2005-12-14 23:09:29

少々変更を

テーマ:小説

テーマ追加して分けてみました

過去ログなんて見る人いないとおもいますけど、一応w


さて最近読んだ小説についてー


・乃木坂春香の秘密1,2

某ケミさんに勧めてもらって買った物です

面白かったですね~

テーマがちょっとあれですけど、それも含めてすごい面白かったです

3巻が出てるらしいので近いうちに購入しようかと思ってます

恋愛系になるのかな?コメディ?

それがいい感じにミックスしてて楽しかったです

このタイプはめったに読まないんですけどねーw

これ以上はネタばれするといけないので中身は読んでからのお楽しみかな



・赤城山卓球場に歌声は響く

んー・・・

んーーーーーーーー・・・・・・・・・・・

正直微妙でした、というか面白くなかった・・・w

ありきたりというか、流れが読めるというか、盛り上がるはずのところで盛り上がらない?

それはないだろー・・・って感じの話の流れで個人的には面白くなかったです・・・w


・灼眼のシャナⅩⅠ

Ⅹに続いて面白かったですね~

学園祭のお話なんですが、そこを舞台に起こる、○○vs○○

それがこんな流れにっ!!!

と、かなり伏せて意味不明でしょうけど、そこで起こる心境の変化等が面白かったです

次への伏線はありすぎて、どれがどう来るのか楽しみですね~


なんか面白いとか、単純な感想ばっかりですけど

ネタばれはしたくないのでご勘弁をーw

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-25 14:09:36

まったりと

テーマ:小説

どちらかというとまったりを通り越してだれてるだけな気もしますが気にしないでください

最近くさってきて何もする気にならないミアさんです、こんにちは


まぁそんなわけで、どんなわけかわかりませんけど、小説2冊ほど読みました


涼宮ハルヒの陰謀


いつもとちょっと違う?かも知れない雰囲気の今回の本

いっしょなのかもしれないですけど、びみょーにちがうのかな?

それがちょっと新鮮で面白かったです

物語としては次にの伏線が濃い感じかなぁ

内容も面白いんですけど、結構先を気付けそうな構想な気もしますね~

私はちょっと、はずれちゃいましたけどw

なかなか面白かった1冊でした、次作も期待です


灼眼のシャナX


過去のお話です

Vよりさらに過去の、前炎髪灼眼の討ち手のお話

読んでて結構感動したかも、特に最後の方

どうだっていうと、ネタばれになっちゃうのでいいませんけどねw

戦闘シーンは、いつもよりは、ちょっと凝ってるぐらいかも

話はすっきり、いい感じにまとまってよかったです

シャナは最近戦闘シーンが少なくて、別の話ばっかりだったので

久々に戦闘中心で面白かったです

戦闘以外が悪いわけじゃないですけどねw

XIは現代のお話で戦闘以外がメインになりそうですね~

どうなるかこちらも楽しみです


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-27 20:06:10

久々にマイナスです

テーマ:小説

さて、何がマイナスかというと

未読の小説の数が減りました!

1冊だけですけどw

読んだものはクリス・クロスです


読むきっかけは前チラッと書きましたが

はじめの所属ギルドの名前だったやつです、ちなみに月の初めのギルドですね

内容とかもまったくしらなかったのですが、古本で安かったので購入


感想

面白かったです

かなり集中して読めましたねー

ヴァーチャルリアリティーのダンジョンをクリアするという流れで

その途中でいろいろ出るわけですが

ゲームと現実との区別とそこをついた話の流れかな?

その辺がすごくよかったです

戦闘シーンとかはシンプルですが

ダンジョンの中の話とか結構いい感じでよかったです


ここからちょっとネタばれ、もし読んだことなくて興味ある人は読まないほうがいいかも(反転すると読めます


そのダンジョンの中の話がうまくいってるのに

ゲームマスターがでてきて壊されたのが微妙でした

話の流れから行ってしょうがないのかもしれませんがちょっと残念

あとは謎のまま終わるのは個人的にあまり好きじゃないので最後は微妙だったかなぁ

話の流れでリリスとゲイルかシェインが引っ付くと思ってたのですが

まぁ、これは引っ付いても引っ付かなくてもいいんですけどw

終わりが全部謎のままっていうのがなぁ・・・

それがいいという人もいるとおもうんですけどね~

現実世界に見せたヴァーチャルとかあれはすごいよかったです

あれはかなりやられましたねー

うわ、こう来るかっ!と久々におもわされた瞬間でしたよー

さてこんな感じでよかった作品でした

機会がありましたら一読する価値のある作品だとおもいますよー

お勧めできる作品でしたー


PS

クラインの壺という小説読んだことある人お話聞かせてプリーズ

評価見てたら名前が出てたのでどんな感じか聞きたいですー


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-07 15:39:51

どくしょかんそうぶん

テーマ:小説

今回はMissing 神隠しの物語

名前の通り神隠しの物語です

ホラー+簡単な推理のお話になるのかな

面白かったので続いて買おうと思います


といいつつどこが面白いといわれると困るんですけどw

とりあえず面白かったです

主人公の考え方とかが面白いですねー

それに対する周りの反応とかちょっと新鮮な感じでよかったです

キャラクターの感情が強く出てるので感情が入りやすい、かな?

ちょっと怖いところは入らなかったですけど・・・w

ストーリー的には謎のところが少しずつ出てくる感じで

あー、なるほどーと思える感じですね~

個人的に結構ヒットでした

そしてやっぱり感想下手なミアさんでした

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-23 13:43:36

んーっと・・・

テーマ:小説

ネタがあったはずなんですがなんだっただろー・・・

3つあったんですが1つが思い出せない!それを書こうと思ってたはずなのに

んー、んー・・・、んーーーー・・・・・・・

思い出せないから他のネタを使いませうw


昨日はギルドのダンサーさんとハンターさんとちょっと狩りへ

場所はGH最下層1F


いあー、変わりませんねー、管理してるのかなぁと疑いたくなるぐらい

テレポ音はBGMですか、そうですか・・・

狩りは突っ込んでちょっと死にそうになったこと以外は順調で

稼げてしゅうりょー、しかし重いし、横殴り大量にされるし困ったものです


とまぁ、そんな状況でちょっと時間があったので小説読みましたー


キーリ 死者たちは荒野に眠る

前買ったといった5種類のうちの1冊です

感想としては

途中でだれることはなかったんですが、盛り上がる部分が弱かったかなぁってイメージです

話は続いてるのですが、短編集みたいな感じの話の区切り方で、押しが弱く感じました

ただ、すらすら1話ずつ読めるので結構いいかなぁっと

結構伏線も張ってある感じで次も買って見ようかなぁと思ってます~

2巻まで買っちゃうと全部続きでかいそうですけどねw

雰囲気的に次からのほうが面白くなるんじゃないかなぁっと予想!

と、全体の雰囲気の感想

内容についてはここがこうだ!って言うのはないかなぁ

1話ずつが流れる感じに進んでどのお話もちょっとしんみりした感じに

霊が未練を断ち切って天に帰れる瞬間がいい感じかなぁ

主人公のキーリががんばる姿とか、ハーヴェイの心情の変化とかもかかれてるのですが

ちょっとありきたりかなぁっと、でもここが次からどう変わるかは期待ですね~


んーあんまりほめてないなぁ、感想とか苦手なんですよw

まぁ、とりあえずネタとしてよくわからない感想おいてきますね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。