1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-05

すいぞくかん。

テーマ:ブログ
先月、母親の誕生日だったんですが 

何かの拍子に「水族館行ったことない」って話になり 
じゃあ連れてってあげるよ、という展開に。 

当初の予定では、両親と妹家族(妹・旦那くん・姪っこ)で行く計画を立てていたのが 
私が急遽仕事が休みになったので、じゃあ一緒に行こう、と。 


朝の仕事を済ませ、母の通院も終えてから 
車2台で一路水族館へ。 
着いたのはお昼前ぐらいだったかな? 

着いたらまずお昼ゴハンを食べて(笑) 
13時からのイルカショーを見て 
入り口に戻ってベルーガやシャチを見て 
15時からのマイワシのトルネードを見て 
カメも見てペンギンも見て 
仕事だった姉へのおみやげ買って帰宅。 

父親の仕事の都合で、閉館までいられなくて 
全体をゆっくり回れなかったのは残念だけれど 
両親ともそれなりに楽しんでいたようなので良かったかな。 


またゆっくり行けるといいなぁ。












※ あと、北館と南館の連絡通路でボイメンの子にバッタリ出くわしたんだけど。
向こうから礼儀正しく挨拶してくれて好感度upした☆
姪っこに「可愛いねー♪」って言ってくれたし←単純w



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-03-23

THE ARAKURE@名古屋

テーマ:ブログ
去年の夏にスマホを変えて以来
あまりにも放置しすぎなアメブロですが( ̄▽ ̄;)
久々にライブ日記あげてみる。
(過去記事は気が向いたらこっそりと←)

----------

THE ARAKURE "Tour 2016 March" 
[米川英之(g.vo)永井敏己(b)長谷川浩二(ds)] 
@TOKUZO 

---------- 

ARAKUREツアーは半年ぶりかな? 
…ていうか長谷川くんに逢うの年末のアルズぶりだわ!! 
年明けて3ヶ月経つけどこっちの方には来てなかったし 
特撮筋少もサンダーユーも行けなかったし。
(大体そんな頻繁に遠征出来ないわよー) 

このところ仕事先でちょっといろいろあって 
もしかしたら出勤になるかもとヒヤヒヤしてたけど 
何とか無事に参加することができたよ。 
よかったよー。 

---------- 

今日も安定の爆音とトークを満喫したわけですが 
特筆すべきは 



アンコールで客席に降りてきた米さま 

私 の 目 の 前 で ソ ロ 演 奏 ! ! ! 



…や、たまたま前に手頃なスペースが空いてたからだけど(^_^;) 

降りてきて、そのまま客席後方を向いて立つ訳だから
1メートルもない距離で向かい合ってる状態ですよ。
手を伸ばしたら確実にギターに触れた位の近さ。 
うわお(・ω・ノ)ノ 

米さま、ソロがっつりかまして戻るかと思いきや 
そこから更に空いてた椅子の上に立って 
机の上にあった灰皿を左手に持ってネックの上を滑らせて弾くという。 

いやーーーーーー、すごかった。 




物販で買ったAJのCDと 
(米さまチャームは売り切れてた) 
会場限定販売のサンダーユーのCDと 
持参したポストカードに皆さんのサインをもらい 
少しおしゃべりして帰ってきました。 

満足(*´ω`*)












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-27

お月見だけど

テーマ:ブログ





空全体に雲が薄くかかっていて
仕事帰りにずっと上を見ながら写真撮ろうと試みたけど
上手くいかなかったなあ
ズームにしたらぼけちゃうし

満月は明日、そしてスーパームーン
明日は綺麗なお月さまが見られるといいなぁ


このあたりの月見団子は涙型(ちまき型とも言うか)
ホントは3色(ピンクと白と茶色)あったのに
仕事行ってる間に茶色がなくなってたー
(私が黒糖を好きじゃないからと母が食べたらしい)
うーん、ちょっとフクザツな気分(^_^;)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-08-07

スマホ変えたら

テーマ:ブログ
メール投稿できなくなって
面倒くささハンパないわ…( TДT)
(前のスマホはできたのに)
(SPモードメールの設定だったから大丈夫だったのかなぁ)
(半強制的にドコモメールにされたもんなぁ)
(SPモードのアプリ有料だったもんなぁ)

いちいちアプリにログインしなきゃいかんのかー…



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-05

科学館。

テーマ:ブログ
今日は、名古屋市科学館で夏休みいっぱい開催されている
「錯覚体験 ふしぎワールド!」に行ってきました。

科学館に行くのなんて、いつ以来だろうー。
…少なくとも新しくなってからは初めてだ(笑)

