1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年10月30日 16時25分10秒

スマフォ対応

テーマ:

ついにスマートフォンに対応したね~

待ち時間をモバイルで確認するやつ。

ますますちゃんと待ち時間設定しないとだよ(苦笑)

とほほ~~~


金曜に銀座へ行く予定があったので、

その前に久しぶりにパークへ行ってきたよ☆

今年最初で最後のパレードを見てきました(笑)

 

あひるるる-h  あひょ☆

 

このグーパパのフロートより前の写真はまともに撮れてなかった(笑)

  

あひるるる-h  偉大なるマジシャン(違)

 

あ、スティッチだけはまぁそれなりに(え;

 
あひるるる-h  サボり中

 

まぁもちろんこのポジションなんでね。

ほかを選ぶ気はありません(笑)

1日に何回か見るのならミッキーポジへ行くけれど。

てかこのドナちゃんはさぼりまくりだったよ・・・

ウエスタンでもトゥモローでもさぼってた(笑)
 
あひるるる-h
 

もふもふさん、かわいいね~♪


トゥモローのドナの停止位置が微妙すぎて笑えました。。。

真横が木じゃん!っていう(笑)



そんな今日は休日です。

予定あってお休みとってたのでした。



京都の写真ももう少しでおわりますが、今日は2枚ほど。

夕飯ですね!!笑
 
あひるるる-k

 

夜はまた雰囲気がかわります。

初めて夜歩きました。
  

あひるるる-k  うなぎのほんちゃら(何だ?

 

もう忘れましたが、おいしかったです~!!!

だし巻き卵がまたおいしいんだけども、

どこへ行っても出てくるんだよね。

ちょっと不思議でした。




あーセブンイレブンいい気分に行かなくちゃ。

家のすぐ近くにあるのに、道路横断がめんどくさくてさ(苦笑)

明日までに行かなきゃだーーー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年10月28日 01時04分47秒

ぎゃー

テーマ:

めんどくさいねーん(笑)

たまにやってくるめんどくさい病ですね。

めんどくさい!!!笑


昨日は久しぶりに主婦さんたちに会いました★

安心できます☆☆

おっちょこちょいな主婦さんは見てておもしろすぎます(笑)

しかし最近いろいろありまして、、、

めんどくさいのですね~~~はぁ。。。


そんなこんなで仕事終わってスタバでティータイムしてきた!
久しぶりに行ったわけでして、

愚痴もたまっておられたわけでして、

聞いてきたわけでして。

・・・うん、ですよね(なんじゃらほい)


今日は自称カリスマイケメンシェフがケーキ作ってくれたよ(笑)

私がいなかったときに作ったみたいなんだけど、

その話をきいて私がずるーい!と駄々こねてた(おい)ら、

今日作ってくれた★

前回より丁寧に作ったらしい(笑)

主婦さん曰く、厨房のおっちゃんたちには私からお願いすると

なんでもやってくれるらしい。

若いっていいね(爆)

私がおっさんにだけ好かれる理由がわかるような気がします・・・(苦笑)




さてと、京都のお話です。

 

あひるるる-k  喫茶ソワレ

 

京都には昔からあると思われる喫茶店がいろいろある、

というのをガイドブックで発見。

その中でも特に気になったお店だったので行ってみた!!!

 
だってさぁ・・・

 
あひるるる-k

 

店内照明がブルーなんだもん!!!

この写真じゃなかなか伝わらないんだけど・・・

青いんです。

 
あひるるる-k ゼリーポンチ

 

そしてなにやらあやしい匂いのするスイーツ(笑)

人気メニューなのですよ~!!!

 

怪しい喫茶店で休憩したあとは近くにあったお店へ。

ハナビラヒトツ。です。

2年前だったかに新宿のマルイで購入したんだけど、

なかなかかわいいんだよね!!!

いろいろ迷って1つ購入しました。
 
あひるるる-k  鴨川

 

ここ有名よね。

今度は明るいときに通ってみたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月26日 00時47分43秒

久しぶりじゃ

テーマ:

明日は久しぶりに平日のお仕事です。

仕事忘れてそーだよ(苦笑)

いや、忘れてますね。。。


さてと、建仁寺の続きね。
 

あひるるる-k

 

こんな道をくねくね進み・・・

注目すべき点は電柱の『静』でしょうか・・・

帰ってきてガイドブック見てたら、この道の途中に旅館とかって。

高いんだけど、泊まってみたいと思った(笑)

ご飯とかもおいしそうだし!!!(そこか・・・

 
あひるるる-k

 

到着したのは高台寺。

いやー足にきた(笑)

お庭がお手入れ中でした。

空きれいなだ~♪

 
あひるるる-k

 

ちょっと色づいてる感じ???


そこからひたすら歩いて途中、アイス休憩したり。

よーじやでいろいろ買ったり。

で、ついたのがここ!
 
あひるるる-k  清水寺

 

空いいね~!!!


