この度、あいきょーたーぼ全メンバーから活動辞退の申し入れがあり運営として、これを受理したことを報告させていただきます。

もともとは近鉄パッセでのCD発売をファンの皆様に発表したその日の夜、事務所にて、プロデューサーがこの申し入れを受けることになりました。
CD全国発売も決まり、これからという時の話で運営としては、まさに寝耳に水の状況でした。

その後、話し合いの場も設けましたが、状況が変わらず、昨日、改めて活動辞退の申し入れがありましたので、誠に遺憾ではございますが、あいきょーたーぼ解散という形をとらせていただくことにいたしました。

これに伴い、CD全国発売、新曲発表などを含めた近鉄パッセでの発売イベント、それに向けたプロモーションについては、中止とさせていただきます。

このたびは、ファンの皆様の信頼を裏切る形になってしまい、誠に申し訳ございません。
また、CD発売に伴う、関係各所へ多大なご迷惑をおかけすることになり誠に申し訳ございません。

全ては、このような心境のメンバーの本心を見抜くことができないまま、全国発売の発表をさせてしまったプロデューサーの不徳のいたすところと痛感しております。

あいきょーたーぼについては、明日(7月31日~)活動自粛という形をとらせていただき、その後、メンバーの気持ちがあった場合に限り、活動復帰、解散イベントに向けた活動をスタートさせていただくつもりです。
アイドル教室との兼任メンバーの立花なおについては、卒業まで活動を継続するように運営から要請をいたします。
ただし、ライブのみの参加。特典会の参加は自粛といたします。
※明日(7月31日)は立花なおはお休みとなります。


今後、アイドル教室は信頼回復に向け、さらなる高みを目指すことができるメンバーと一丸となり、頑張っていきたいと思います。

今後ともアイドル教室をよろしくお願いいたします。