コインロッカーに元素記号が書いてあったりして☆


錯視とか錯聴とか、触覚でもふしぎ体験がいろいろ。
平面図だったり、立体物だったり、映像だったり。
球が上り坂を上がっていくように見える滑り台とか、
スケッチブックから飛び出して見える3Dアートとか、
パッと見は縦に一本の光なのに、見方によって絵が出てきたり…

そうそう、
「白と金」or「青と黒」で話題になった『あのドレス』の実物も展示されていましたよ!\(^o^)/

夏休みでこども山盛りだったけれど(苦笑)、楽しめました♪


見終わったあとは、常設の展示も軽く回って。

極寒ラボとか放電ラボは、基本的には土日祝日のみ。
夏休み中は毎日やっているみたいだったけれど
参加するための整理券に並ばないといけないからパス←
竜巻ラボは、たまたまやっているところに居合わせたので2階から見た(笑)
でも、2階からでも十分面白かったからOK♪


売店で、家へのネタに宇宙食のイチゴアイスとチョコレートケーキ買った(笑)
どっちも美味しかったけれど…
サクサクだから「アイス」や「ケーキ」ではないぞ、と(^^;)


ついでに「はらドーナッツ」も買って。


ナディアパークのLOFTに寄ってみたら
スターウォーズの製氷皿とかトミカとかあって思わず写真撮って←
たまに出かけると、いろんなものを見つけるから困る(^_^;)

でも楽しかった♪








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-01

ブルームーン

テーマ:ブログ



1ヶ月の間で2度目の満月をブルームーンと言うそうで。
ブルーと言っても青く見える…訳ではなくて、珍しいもの、の意味だとか。
(でもこれも実は誤りから広まったものらしいけど←)
7月2日が1度目で、7月31日が2度目の満月、ブルームーン。

3年ぐらいに1度の現象なんだって。
前回は2012年の8月、
そして次は2018年の1月と3月(この年は2月に満月がない)。

仕事帰りにスマホで月の写真を撮ってみたけれど…
やっぱり無理があるね(苦笑)

でもこうやって空を見上げるのは好き。
星座を探したりとかね。
街中で街灯も多いから、なかなか綺麗な星空は見られないけれど。
あー、こんなこと言ってたら一面の星空とか見たくなってきた(^^;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-26

B'z@名古屋

テーマ:ブログ



B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-
@ナゴヤドーム

----------

2013年の25周年Pleasureツアー‐ENDLESS SUMMER‐以来のB'z。

今年はまずホールアリーナツアーがあって、ドームツアーになって、
ドームの合間に追加でZepp公演が突っ込まれて
そんなツアーの、今日が最終日!

今回も姉上に頼まれ、チケット取りにトライした訳ですが。
最初は「土曜で取ってー」と言われ
プレイガイドの先行ことごとく落選しまくり
「今回ダメかも…」とか思ってたところで
「土曜仕事が休めないからやっぱ日曜で取って」と言われ←
一般発売で何とかチケット確保。

プレイガイドから届くのは「入場引換券」だから
実際に現地で発券するまでどこの席になるか分からない。
これが毎回どきどきものだったりする。
S席でも運が良ければアリーナ、下手すりゃ5階とかだからねぇ…

そしてわがまま姉上は2週間ほど前になって突然
「やっぱり土曜がいいとか言ったらどうなる?」←
曰く、「土曜が仕事じゃなくなった」そして
「日曜に8耐行かない?って話があってさぁ…」
…あのなあ(怒)
世の中の長女ってみんなこんなん???
今から休みも変えられないし、そもそももうチケットないから!!

結局8耐にも行かない事になったらしく
デートも流れたようで
そんな姉上とドームに来ましたよ。
ちなみに妹夫婦も参戦(席は別々)。
つまり、またもや託児所と化す実家(苦笑)


地下鉄の中も、ドームに向かうB'zファンでいっぱい。
Tシャツとかタオルとかカバンとか
チラリと見てすぐにわかる(笑)

ドームに着いて、CDのおまけのラバーバンドを引き換えて
ツアートラックの写真を撮って
グッズは…たくさん並んでるからパスして(^^;)
ガチャが売り切れだったのにはビックリ~
昨日ガチャだけやりに来るべきだったなぁ…

