さらに崖っぷちのポッポマン ~on the edge~

見切り発車で始めたブログ。
最近は、育メンぶろぐになりつつあります。


テーマ:
今度のひらパー兄さんは、V6の岡田准一です。

ひらパー兄さん


それだけです。







AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キョウリュウジャーのせいで、最近は恐竜ばっかりです。

ティラノサウルスの人形


普通の動物が好きだったほうが良かったのに。


恐竜が好きなので、京都青少年科学センターへ、恐竜を見に行ってきました。

ティラノサウルス


大きいティラノサウルスが、動いて、吠えます。


恐過ぎて全然近づけませんでした。


骨格模型のほうが、いいみたいです。










AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一方のおじいちゃんおばあちゃんが、おもちゃを買ったら、もう一方も買わないわけにはいかなくなり、どんどん増えていくおもちゃ。

今度は、ガブリボルバーとガブリカリバーのセットです。

この前、食玩のプラモデルを作ったやつの、もっと立派なヴァージョンです。

ガブリボルバー


と、

ガブリカリバー



二つが合体すると、ガブルキャノンになります。



ガブルキャノン



こちらにもそれぞれ獣電池を挿入する部分があり、にぎやかな音楽が流れます。


息子は、いつも朝起きたらまずキョウリュウジャーのおもちゃです。

朝からうるさいです。










AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子どもの日のお祝いにまたおもちゃを買ってもらいました。

ゴーバスターズが終わって、最近は、キョウリュウジャーばっかりです。


ガブティラ


ティラノサウルスの“ガブティラ”、ステゴサウルスの“ステゴッチ”、トリケラトプスの“ドリケラ”が、それぞれ、キョウリュウレッド、キョウリュウブルー、キョウリュウピンクのロボットです。

キョウリュウブラックは、パラサウロロフスの“パラサガン”、キョウリュウグリーンは、ヴェロキラプトルの“ザクトル”。

昔のゴレンジャーの血を引く『戦隊もの』です。

仮面ライダー系は、仮面ライダー系で『○○もの』って呼び名があるらしく、この前教えてもらったのですが、忘れてしまいました。

さっきの“ガブティラ”と“ドリケラ”と“ステゴッチ”が、カミツキ合体すると、“DXキョウリュウジン”になります。

DXキョウリュウジン


うまいことできてます。


獣電池


それぞれのロボットには、獣電池(じゅうでんち)というのが付いていて、ガブティラの口に差し込む=読み込ませると、北斗の拳のケンシロウの声のひと(神谷明)が、「ガブティ~ラッ!」とか、「ドリケ~ラッ!」とか、それぞれの恐竜の名前を叫んでくれます。

合体の際には、決まった順番で、獣電池を読み込ませてから合体させます。

すると、それに合った音楽が流れ、神谷明が「キョ~リュ~ジンッ!○○!」と叫びます。

ときどき、いままで聞いたことのない音楽が流れたりしてビックリします。

全般的に、ラテン系の音楽ばかりで、とてもにぎやかです。


合体のレビュー(youtube)

この合体のやり方を詳しく動画でレビューしてくれている人がいて、すごく助かります。

ちなみに、息子は、この動画が大好きで、完全にヲタクファイター=ヲタファさんのファンになっています。

まだ、文字が読めない息子は、ずっと声で解説してくれるヲタファさんのレビューが好きで、確かにほかの人のレビューより、動きに無駄がなく、洗練されているように思います。

何度も見ている息子は、ヲタファさんのモノマネしながら、合体させています。










いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は用事があって、夫婦ふたりだけで、梅田へ行ってきたので、

グランフロント大阪へちょこっと寄ってきました。


グランフロント大阪



なんか大阪とは思えないキレイさでした。


世界のビール博物館



お目当ての「世界のビール博物館」

やっぱり、人がいっぱいで並んでました。



世界のビールのピラミッド



ビールも並んでました。



結局、並ぶのイヤなので、阪急三番街のほうへ向かい、

「墨国回転鶏酒場」というメキシコ料理屋さんで食べました。



メキシコシティーにいたときは、焼いた鶏を1羽買ってきて、

昼間っから25ペソのコロナビールを飲んでたのを思い出します。



モーレ


チョコレートのソース「モーレ」の鶏。

チョコと言っても、甘くはないです。


メキシコでも、店によって当たり外れのあるソースですが、

ここのは結構おいしかったです。


メキシコのビール


メキシコのビールも飲みました。

「ボヘミア」「ネグラモデーロ」「テカテ」「ドスエキス」


どれも懐かしい銘柄です。


「テカテ」は、ライムを入れたら、メキシカンフードとの相性がぴったりでした。










いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。