。

定番になった「港倶楽部おせち」は美味しくいただきました。来年は「初日の出」に挑戦しようかな~ともくろみ中です。