ブログで使用しているフォント、みかちゃんフォントのサイトです。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/mikachan/

優しく、可愛い感じのフォントが素敵です音譜

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 30, 2011

USN DOG

テーマ:life
主人と一緒に遊んでみた。

photo:01


やはり、やさぐれブーマー( ̄▽ ̄)

photo:02

photo:03


やる気ナシ男…汗

トリーツでつってみた…

photo:04

photo:05






わかり易いヤツだドクロ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
August 25, 2011

アメリカの地震で思うこと。

テーマ:life

昨日は、お昼ぐらいからニュースがBREAKING NEWSと速報番組をやり始めたので、何かと思ったらバージニア州 リッチンモンドが震源の地震があったそうです。M5.9というので、中レベル程度でしょう。(震度4か4強だとおもいます。)


主人の母と妹家族がバージニア州に住んでいるので、主人がすぐ連絡とりましたが、無事を確認。しかし、甥っ子が通う中学校では校舎にダメージがあったそうで、9月の頭まで休校となったようです。


報道番組をみると、アメリカ人はパニックになっていますね。確かに、地震大国からきた私からみたらたいした揺れだと思いませんが、経験した人からみたら大地が揺れているからびっくりするのも無理ないです。しかも、アメリカの家はきっと耐震性がないと思うので、少しの揺れも危ないかもしれないですね。


しかし、東日本大震災でもそうでしたが、CNNやFOX NEWSはちょっと大げさに伝える傾向がみえるし、またその報道に影響を受けやすい国民柄がアメリカ人のように思います。 


CNNやFOX NEWSは世界の人が見ているわけですから、もう少し冷静に過剰報道はしないでいただきたいと感じました。現に、福島原発が水蒸気爆発したときの報道をしたとき、友人がCNNをみて、伝えてくれたのが、世界二次世界大戦の広島、長崎の原爆の映像をつかっていたといいます。同じ原子力でもまったく状況がちがいます。まるで、福島県の人が被爆しているかのような報道。本当に日本人として憤りを感じた報道でもありました。


ちょっと話はずれますが、こないだサッカー日本代表の熱血GK 川島がリーグ戦で相手チーム サポーターから福島の人を侮辱するようなチャントをされ、『怒り』をあらわにしていましたね。でも、その怒りを表現することで、相手チーム、サポーターがきちんと陳謝しということです。


日本人は我慢することを美徳としますが、一歩そとに出ると、我慢することで損することがたくさんあります。美徳とおもっているのは、日本人だけですね。私もそういう意味で自己表現をどのようにすべきか考えます。


地震の話からかなり横道にそれてしまいました。

失礼。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
August 25, 2011

今日の掘り出し物

テーマ:life

今日は、久々にお外でランチ
photo:01



フジアップルチキンサラダにトマトスープ。リンゴの甘酸っぱさが上手くドレッシングと合って上手いです。

その後、Michael'sというクラフトストアでスクラップブックに使えそうなステッカーをゲット!

photo:02



そろそろ、やりますっか!

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。