新米主婦?新米OL?

今年の4月から社会人★今年の8月からはなんと主婦に(*ノωノ)

両立に追われながらも一生懸命ヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノ頑張ります!


テーマ:

一時期(?)話題になってた、とある作家の「子猫殺し」の記事。


私もその他大勢と違いなく嫌悪感がした。


だからこそその部分の話題を抜きにした、


室井さんの視点はちょっと新鮮。



特にタイトルでのコメント。


あんな短いタイトルで分かりやすく恐怖を感じさせるのは確かにスゴイ。



キャッチコピーとか見てても、


「ありきたりー。」としか思わなかったり、


長ったらしいのに意味分かんないものが氾濫してるからこそ、


シンプルさが目立つ…のか?



いや、そこまでは言えないけど。


自分やその他大勢が別のでかい話題に取られがちなのに対して、


視点とか、


言葉を生み出す能力とかそれを見出す力は素晴らしいなとちょっと思った。


これは…この私の発想はかなり文学部??


あぁ…また意味不明なんだけど。



ごめんくさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぽっぽさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。