• 29 Dec
  • 06 Aug
    • 大前博士画伯作品展「黒い世界と白き眼光」

      リオ五輪の開会式セレモニーでも8:15頃に日系移民をテーマにしたダンスありました。本日51回目の広島原爆忌。広島縁故の友人たちと大前博士画伯の作品展「黒い世界と白き眼光」を鑑賞。静寂からの閃光体験した人にしか描けないイメージに圧倒されるます。東京芸術劇場ギャラリー1にて明日8/7 20:00までやっていますので是非。ということで伊勢丹新宿に向かってます!男の弁当 ブログランキングへにほんブログ村レシピブログに参加中♪

      8
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 弁当File Vol.403 2016/8/5

      セミドライトマトとハーブソーセージのピラフ弁当ヲジサンフィレンツェの中央市場で売られているPomadori Sacchi天日干しの凝縮した甘みのトマトとピスタチオ、ソーセージをカミロケで炊き込みました。ん~、夏ですね、、、(金鳥かw)その他、トマ玉炒め雑魚入り、ズッキーニの浅漬け、人参ラペ、枝豆のめんつゆ煮◇本日の伊勢丹スケジュール◇8/9までの伊勢丹催事、本日は松丸が13:00~16:00頃まで、乾が17:00~19:00頃まで在店しています。場所は地下1Fワイン売り場の前、プラドエピスリーで!カーサモリミさんのLA PRONTAのパスタトとカミロケのギフトセット売れています!男の弁当 ブログランキングへにほんブログ村レシピブログに参加中♪

      4
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 弁当File Vol.402 2016/8/4

      夏の混ぜご飯弁当ヲジサンうだるような暑さの中、食欲は全然なくならないのですが、さっぱり系がどうしても多くなりますね。炊きたての神明の「もちぷちごはん」に、雑魚・茗荷・大葉・梅干し・レモン・カミロケを混ぜこんで、さっぱりとした混ぜご飯。ちょっと冷めてもほんまに旨いのですが止まらないのが難点ですが、冷蔵庫にこれのおにぎりがあると思うと足取り軽く帰れますね(笑)◇本日の伊勢丹スケジュール◇カミロケインポーターの加藤智子さんが14時-17時頃まで、乾が17:00-19:00すぎまで在伊勢丹でございます。サマーギフトをお探しの皆様はぜひヨーロッパの銘品が集まる新宿伊勢丹B1Fプラドエピスリーへ!男の弁当 ブログランキングへにほんブログ村レシピブログに参加中♪

      3
      テーマ:
  • 03 Aug
    • 弁当File Vol.401 2016/8/3

      手羽元桃カレー弁当ヲジサンケノコト×神明さんのInstagram企画でいただいた「もちぷちごはん」でカレー弁当です。一晩置いたカレーは不思議となぜだか美味しくなりますね。白米に大麦や発芽玄米、マンナンヒカリをブレンドしたご飯はプチプチ感が良いですね。オフィス中に美味しい香りをまき散らしながら、、、ご馳走様でした(笑)男の弁当 ブログランキングへにほんブログ村レシピブログに参加中♪

      2
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 藤岡 Yosimo ショップ

      7/21にオープンされたばかり、友人の戸叶さんがカフェメニューを作られた群馬県藤岡のYPファームさんのアンテナショップ「Yohimo 」に先日お邪魔してきました。 池袋から湘南新宿ライナーで1時間30分余り 高崎線の新町駅までお出迎えしていただきました。 この日はカンカン照り!暑かったです!! 藤岡インターそばの小さなお店にはYPファーム自慢の機能性野菜であるふじ美草、トマト、粉末化された桑の葉、ちしゃとう(茎レタス、山クラゲ)、そして地元の有機野菜や、焼きたてパン。こちらの水耕栽培のトマトを使ったカキ氷やスムージーも人気です。 そこには私がこよなく愛する「カミロケ」も並んでいます。今回はカミロケユーザーの戸叶さんの紹介によりお店に置かせていただくことになりました。ありがたいで限りですねー。チームカミロケの栄里子さんも急遽参戦です ^ ^ イチオシは「ふじ美草」 水前寺菜で知られていますが、金沢野菜としても有名な機能性野菜です。今後都内のスーパーでも見ることが出来るかもしれません。 こちらの有機トマトを使って焼いたトマトパン 贅沢にカミロケと岩塩を付けていただけます。 備え付けのスチームトースターで焼いて食べると外がカリッで中がふわふわで最高です。 そしてメインはカキ氷 トマトのシロップとシロップ漬けがたっぷりのカキ氷と抹茶の変わりに野菜を使った小倉金時カキ氷、練乳も一工夫されてます。 想像以上の旨さです!! これは都内にも出して欲しい味ですね。 店長の宮前さんは朝6時から農園で収穫に携わり、お店の運営もしてらっしゃいます。 この日も今日から収穫が始まった大玉の完熟トマトを試食させていただきました。カミロケと岩塩だけですが止まらない旨さです! 群馬に行く際は是非お立ち寄りください。 男の弁当 ブログランキングへ にほんブログ村 レシピブログに参加中♪

