こんにちは⭐️

ゆったんです。
前日のぶらり旅、楽しく、すごくスッキリしました!



行きたかったところは以下のところ

⭐️草場さんの絵画展
⭐️品川神社
⭐️天神湯
⭐️北品川商店街にあるお菓子屋さん
⭐️美容院



前日がたこ焼きパーティーで、寝るのが
遅くなり、朝起きたら、まさかの11時半で、
そこから「あら、やっちゃった??」と
思いましたが、



「起こることすべてがベスト」
の精神を思い出し、
これもきっと必要なこと。と流れのままに
動きました。


急に天神湯について急に調べたくなり、
HPを見るとなんと3時から!!!



美容院が4時だったので、間に合わないと
思い、美容院に電話すると6時半からに
変更してもらえました!



回る順番を決めてなくて、
池袋でピンと来る方を先に行こうと思い、
絵画展のある銀座に最初に向かうと、



なんと最終日だったため14時半までで、
着いたのは14時26分✨✨



閉館4分前笑い泣き
ギリギリでしたが、無事に見ることが
できました。



すべて素敵でしたが、特に
くくり姫と青龍が気になりました✨✨



ほんと、パワーを感じました。



そして、直感に従ったおかげで入れた
そんな、すごいタイミングに意気揚々とし、
お次は品川神社⛩



戸隠神社のおみくじで
富士山を祀ってる神社に行くべし的なことが
書いてあって、でも富士山は遠いし、
取り急ぎ行けるところの中で見つけた
品川神社。



{23F49697-8BC1-4B14-A404-02F5F8D01917}



富士塚という、昔の人で登ることが
できなかった人のために作られたもので、
ちゃんと途中に何合目とかも書いてあるの!




{418CFB7A-9B25-446D-9A7B-029867019FF2}



徒歩2分で頂上へ🏔
富士登山と同じ効果があるそうな。
深呼吸してエネルギーチャージ✨✨


{8447FEC1-FE87-4FAD-B757-52007428B9B3}



ちゃんと浅間神社もあってこちらにも
お参り✨✨


{84BDB1A5-232E-4DA4-AB8B-C7FBA86ED52E}

浅間神社は去年からずっと気になってて
行きたかったの!


本家はまたいつか行きますが、行けてよかった!




{7FC4BF2E-9560-4D51-B2B6-CE9E0AB8E350}



また、品川神社には金運アップの神社もあり、


{FA884271-3BCF-4F26-808B-B9E561F25997}

小銭&銀行印を洗うといいと聞いたので
洗ってきましたデレデレ



こちらは空気がまたピンと清々しい雰囲気で、
厳かな雰囲気でした✨✨




お金のエネルギーゲット💰



写真を撮ってないんだげと、品川神社の
入り口には二体の龍が鳥居にいて、
ここでも龍のパワーをいただきました!




おみくじは久しぶりに大吉でした❤️
やったね❤️





知人にパワースポットに行った時は
パワースポットに行くのと、
温泉に入る
そして、その地のものを食べる




という3つをするといいと聞き、



前日に温泉を探してて、
前にかなり微妙だったパーティーで
(失礼、、、)



そこで会った方に聞いて気になってた
オススメの温泉が
神社の近くにあったというミラクル!




あのパーティーは今日のためにあったのねー!と
ちょっとこじつけっぽいですが、
そんな風に感じてます笑



すべて必然!
無駄なことはない笑




食べ物は品川神社巡りをしていた方の
ブログを見つけて品川蕪を使ったスイーツを
作ってるお店があると知り、そこで
いただきました❤️




その後、温泉にも入り、肌がツルツルになり
るんるんして帰る途中、行きは気付かなかった
⬇️こんなものがあり綺麗だなと撮影していると、

{6EEF0B95-F83D-45F3-BF9F-CC46FCBF1361}





{F0FF1283-9507-4FAD-9723-C8ACEF996C2F}


龍を表現されたオブジェが!!


なんか守られてる感じ満載の旅でした。



温泉出て、早速、100円の
プチ臨時収入ゲットです。


不思議な状況すぎて笑っちゃいました。


また行きたいと思います❤️
AD