高石・岸和田・泉大津 赤ちゃんとママの教室『poppo(ぽっぽ)』

生後2ヶ月から始められるベビーマッサージ☆
兄弟がいて、1対1の時間はとれていますか?
ふれることの大切さ、保育士歴15年の私がママのお手伝いをさせて頂きますよ♪


テーマ:
こんばんわ。
ベビーマッサージ講師の千代田佳世です。



泉大津にあります自宅サロン『Kana´s Chatty Room』でのベビーマッサージ教室でした♪





すくすく成長中キラキラIくん(1歳3ヶ月)












寝返りもバッチリキラキラRくん(6ヶ月)







この教室へ通い続けてくれている2人なので、なんだか『おかえり~♪』と言ってしまいそうな雰囲気が漂っております( *´艸`)





今日もママさんたちと、いろ~~~んなお話に花が咲きましたハート





だって、こんなに美味しいお手製ランチがあるんですもの~(*^▽^*)







もちろん、おかわりも出来ちゃいますキラキラ





毎回、オーナーのかなこさんが作るランチは、大好評です(≧▽≦)





来月は、あなたも参加してみませんか?




赤ちゃんも♡ママも♡癒されること間違いなし!ですよ^^



ercベビーマッサージ教室erc  泉大津お家サロン教室

→問い合わせはこちら      電話をかける

こども子育てママ向けブログ【赤ちゃんともち】こども
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。
ベビーマッサージ講師の千代田佳世です。


子どもが小さければ小さいほど、保育園に入園させることに罪悪感みたいなものを感じてしまうママさんはいらっしゃいますか?



でも、仕事復帰しないといけないという現実・・・






どうぞ復帰してくださいね~\(^o^)/


あっ1番の問題は入園できるかどうかですね・・・(^▽^;)





一緒に過ごす時間が減るからといって、愛情不足になるということはありません。



愛情=時間



ではないということ。




長く一緒にいても、ただいるだけでは、子どもは満たされません。


短い時間でも、ギュッと濃く過ごせば、子どもは満たされるものですハート






特にお家が好き~♪というよりも、仕事が好き~♪出かけるのが好き~♪なママさんは、復帰される方が、ご自身の性格にあっているのでは?(笑)




我が子に、ごめんね~という必要はありませんよ。



私らしくいさせてくれてありがとう~ハートではないでしょうか?



大丈夫!子どもにとって、保育園は楽しいところですから(笑)





ぜひ復帰して、本来のママらしく過ごしていきませんか?




元保育士だから自信を持って言えること!!!



お仕事するママ、大賛成ですよ~\(^o^)/



ercベビーマッサージ教室erc  泉大津お家サロン教室

→問い合わせはこちら      電話をかける

こども子育てママ向けブログ【赤ちゃんともち】こども
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。
ベビーマッサージ講師の千代田佳世です。



泉大津にあります自宅サロン『Kana´s Chatty Room』でのベビーマッサージ教室でした♪




暑い毎日が続いていますが、赤ちゃんたちは元気に参加してくれましたよ^^





Tくん(6ヶ月)ハート











Iくん(1歳2ヶ月)ハート





半年以上もあいている男の子たちが揃うと、成長の違いがよくわかります^^




Tくんママは、Iくんを見て『そんなことが出来るようになるんですね~!』と期待感でいっぱいになり、




Iくんママは、Tくんを見て『うわっ!かわいい~ハートムチムチしてる~ハートと懐かしむようなお言葉(*´▽`*)




我が子との関わりだけじゃなく、他のお子さんとふれあう機会があると、ママの感情もいろいろ刺激されますよね♪






マッサージの後は、
サロンオーナーかなこさんのお手製サンドイッチランチで、ママたちのおしゃべりタイムキラキラ






かなこさんの手作りパンは、毎回大好評です!!!!






Iくんもママの隣で、離乳食をパクパクキラキラ





周りを気にせず、我が子と一緒に食事が楽しめるのは、お家サロンならではキラキラですよね^^






お子さんと引きこもりがちになっていたり、赤ちゃん教室と言っても、どこへ行けばいいのかわからない・・・と思っていらっしゃるママさんはいらっしゃいませんか?




ここは、そんなママさんたちが集まる場所ですからね~\(^o^)/



ercベビーマッサージ教室erc  泉大津お家サロン教室

→問い合わせはこちら      電話をかける

こども子育てママ向けブログ【赤ちゃんともち】こども
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんばんわ。
ベビーマッサージ講師の千代田佳世です。


ママの方が癒されてハートお子さんも大満足キラキラのベビーマッサージ教室へ参加してみませんか?