      4
      テーマ:
  • 29 Jul
  • 27 Jul
    • 今季在庫の残りと新宿伊勢丹催事7/27~8/9

      7/27から8/9まで2週間、再び新宿伊勢丹に登場します! ご縁がご縁を結び、こんな機会をいただけることは大変ありがたいことです…。 お時間ある方は遊びに来られてください!   皆さんのおかげで4月に5000本入荷いたしました今季のカミロケの残り本数が、2200本を切りました。昨年の一年分の在庫がわずか3ヶ月でなくなりました。 夢のような話です。 本当に有難うございます!!   【カミロケ】は年に一度1月に販売予測を計算して注文し、春にその年の分が日本に到着します。 エルモラール村での搾油所のタンクは現在もう空っぽですので、次回の入荷は来年の4月までございません。   現在残りの在庫は都内の空調のきいた倉庫で皆様への発送を待っております。皆様の毎日の使用量とお手元のストックを計算していただいて、もし来年4月までのお手持ちに不安がございましたら、できるだけ早めに必要数の注文をおすすめいたします。   ※大変申し訳ありませんが、オンラインショップの一番人気の6本セットにつきましては、お一人様1セットまでのご注文をお願い申し上げます。 カモマイルクラブ ※無料で会員登録が必要です。 最近、290mlのギフト需要が高まってます。 幸福のシンボルにもなるオリーブやオリーブオイルがHAPPYを届けてくれたらと願っています。 ※写真は引き出物ギフトのサンプルです。 男の弁当 ブログランキングへ にほんブログ村 レシピブログに参加中♪

      2
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 東京ガパオでソイミートガパオ

      7/1にお台場ダイバーシティーにOPENした「東京ガパオ」鶏肉、豚肉、海鮮、ソイミートに様々なトッピングオリジナルのマイガパオを楽しめます。この日は、自慢のソイミートと野菜たっぷりのガパオにセットのパクチーサラダそしてトッピングにはパクチーを盛り盛りと乗せて頂きました!辛さも4段階から選べるんで、刺激の3辛を!!!スパイシーでいいでねー、「夏ガパオ」今日からInstagramのキャペーンもやっているので早速投稿しました(笑)男の弁当 ブログランキングへにほんブログ村レシピブログに参加中♪

      5
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 弁当File Vol.400 2016/7/21

      ◯※△弁当ヲジサン2010年4月10日、医師の食餌指導と息子のお古の弁当箱を譲り受けてから始めた弁当ヲジサン(弁当を持参の意味で弁当オジサンではない)生活は紆余曲折ありながら、ようやく400と相成りました。300から400はなんと一年以上かかってるといういい加減さですが、これからも無理をしないでゆっくりと続けていければ良いなあと、、、。実は重複しないで「◯※△弁当ヲジサン」と名前をつけるのが実は結構大変だと気がついた400でした(笑)記念なのですがおかずはいたって普通です。銀鮭モロヘイヤ玉子焼き鶏ハム豚バラのピーチジンジャー炒め人参ラペ野菜ふりかけトマトカミロケ和えブロッコリー 男の弁当 ブログランキングへにほんブログ村レシピブログに参加中♪

      2
      1
      テーマ:
  • 20 Jul
    • カミロケそうめん

      ありがたき頂き物の三輪素麺をこんな時間ですが一把だけ…。作り置きの洋風山形だしはやはり数日では消化したいですね。たっぷりのだしにイエローアイコと追いモロヘイヤを投入して、美味しい麺つゆとカミロケです。さっぱりスルッとあっという間に食べれます…。こんな時間ですが(笑)モロヘイヤとトマトを刻んで明日もこれですねー ^ ^男の弁当 ブログランキングへにほんブログ村レシピブログに参加中♪

      4
      1
      テーマ:
    • 肉と日本酒

      友人のミサオさんにお誘いいただいて合計37人の会。はい、この春にオープンしたばかりの千駄木「肉と日本酒」貸切営業のみで最大47人来年の2月まではすでに予約が満杯です、、、。凄い、、、。今日のメニューはこちら聞いたことのないのがたくさん並んでます。どれも美味です。中でも、いちぼ、しんたまかぶり、豚トロ行けましたね〜!!早いうちから、白飯に手を出す。そしておかわり3回カレーもいただいた(笑)締めは冷麺黒い麺と濃いスープは好みです。満腹なのに完食です。なかなかチャンスがないといけないですが大勢集まれば又行きたいです!男の弁当 ブログランキングへにほんブログ村レシピブログに参加中♪