なんだがさー

撮影頼んだまじ残念な写真になっていたよ・・・

床撮ってくれなくていいからって感じ。

 
あひるるる-k  清水の舞台

 

ひとひとひとひとひとだらけ~

まぁ観光名所ですし仕方ないですね。

桜の季節に夜のライトアップにきた以来、3回目の訪問だったはずです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月25日 02時02分50秒

ちゅーしゃ

テーマ:

早速インフルエンザの予防接種をしてきました☆

さて、今年もやらかすのでしょうか(笑)


毎年使ってた針と違うのを仕入れたらしく、

今年のはほんと痛くなくびっくり。

もっと早く仕入れてくれよ(笑)


なんかもう都内の小学校で学年閉鎖とか出たというニュースを見て、びっくり。

早くないか!?



さて、京都の続きです。


祇園にある建仁寺。

こんなところに?って私は思ってしまいました(笑)

 
あひるるる-k  風神雷神図屏風

 

こんなのが部屋にあったらこわいよ・・・

こわいといえば・・・

昨日の勤務中おばけが出るとか出ないとか出るとか出ないとか・・・

そんな会話で盛り上がってたら若いねと言われた(笑)

いやね、でも出るらしいんだよね・・・いやーん。
 
あひるるる-k  潮音庭

 

こんな庭がほしいよ自宅に(ぷ)

はい、むーりー!!!笑
 
あひるるる-k  双龍図

 

これかっこよかった!!!

今iPhoneの壁紙ここの写真使ってる(笑)
 
あひるるる-k

 

自宅の天井がこれだったら・・・

おそろしいや・・・

寝起きに目に入るのがこれとか・・・

こわっ!!

 

建仁寺はまた京都行ったら行きたいです。




あひるるる-チョコ  ぷぷ☆

 

おなかすいてるときにスーパー行くもんじゃないよね~

いちごが濃いアポロとかめっちゃ気になります。

まだ食べてないけどね★

背景に使用してる熊雄さん・・・

先週手に入れたムック本の付録~!!!!!

にやにやです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月23日 18時00分00秒

祇園

テーマ:

今日も予約です。

 


 

あひるるる-k  祇園といったらここ!

 

やっぱここですよね。

京都ロケ!っていうとここから始まったりしますよね。

 
あひるるる-k

 

桜の季節もきれいでした!

 
あひるるる-京都  オラフー(笑)
あひるるる-京都  まだ満開じゃないのが残念だが・・・

 

ちなみに初めて春以外に京都へ行きました。
 
あひるるる-k
 

下から撮ってみた。

またちょっと違った目線だよね、猫目線?笑

 
あひるるる-k  花見小路
 

ここも京都と言ったら!!!

っていう場所ですよね。

この道も好きです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月22日 18時00分00秒

金平糖

テーマ:

久しぶりに予約投稿なんぞ。




2日目は7時30分に目覚ましを・・・

が、しばらく動いてなかったな(笑)


目標10時といっていて、大体10時に出発。

私が行ってみたかった金平糖のお店に一番に行かせてもらいました。

 
あひるるる-k  緑寿庵清水

 

すごいお店だったようで!!!(帰ってきてから知るなっつーね)

試食させてもらったのが1粒なのにすごい風味が口の中に広がって。

ま、ご購入しますよね(笑)

 
あひるるる-k

 

紅茶の金平糖、紫蘇の金平糖、サイダーの金平糖です。

サイダーはすでに食べてしまったよ(笑)

もったいなくてあけられない・・・

だってあけたらすぐなくなる・・・


続いて高台寺へ。

 
あひるるる-k
 

ゆるきゃらがいました。

なむちゃんだっけかな。

ちょうどいろいろやってました(何)

とりあえず、、、階段がきつすぎた(笑) 

 
あひるるる-k  八代目儀兵衛
 

ランチはここで。

出発前日に出勤中発見したお店でした。

八坂神社の前にあります。

 
あひるるる-k  天麩羅~♪

 

おいしすぎた!!!笑
 

あひるるる-k  おこげちゃん

 

釜戸で炊くご飯はおいしい!

おかわりしたらおこげのってきたんだけど、

これがお煎餅みたいで本当においしかったです!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年10月22日 01時46分50秒

うへー

テーマ:

2時間くらいパソコンと格闘。

んー細かい作業は苦手です・・・


さて、昨日の続き。

 

あひるるる-k  千本鳥居

 

これが好きなんだ~!

すっごいよね!!!

