NEW !
テーマ:
こんにちは♪

福井県大飯郡高浜町の
ポーセラーツ教室《RubanBride リュバンブライド》です♪

レッスン後に生徒様からゼリーや酵素ドリンクの差し入れをいただいたので、その空き瓶を使ってポーセラーツでリメイク瓶を作ってみました

{965679D5-0D18-4A70-BE18-670FC02B0C82}

成功したので、差し入れを下さった生徒様にプチプレゼント

{0F33E5BE-A696-4818-8F7D-CB24D9C3BD29}
私も一つオソロイで
早速使ってます

そして酵素シロップマイスターのaskaちゃんにまたまたシロップと桃を分けていただいたので、酵素シロップ作ってみました!
桃+りんご+甜菜糖です。
最後に、askaちゃんがくれた魔法のシロップを全体にかけて完成
美味しくなぁれぇ〜♪


{EDE6C92C-6048-4262-9B82-45A01397C432}

2日目の今日はこんな感じ!
子供も出来上がり楽しみに待ってます♡


{5B1C7B17-CCBD-4420-9E67-B6501FA17007}

月曜日の秘密の女子会会議ランチ美味しかったのに、お店の名前忘れたショボーン


{DF3E4F5D-3C65-4A3F-BD23-EE5A1E1A19CD}

これは海の家で食べた晩御飯
海を眺めながら友達とわいわいご飯は最高に楽しいです

もーすぐ花火大会もあるし、高浜の夏はまだまだこれから♪

ビーチの国際環境認証ブルーフラッグを
日本(アジア)で初めて取得した高浜町の海に是非遊びにいらして下さいね〜♪

透き通っていてとても綺麗な自慢の海です











     ブログランキング・にほんブログ村へ
               にほんブログ村      


           ブログランキング・にほんブログ村へ
                 にほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています♪
応援の1クリックお願いします



こちらのボタンをクリックでRubanBride とお友達になって下さい
白磁や転写紙の入荷情報やイベント情報、お得な情報を配信予定です♡
1対1のトーク画面からご予約もしていただけます
友だち追加





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪
福井県大飯郡高浜町のポーセラーツ教室
【RubanBride リュバンブライド】です。

先日、お友達やインストラクターコースのCちゃんと一緒に名田庄まで行ってきました♪

目的はこちら〜{80678535-4C7F-4EFC-9073-1CEDDD1C442D}

ジェルキャンドル作り
今回は貝殻やヒトデが入った夏バージョンをお願いしました

{319D5F9C-D6D4-44CF-A4FF-14CE522BEFA5}


明かりを灯すと、幻想的でとっても綺麗
キャンドル専用の着色料があって、先生に教えていただいた配合で色を混ぜると、私の好きな海カラーになりました

{086424CA-F250-45E7-B819-6B600BE2396D}

↑ここ、好き。笑
{44082F89-B4F2-4341-9DBF-65819954E59D}

せっかくなので、私の趣味の時間に付き合ってついてきてくれた子供達にもキャンドル体験させてみました♪

2人とも、先生の言う事をしっかり聞いて時には手伝ってもらいながらも上手に完成できましたよ

家に帰って早速机の上に飾ってました♪

私がこういう仕事してるからか子供達も物作りが大好きで家でもよく、何か色々w作っています。

こういう、自分が思い描いている物を工夫しながら作って完成させるまでのプロセスって大事だなぁと思うので、子供のうちにできるだけ沢山経験させてあげたいなと思ってます。

ポーセラーツもその中の一つ♪
形に残るものなので、大人になった時に見返せるのもまたいいなと
毎年、作品を通じてその時の好みや成長が分かるのも私の楽しみです
形だけではなく、一緒に作った《思い出》として心にも残りますしね


さぁ、、今日から子供達は夏休み
どんな夏の思い出を作ろうか、わくわくです♪

夏休み中もいつも通りポーセラーツレッスンしておりますので、ご希望の日にちがございましたらご連絡下さい








     ブログランキング・にほんブログ村へ
               にほんブログ村      


           ブログランキング・にほんブログ村へ
                 にほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています♪
応援の1クリックお願いします



こちらのボタンをクリックでRubanBride とお友達になって下さい
白磁や転写紙の入荷情報やイベント情報、お得な情報を配信予定です♡
1対1のトーク画面からご予約もしていただけます
友だち追加





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪
福井県大飯郡高浜町の


ポーセラーツ教室リュバンブライドです

今日はこちらの作品をご紹介いたします。

舞鶴市からインストラクターコースにお通い下さっていますCちゃんの課題作品
《20センチプレート》{5B0EE233-07CE-4D61-AAAF-4782360AAE78}


20センチプレートは
*コンパスカッターの使い方
*転写紙の重ね貼り
*転写紙の分解と構成
*シャンパン、ゴールド転写紙の重ね貼り
*ディバイダーの使い方

を学んでいく課題です。

しっかりと分解と構成を取り入れたデザインで仕上げられました
少しずつ少しずつ、丁寧に作業されたかいあって素敵なプレートが完成しました♪


ありがとうございました




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。