      3
      テーマ:
    • 弁当File Vol.399 2016/7/20

      ホーリーバジルガッパオ弁当ヲジサン ガッパオは夏向きですね。 珍しいホーリーバジルが手に入ったのでガッパオに。 ガッパオは元々このホーリーバジルのことなんですね。 そこにに玉ねぎ、オクラ、トマト、唐辛子、醤油、みりん、ナンプラー、辣油 で辛めに仕上げました。 カレー粉を入れても旨いかもですね。 ライスはパクチージェノベーゼで炒飯に。 目玉焼きは固めで。 男の弁当 ブログランキングへ にほんブログ村 レシピブログに参加中♪

      2
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 弁当File Vol.398 2016/7/19

      山形だし弁当ヲジサン 7月最初の弁当が19日とは随分サボったもんです。 そして卵を買うのを忘れてて玉子焼きナシ、、、。 段取り悪いですね。 鶏ハムとパクチーブティファラにはパクチーソースを。 人参のラペはこの時期に食が進みます。 山形だしは、どっさり作ってもすぐなくなり、この時期重宝します。 胡瓜、ナス、トマト、オクラ、大葉、モロヘイヤ、塩昆布に麺つゆに、、、カミロケ。 そうめんにもGOODです! 追記ようやく現在の日にちに追いつきました。これからはサボらずアップします。m(._.)m男の弁当 ブログランキングへにほんブログ村レシピブログに参加中♪

      2
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 20160718 海の日自宅飯

      今日は家の大掃除と洗濯。 そして久々に弁当のおかずの仕込みをしてます。整理しきれないガラクタは捨てることしよう。 落ち着いたところでブランチ。自家製のパクチーブティファラにはパクチージェノベーゼ、洋風のだし、キャロットラペ、桃。 バケットには頂き物のピーチジンジャーのジャムともちの花の蜂蜜とカミロケ。 満腹でもう何もしたくなくなった笑 さ、もう一働きして街に出よう!男の弁当 ブログランキングへにほんブログ村レシピブログに参加中♪

      1
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 20160714 木曜自宅飯

      東京はちょっと風雨がおさまりました。久々の直帰で駅の反対側のスーパーに行くと美味そうな桃と熊本のトマトとラムチョップ。お手軽なワンプレートとなりました。パンは藤岡のYPファームのトマトパンをリヒートして。旨い!!男の弁当 ブログランキングへにほんブログ村レシピブログに参加中♪

      2
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 池袋 おもろ

      15年ぶりに行ってみた池袋の沖縄料理の名店 創業昭和23年、店主のお父さんが戦前から東京にいらっしゃって、池袋モンパルナスの時代からずーっとやってらっしゃいます。最小と女将、、、若い、特に女将の年齢が、、、見えない!!15年前は狭い店が満員だった気がしますが、なんだか蛍光灯も薄暗く、入るのに躊躇しますが、入ってやっぱり正解でしたね!生の海ぶどう切り昆布と切干大根とさつま揚げお箸で切れる特製のラフテーそして三年熟成の古酒日月祝休みですが、沖縄ラブの人どーぞ (^o^)/PS 「おもろ」とは、オモロイではなく、オキナワン的には、「思い」という意味です。男の弁当 ブログランキングへにほんブログ村レシピブログに参加中♪

      2
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 20160701 金曜ランチ

      20160701 金曜ランチ今年も浮浪雲の冷やし麺の季節です。『はぐれ流 真 冷しそば』 濃厚な鶏スープとバジルソース、自家製麺、薬味もずらり! 旨し〜〜!! 冷やしそばはここ以外食べなません。次回はチビロケ持参したい(笑) 男の弁当 ブログランキングへにほんブログ村レシピブログに参加中♪

      2
      テーマ:
  • 30 Jun
    • 20160630 木曜ランチ

      長い長い池袋人生ですが、、、駅前のタカセに初めて入りました。 話題のあいつをレストランで食べようと。 思ったら「1Fでお買い求めできますよー^^」ということで日替わりランチ+ドリンク+大盛り無料820円のランチで済ませた後に、1Fで手に入れましたよ。 「ラムネパン」(笑) コッペパンに生クリーム、ラムネ味の白あん、小倉餡が挟まっていて、、、、なんだろうかこの虚しい甘さは(笑) まあ100円だから良しとしよう! ここのご飯大盛りは鬼盛りですから気をつけましょう!男の弁当 ブログランキングへにほんブログ村レシピブログに参加中♪

      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 大山 魚猫

      大山の名店 魚猫家猫で海猫でもなく 魚猫驚くような値段で新鮮な肴にありつけます。この日はこれ大船渡のコレ! 子供の拳ほどあるような大きな岩牡蠣値段は言いません!来てもらうと困るから。ラッキーに入れて幸せな夜でした。男の弁当 ブログランキングへにほんブログ村レシピブログに参加中♪

      2
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。