ずらーーーっとずっと続いてるのです。

ライトアップとかしたらすごい幻想的なんだろうなー。

 
あひるるる-k  おもかる石

 

持ち上げられると願いが叶うとかなんとか。

ふふ・・・軽く持ち上がったよね(笑)

ただの馬鹿力発揮しただけ・・・
 
あひるるる-k  にゃー

 

にゃんこがいたんだ。

かなりの距離散歩していたよ。

にゃんにゃん。


伏見稲荷をあとにしてホテルへいってチェックイン。

駅で京都限定のビアードパパの八橋シューを買っていって食べた☆

おいしかったんだけど・・・小さかった(笑)

そしてしばし昼寝。そうよね、眠かったもん。


それから夕飯を食べに繰り出したよ。

烏丸御池からすぐの伊右衛門サロン。

お茶で有名な伊右衛門、こんなお店を出していたのですね☆

 
あひるるる-k  ねぎとろとそばの生春巻き

 

おなかぺこぺこだったからぺろりと完食(笑)

ねぎがうまかった★
 
あひるるる-k  茶美豚の生姜焼き

 

お茶を食べさせてるんだかなんだか(読んだのに忘れた)の豚さんのお肉。

キャベツも甘くておいしかった!

ご飯もぱくぱく食べてしまったよ・・・
 
あひるるる-k  ミンチカツ

 

これも茶美豚さん。

あつあつであつあつであつあつでした(笑)

 

あひるるる-k
 

京都の街と京都タワー。

帰りは烏丸御池から京都まで歩いてみました。

意外と歩けるのと、碁盤のような街なので、迷子にならないのがいいね!笑


そんなこんなでたくさんまわった初日は終了したのでした。

スマスマ見て爆笑したっけね(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月21日 01時59分53秒

おいなりさん

テーマ:

嵐ちゃん、見てたのですが・・・

さすがっすね!!!笑

全都道府県ごとビリとか・・・かわいそうに・・・


さてと、京都の続きです~


嵐山をふらふらしたあと・・・

 

あひるるる-k

 

よーじやカフェへ行きました!!!

ちょいときもい感じもしますがね・・・(苦笑)

 

あひるるる-k  サラダ

 

ランチセットにしました☆

マットがかわいらしかったので一緒に撮影。

 

あひるるる-k  カレー

 

私はカレーを注文☆

京都といえば野菜っすよね!

おいしかったです。


そこから向かったのは・・・

 

あひるるる-k  伏見稲荷大社

 

私は前に京都行ったときも訪れたんだけど、

ここ好きなんです。

だってすごいんだもん(笑)

前よりきれいになってたよ~・・・多分・・・

 
あひるるる-k あひるるる-k

 

どっちがイケメンですか???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月20日 00時50分08秒

京都

テーマ:

17~19日で京都へ行ってきました☆

何回行ってもいいよね~♪

前日日曜がクローズ勤務だったので、、、

まぁいろいろ大変だったのですが。。。

それなのに、

また眠れない事件発生(笑)

多分1時間半くらいしか寝てない状態で出発したよ・・・なんでこうなる(苦笑)


今これ書きながらiPhoneの新しいソフトウェアにしてんだけど、

まじ時間かかるねこれ。

めんどくせー!!!


で、京都の話。


初日は9時くらいに京都に到着☆

眠かった(笑)

荷物を預けてそのまま嵐山へ向かったよ~

 

あひるるる-k

 

渡月橋。

テレビでしか見たことなかったからね。

ここは人力車がいっぱいいるよね~

このときこそ晴れた空が見たかった、とあとから思うのでありました。

 

あひるるる-k

 

天龍寺。

撮影禁止なのでないですが、

龍がとにかくすごかった!!!

どこから見ても睨まれてる感じな龍。

期間限定公開なのですよ。

 

あひるるる-k

 

お庭。

パンフレットの写真を参考にして撮影した(笑)

まだ紅葉にはちょっと早いですね。

 
あひるるる-k

 

紫式部っていう植物を発見。

そう、嵐山には百人一首のミュージアムみたいのがあって。

でも月曜は定休でした(笑)

にしてもこっちでは大体年中無休だったりするから、

京都のレストランとか定休日があるのが変な感じでした。
 
あひるるる-k
 

お庭を抜けて竹林散策。

いやーここはすごかった☆

神秘的でした。

いろんな言語が混ざっていたな~

 
あひるるる-k
 

野宮神社。

だったかな(おい)

えんむすびですね。

ちなみに私去年出雲大社行ってますけど、

これといって出会いなんてありませんね(爆)

 
あひるるる-k
 

なでなでしときましたよー!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年10月15日 20時03分06秒

遅刻

テーマ:iPhone
今日って強風っていってたっけ?
まぁ遅刻したよね(^O^)/
東京舞浜間って遠いよねー(笑)
まぁ死んだように寝てたけど。

うちのところはなんとかオープンしていたみたいだけど大変だったようで。

てかおかげで朝ごはん食べないまま働くことになって起きたの6時半だったのに、
やっと食べられたのが12時っていうね。
空腹でお腹痛かったよ(; ̄ェ ̄)

帰りは暇で少し早く帰れました。
なんだかなー。

あ、年パス作ってきたよ!
明日までに作成しなきゃだったから。
さていつインパークするのやら(笑)

photo:01



こないだ購入しました。この日はミニがなかったからさー。

photo:02



かぼちゃさん。

さーて明日も頑張ろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。