放課後等児童デイサービス✩ポプラのブログ

兵庫県西宮市にあるポプラの公式ブログです!

障がいのある子どもたちが放課後や長期休暇にそれぞれの可能性を伸ばせる場所作りを提供しています♪

こちらではポプラでの日々の様子を更新しています!ホームページ➡︎http://www.merck-tsubasa.co.jp電話➡︎0798-23-5217

集団療育を行っている放課後等児童デイサービス✩ポプラのブログです音譜 安心できる場所づくりドキドキ 『やってみたい』を『できる♪』にしようニコニコ 子どもたちの遊びや関わり、成長・学び・がんばる姿などを更新しています∩^ω^∩ みんなの元気を!笑顔を!ご覧下さいニコニコ
NEW !
テーマ:
ポプラから歩いて10分程の所にある

駄菓子屋さん「ページ」におやつを買いに行きましたおねがい

{B1203DF7-CB8E-4AB4-9767-AF8EE415FA34}

「ページ」に行ったことがある子が少なく、

歩いている最中も「どこにお店あるのかな~?

「あのお菓子あるかなおねがい

と皆ワクワクです爆笑


駄菓子屋さんに着くと、皆元気よく

「こんにちはー爆笑」と挨拶ピンクハート

次の瞬間お店いっぱいにあるお菓子に目がキラキラキラキラ

{60BBCB77-5D50-441E-959B-86DF4EA66942}

そして、値段を見ながら真剣に選びますニヤリ

{CEA55D5C-A0B8-4B23-922C-49C4E6E56A6C}


{60280A91-4201-48B9-B231-ECF1E8DC7C61}


途中、値段が分からなくなると先生と一緒に計算して考えたり

「みて!これ美味しいんやで音符」とお友だちに教えてあげたり

「何買ったー?」とお互いに買ったお菓子を見せあったり…

とっても楽しい時間になりましたラブラブ


{77A9E041-67EE-4612-8CF3-8C333F41953D}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
、朝から元気がありあまっているようなので、

エビカニクス🎵🎵


最後のポーズもキメキメな男子二人爆笑

みんなで集まって、何の相談??

それぞれの対戦相手と、カードゲーム中。


みんなで輪になって、

歌ったり、

にらめっこしたりニコニコ



大好きなアンパンマン、上手に塗れたね!☺


T くんは、お父さん役😁


午後から少し外出しましたが、

お部屋の中の遊びは、無限大🙆

今日も笑顔いっぱいの一日でした💕



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お盆休みの前後の日は
ゆっくりDVD鑑賞をしましたおねがい


この日はミニオンの月泥棒星
{B4478FF4-DB1B-43DE-B183-025DE069DC41}


DVDを観てると何故か
ひっついていく子どもたちハート
{2297ABFD-FA83-41EF-AFBB-52576793331E}





この日はドラえもんブルーハート
やっぱり、ぴったんこ爆笑
{A7AACDBE-533A-41D5-9CB2-00EEB0CECA7F}




お盆休みも終わり
少し疲れた様子の子も!
まだまだ元気な子も!!

ゆっくり調子を取り戻す日と
なりました照れ


{DB2D50AC-55BC-4F71-85DD-2A53487351D2}

S君とっても、こんがりと
焼けていました(*´꒳`*)ルンルンルンルン


夏休みも、もう終盤…。
残りもみんなで楽しみましょうラブラブラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


まったりタイム…ピンクハート


{EE2D1C53-74D3-46F2-81C7-3DD3E9B45D79}


なぜか重なってる2人おねがい

他にスペースあるでしょ(笑)グリーンハート
思ったのですが…

落ち着くようですウインク

それくらい心を許せる仲間に
なれたんだね(´•̥ ω •̥` )ルンルン


静かな空間から感じる
あたたかさでした(*´꒳`*)ラブラブラブラブ



ひまわりハムスターひまわりハムスターひまわりハムスターひまわりハムスターひまわりハムスターひまわり



本日でお盆休みも終わりですキラキラ

どんな毎日を過ごしたかな??

宿題は進んでるかなてへぺろ?

明日からまた子どもたちが
どんな表情を見せてくれるか
ワクワクします∩^ω^∩ルンルン

夏休み後半もポプラで楽しく
過ごしましょうニコニコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。