アトリエ Rose Gardenです。
「アロマフレグランスストーン協会」の認定校とし活動を始めました
体験レッスンメニューです。
100グラム石膏で作るアロマストーンです。追加料金でグラム数は増やせます。
お好きなアロマオイルや好きなお色にもできます。
石膏が固まる時間を利用してミニタッセルをお作りできます。

 体験レッスン 3000円 (2時間程度)
30個以上のモールドからお選びできます。
お箱にお入れして、オーガージーの袋をひとつサービス

オーガージーの袋に入れて私は車の中に入れてます。ふんわりした香りでいい感じです


協会の認定講座は 入会金 3000円
授業料 26800円
ディプロマ申請&講師認定料 10000円 合計39800円

石膏1キロとモールド5種、オイル3本、シリコンボールがキットです。
詳しくは協会のHPで★★



お問い合わせは mail   info@shop-rose.jp     0944-22-6845  までお気軽にどうぞ。

リボン色々♪

テーマ:
アトリエ Rose Gardenです。
昨晩の大雨、すごかったですね~ なんでまた、熊本地方なのかな~と思ってしまいます。
被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。
色々と資材を集めたので、やっと「帽子のリボン・バレッタ・ガマスリッパ」を作りました。

「チャームヘアゴム」はたくさんのチャーム(笑い)からセレクト

個人的には「ガマスリッパ」素足ではくと、とても気持ちいいです
バレッタ。。いろんなバージョンで作ってみようかと思ってます。

画像の作品は今日、八女のマーロッテさんに納品してきましたので、気になる方はどうぞ、
実物見にいかれてください (ちょっと宣伝してみました)

リボンのコース「デコールリュパン」の準備完了してます。また、後日~~。

レッスンレポート♪

テーマ:
アトリエ Rose Gardenです。
最近、ブログをサボりがちで。。。インスタを始めたら、超簡単で短い。。でFBにも連携できる。
ブログにも連携出来るけど。。。なんか変。。。という言い訳で久しぶりの投稿です
気温も高くなり、フレッシュのレッスンもしばらくはお休みになりました~。
先週のレッスンは「ツィードカメリア」「ウェットティシュBOXデコ」
「Wフォトフレーム」生徒さんのリクエストにお答えして楽しいレッスンでした。

可愛いミニ茶箱は2個目の私作です。

生徒さんからのリクエストレッスン、いつでもお待ちしてますよ~。「こんなの作れますか?」
とか「こんなイメージ」でとか。
私が持ってる引き出し・・・・プリザ・ポーセラーツ・マカロン・カルトナージュ・フレンチデコ・
アロマフレグランスストーン・アート・ガーデニング・リボン
まだあるかも


インスタ・フォローお願いします。★★★
アトリエ Rose Gardenです。
月1Lesson、フルールクラスのレポートです。毎月第一日曜、月曜に「港倶楽部」さんで
開催してます。
港倶楽部さんのお庭には、たくさんのアジサイが見ごろを迎えてました

フルールクラスではプリザ・アーティフィシャルフラワー・カルトナージュ・マカロン・アロマフレグランスストーンのレッスンが可能です。

今月も素敵な茶箱が完成しました、ウィリアムモリスの素敵な生地で~。
アロマフレグランスストーンの体験レッスンもいち早くH様受講
3段ケーキもあと一息で完成です。

今月のプリザは白いアイアンの器で~夏らしくアレンジです。
お花の組み合わせでイメージが変わるのも楽しいです。

日曜日レッスンもしてますので、お仕事をもってある方には、好評頂いてます。
トライルメニューもありますので、お気軽にお問合せくださいませ

 追記・保護した猫ちゃんは急変して、私の手の中で、最後に「みゃ~」と鳴いて
亡くなりました。。。。きっとありがとう・と言ってくれたのかな。。。 可愛い寝顔でした。
今度生まれてくるときは、ちゃんとママのそばにいるんだよ~。

子猫を保護しました♪

テーマ:
アトリエ Rose Gardenです。
昨日家の近くて朝から「みゃーみゃー」と子猫の鳴き声
主人が探すと道路を向こう側の畑の中に子猫。
きっと前の道路で車にひかれるだろうな。。。と、娘と保護。
ガリガリに痩せていて。たぶん男の子。
とりあえず、ハムスターのゲージに保護(笑い)

寂しいみたいで、みゃみゃ~と鳴く、よって行くと泣き止む。。。
ソラさんはお構いなく、猫ちゃんのごはんに興味津々。

で、今日近くの「動物愛護センター」に電話してみた、子猫なので譲渡可能だと思ったので
引き取ってもらえないかと。。
センターの方のお返事「ノラの子でしょ、元の場所に返すと母親が迎えにきますよ」
「?????」
「箱に入れて元の場所にもどしてください、引き取りもできません」
「は~~?元の場所に戻せ??」

福岡県の動物愛護センターのHPには譲渡可能な猫やワンコがいるではないか・・・
納得いかずに近くの保健所に電話。
「引き取りはできます、しかし、殺処分ですよ。」
「県の愛護センターのHPには譲渡できる猫がのってるんですが・・」
「100匹いたらそのうち1匹位ですよ、譲渡されていくのは。。猫は多いですから、追い付いてません」

わが家には昨年里親になった「ソラ」がいて、息子が猫アレルギー、たぶん娘も。。。。

今日帰り道車を運転していると、同じくらいの子猫が車にひかれたばかりでもがいてました
前の車の方が、車から降りそうでした。。

どなたか飼ってもいいよ~と言う方、メッセージお願いします。
病院にはつれて行ってからお渡ししようとは思います。