教室へ参加すると・・・

ハートの点(purple)他のママさんとおしゃべりできて楽しかった~!

ハートの点(purple)なかなかしっかり向き合う時間がないので、有意義な時間でした♪

ハートの点(purple)気持ちよさそうな我が子の表情がたまらなくかわいい~ハート

ハートの点(purple)私の方が、癒されました~(*^▽^*)

ハートの点(purple)元保育士さんが先生なので、とっても安心です。


などの感想をママさんから、毎回頂いております^^



IMG_20160328_195311496.jpg



こんなママさんはいらっしゃいませんか?

チェック(白地)日中は、赤ちゃんと2人っきりで誰ともしゃべってないな・・・
出かけたい気持ちはあるんだけど・・・

チェック(白地)兄弟がいて、1対1の関わりがなかなかもてない

チェック(白地)歳が近い赤ちゃんが周りにいないので、いろんな情報を知りたい

チェック(白地)人見知りもあって、教室に参加するのは勇気がいる・・・

チェック(透過)子どもが小さすぎて、遊び方がわからない・・・


『あ~私のことだなぁ~!』と思ったママさん



ママの心がふっと軽くなる~♪
そんな時間を一緒に過ごしませんか?





ママりん参加されたママさんの感想

・普段ふれあってるつもりでいましたが、こんな風にふれあったことがないので、とっても有意義でした♪

・ベビマは、私が大好きなんです!我が子の気持ち良さそうな表情がたまらなくかわいかったハート

・先生や他のママさんとおしゃべりできたことが、リフレッシュになりました!

・いつも寝てくれないのに、マッサージ後はぐっすり寝てくれて助かりました♪

・お出かけした方が、息子にも私にも刺激になっていいなと思えることができました。



お家にいて、刺激を受けたり、リフレッシュすることは出来ていますか?


あえて、出かける時間を作ったり、誰かと話すキッカケ作りも必要かもしれませんね^^





教室に参加されたママさんたちは、みんな笑顔になっちゃいます(*^▽^*)




ベビーマッサージ教室は、思わず笑顔になっちゃう~ハートそんな空間です。




『ベビーマッサージ、めっちゃええわ~ハート



1番楽しんでいる(笑)元保育士の私がお待ちしていますよ♪





8月17日(水) 10時半~12時半 

定員:3名さま】 残2

場所:泉大津cf-madre   泉大津市春日町9-1(地図)

くるま。:高石市(大阪)方面からお越しの場合は右矢印こちら
くるま。:岸和田市(和歌山)方面からお越しの場合は右矢印こちら


電車: 南海本線「泉大津」駅下車 徒歩5分  
車: 4台(無料)


こちらの建物の↓

1411989441838.jpg




裏側にあるこの建物の↓





2階で行います。
プライベート空間なので、泣き声や授乳も気にしなくて大丈夫です
y’s

IMG_20150320_151013007.jpg





マッサージ後は、ママには嬉しいランチ付きスプーン1
(メニューは月替わりです)

IMG_20160511_180841603.jpg



費用:2500円(マッサージ用オイル代込)+500円(軽食代)
持ち物:バスタオル、おもちゃなど

あかちゃん右矢印申込みはこちら左矢印あかちゃん

あなたのお越しをお待ちしています♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。
ベビーマッサージ講師の千代田佳世です。



お風呂に入ったら、お子さんの体や頭を洗いますよね?




きちんと洗えていると思いますか?




この『きちんと』っていうのは・・・



こういうところ☆↓









見落とされがちになるんですが、深~く入ったシワの部分!




この部分を広げるようにして、中まできちんと洗いましょうね^^




シワの部分は、ガッツリ密着していますので、汚れ&汗がたまり放題です





特にパパさんが洗う場合は、ほとんど見落とされてるようです
(知らないことだと思うので、ママから伝えてあげましょう♪)




洗い方のポイント

shabon+.たっぷりの泡で、泡を転がすように優しくね

shabon+.シワの部分を意識して洗ってね

shabon+.できれば、頭は(皮脂が多いので)頭用のシャンプーがいいですよ

(大人も体と頭は別ですよね?)





そして、お風呂から出たら、これまた優し~くタオルでポンポン押さえるようにしましょう☆




決して、ゴシゴシ拭きはしないでくださーい注意




ホント、赤ちゃんの肌は、超ーーーーーーデリケートですからね。





取扱い注意ですよ( *´艸`)



ercベビーマッサージ教室erc 泉大津cf-madre教室   泉大津お家サロン教室

→問い合わせはこちら      電話をかける

こども子育てママ向けブログ【赤ちゃんともち】こども
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。