羽生結弦選手、2013年フィンランディア杯SP | ロンドンつれづれ

ロンドンつれづれ

気が向いた時に、面白いことがあったらつづっていく、なまけものブログです。
イギリス、スケートに興味のある方、お立ち寄りください。(記事中の写真の無断転載はご遠慮ください)

2013年も、羽生選手はフィンランドに来て、シーズンの幕を開けてくれた。

イギリスに住む私と夫は、フィンランディア杯で羽生選手を応援することが10月の年中行事になっており、大変に嬉しい。

2013年、オリンピックシーズンの彼は、昨シーズンからのSP,パリの散歩道を、鮮やかなブルーのシャツに衣替えして、初めてフィンランド、エスポーで舞って見せてくれた。


この日、手描きでつくって持っていったバナーの「パリ散」の衣装は、なぜかブルー。そしてその符牒のように、ブルーの衣装で現れた羽生選手。


フィン杯の勝利で幕をあける羽生選手のシーズンは、いつもラッキーだ。もちろん、ただのラックじゃない。本人の血のにじむような努力があってこそだけれど・・・。


2012年より、何倍にも増えた日本人のファンが、応援のバナーを振る中で、演技の開始・・・







(フィン杯で新しいシーズンを迎える羽生選手に応援のコメントをおねがいします!)