チケット引き換えたら、5階席だった…(。´Д⊂)
しかも上がっていったら何と 一 番 後 ろ の 列 !!(゜ロ゜ノ)ノ
…ま、これはこれで記念になったと思おう…

って、いざ始まったら、頭上のライトが消えない(>_<)(>_<)(>_<)
これがまた暑いのなんのって(汗)
普段、場内見回して上の方でライト点いてるのキレイねーとか思ってたけど
現場に居合わせないと分からないことっていっぱいあるんだなー(^^;)

そんな予想外の暑さと戦いながらの(苦笑)LIVE-GYMでしたが
楽しかったよー。
最終日おわったからネタバレ構わないよね?
おっきなブラ(!)とか車とか自由の女神が宙を舞うし(謎)
花道の端っこが切り離されて場内を移動して
アリーナの一番後ろでミニステージになるし!

ミニステージでZEROを松ちゃんのギターと稲葉くんのハープ&タンバリンで。
…でも出来ればZEROは普通バージョンで聴きたかった…(^^;)

松ちゃんがV持ってるのって珍しいんじゃない?

アンコール待ちではスタンドでもアリーナでもウェーブ。

愛のバクダンのラストに「GIMME YOUR LOVE」のフレーズを何回も。
最終日なんだし、どうせなら歌ってよーーー。ぷんすか。

全部終わって稲葉くんと松ちゃんがステージ左右に歩いてご挨拶、
中央に戻って二人でハグ♪
「また絶対逢いましょう」と約束しておしまい。


規制退場、5階席は意外と早くて良かったー(^^;)
地下鉄に向かう途中、特効の銀テープたくさん持って歩いてる人を見た。
ダメ元でくれないか聞いてみたら良かったかなー、なんて思っちゃった(^^;)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-23

Sho-ta with Tenpack riverside rock'n roll band

テーマ:ブログ



Sho-ta with Tenpack riverside rock'n roll band
『平日夜はLIVEを楽しむ為にある』
@名古屋ボトムライン

----------

田村Sho-ta直美(Vo)
土橋安騎夫(Key)
石川俊介(B)
野村義男(G)
長谷川浩二(Ds)

----------

前回のライブは2月で
その時は祖母の法事と重なっていたから
半分弱ぐらいしかライブ見られなかったけれど
今回はちゃんと最初から♪

…実はアルズ以降体調イマイチで
日記もアルバムも出来上がっていないけれど…(;・_・)
とりあえず久々のテンパック、楽しんできちゃいました。


今日はスタンディングだったのですが
整理番号がかなり早かったので、前から二人目ぐらいのところで(*^^*)
めっちゃよく見えたし、ライブ自体もすごい盛り上がったし。
前で見るのもたまにはいいね。

「このバンドだけ」コーラスをつける長谷川くんとか貴重!
で、Sho-taに「onボーカル、長谷川浩二」とか紹介されて照れてたりとか←
義男さんのコネタがツボにハマってめっちゃ笑い転げていたりとか←
石川さんのゴッドファーザー&寅さんネタとか←
義男さんゴールデンレトリバー説とか←

もちろん演奏も凄くて、随所にオカズ突っ込みまくってたり
叩きながらSho-taと顔見合わせて笑ってたり
そんなのを見てるのも楽しかったなぁ。

忙しい人(悪魔?(笑))がいるけど、来年とかでもいいからまたやってね。
みんな待ってるよ。


物販で、会場限定の新譜CDと、アルバム(別ジャケ)お買い上げ。
ジャケット赤青とも揃った♪
そして義男さんサイン入りのギターコレクション本も買っちゃった(^^;)
↑実は気になってた。Amazonとかで買わなくて良かったー!

お友達と出待ちして(やっぱり義男さん待ちの人が多かった)
少しだけ長谷川くんとおしゃべりしてきたよ。


次の長谷川くんは… 2か月後か…
(最近あまりこっちに来てくれないから少々欠乏気味( ̄▽ ̄))


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-07-19

ALz-Hz@名古屋

テーマ:ブログ



ALz-Hz 10thAnniversary
2015 MILESTONE
「a day of brilliant NAGOYA」

@栄 MUJICA

----------

関東アルコピバンドのALz-Hzさん。
今年めでたく10周年という事で♪ヽ(´▽`)/
記念のワンマンライブ、しかも1発目は何と名古屋!

