ポーセラーツ/ポーセリンアート教室***HANA***

川崎市宮前区のポーセラーツ/ポーセリンアートの小さなお教室です。
気楽におしゃべりを楽しみながら自分だけのお気に入りの作品を作るお手伝いをさせていただきたいと思っています。


テーマ:
いつもレッスンに通ってくださるAさまのパン教室”OhanaCafe”さんに、Double Rainbow のKazumiさん と一緒にコーンブレッドのレッスンに行ってきました。

ホームベーカリーでパン作りはしていましたが、手捏ねパンは初めて!
トン、クル、トン、クルとリズム良く捏ねるコツを先生に教えて頂きながら一生懸命捏ねました。

発酵、ベンチタイムを挟みながら、先生に焼いていただきましたよ!



なんてふっくら美しいコーンブレッド!

あっ、お写真はベテラン生徒さんであるCちゃんの作ったコーンブレッドです♪
私のはバランス良く膨らまなかったから~。


先生に焼いていただいている間に、先生が用意くださったコーンブレッドで作ったクロックムッショをいただきました。



コーンスープも美味しかったです!



ポーセラーツ教室でaya先生が作られた食器が美しくセッティングされた食卓も素敵でした。



手作りのレモンドレッシングも絶品でした。



食後には可愛いワンちゃんのアイシングふちクッキー!
超可愛いハート

皆さんが「可愛らしくてどこから食べていいか解らない~」と仰るなか、すでに頭からパクリといただいていたワタクシ…。
しっかりaya先生に目撃されていまいました~。

本当に全て美味しくて大感激のレッスンでした。

ぜひまたレッスンに伺わせていただきたいです!
ありがとうございました。





その日の夕食もコーンスープとクロックムッシュを作って娘がおお喜び幸せ


翌朝も娘の熱い希望により、クロックムッシュモーニングプレート。

いただいた初もののさくらんぼも美味しくて幸せが朝食になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。