さらには、私がコピーバンドの世界に踏み込むキッカケとなった
名古屋のアルコピバンド、THE ALCHUさんから
ろ~じ~さんとなおきさんまで特別ゲストとして参加されるとは☆
そりゃ行かなきゃダメでしょ!
って事でお休みを確保して本日を迎えました。

今年はないと思っていた本家の夏イベを来週に控え
アルズさんは「夏イベ前の景気づけに」とPRしてらしたけれど
夏イベ行かない私にとってはこれが「夏イベ本番」になる訳で(^^)v
(そりゃ、この先もあれこれライブは控えてるけど)

心配していた台風も何とか過ぎ去り
暑い名古屋で熱いライブを♪楽しみたいと思います\(^o^)/

----------
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-15

ボズ・スキャッグス@名古屋

テーマ:ブログ



ボズ・スキャッグス
@名古屋市公会堂

----------

先月末だか今月の頭だったか
テレビのCMで、ボズ・スキャッグスの名古屋公演があると知り。

月曜だから仕事も休みだし、行きたいなー…
でも外人さんはチケット高いしなー…とか思っていたら
@FM(FM AICHI)のメール会員限定の応募企画で
『ボズ・スキャッグス コンサートに10組20名様ご招待!』
ってのがあったから、ダメ元で応募してみたら当たったのだ♪ヽ(´▽`)/

リビングにいた両親に届いたハガキを見せながら
「ボズ・スキャッグスのコンサートが当たった~!」と言うと
父親が「わ、すごいじゃん!!」と言い、そのあと続けて
「お前行きたいの?」とか言うもんだから目が点になりつつ。

…あのね、普通、行きたいから応募するんですけど???

更に続けて「父は仕事が終わりそうにないからなー…」
「AおじさんとBおじさん(共に親戚)どっちと行きたい?」などと言い出す。
…もしもし? 何勝手に話進めてるの?
まぁ、バンドやってる訳だし、みんな好きだとは思うけどさ。
自分が当たった訳でもないのに何言ってんの?と、少々イラッとしつつ。
チケット代9,500円だから、一人5,000円で売ろうか?って
言おうかなとか思ったけどさすがにやめて←

結局、姉とふたりで行くことに。
…でも、別行動で現地合流しようとしたら遅刻しやがった←
やっぱりひとりにすれば良かったかと静かに怒りつつ←
地下鉄出口で40分以上も待ちぼうけ食わされる身になってみろよと←
(ふたり揃ってないと、チケットの引き換えが出来ない)


公会堂は、2012年の9月に岡村ちゃんで来て以来。
昔は仕事絡みで年1ぐらいで来ていたけれど
最近はすっかり来なくなったなぁ。

地下鉄の出口で姉と合流して、公会堂まで急いで歩いていたら
ひとりのお姉さんが近づいてきて「チケット余ったりしてないですか」と。
残念ながら余ってないです。ごめんよー

どうやら定刻スタートだったらしく、最初からは聴けなくて多分2曲目の途中から。
しかも、席に行ったら隣の席の人が私達の席に座ってて(怒)
なんだよもー。ぷんすか。
(そして空席結構あった←)


新譜を携えてのツアーだという話だったけれど
新旧織り交ぜて(というか旧作たーくさん)やってくれたようで。
ちなみに、ネット上で6/10のBunkamuraのセトリを見つけたのがコレ↓

1 Runnin' Blue
2 Mixed Up, Shook Up Girl(Mink DeVille cover)
3 Jojo
4 A Fool To Care
5 Some Change
6 Heart of Mine
7 Rainy Night in Georgia(Tony Joe White cover)
8 Miss Sun
9 Something To Talk About(Featuring Miss Monet)
10 Georgia
11 Harbor Lights
12 Lowdown
13 Lido Shuffle

アンコール
1 There's a Storm Coming
2 What Can I Say
3 We're all alone

アンコール2
1 Sick and Tired(Fats Domino cover)

基本的に名古屋も同じなんだと思うんだけど
でも、今日はアンコール2が2曲あって
ラストは新譜から『LAST TANGO ON 16TH STREET』だったよ。
ピアニカの音が印象的だったなぁ。

そんなに詳しい訳ではないけれど
「We're all alone」と「Heart Of Mine」はやっぱりすごく好きで
どちらも聴けたからそれでもう充分な気もする(^^;)

グッズは、パンフレットだけ買ってきた。




帰りしな、地下鉄構内のコンビニで姉が
「遅刻したお詫びに」と、おかしな飲み物を買ってくれました(笑)
植物発酵エナジードリンクだって。
飲んだ感じは、よくあるその手の炭酸飲料でした(笑)
気が向いた方はお試しを(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。