ぽっぽの気ままなアクセサリー作り~handmade accessory~

神戸市須磨区でハンドメイドアクセサリーを制作しているPOPPOです(*^ ^*)

日々の何気ないこと、育児、大好きな食べる事などを綴っています。

あなたの日常を少しでも彩れるアクセサリーをお届けできますように…♡

 出 展 予 定


2月

□期間限定ショップ

日時:2016年2月1日~21日

場所:神戸マルイ1F『カレンダリウム』



□mama no te

日時:2016年2月22日(月)

場所:いたやどばあちゃん

時間:10:00~12:30



□YURURI

日時:2016年2月26日(金)

場所:須磨商店街 ギャラリー柴野

時間:10:00~16:00



テーマ:
本日初出展だった『クラフトサーカス』








お越しくださった方、お買い上げ下さった方、ありがとうございました好
















実はまさかまさかのハプニング?!で








地図通り海岸線を走っても走っても、会場らしきトコロが見当たらず。







事務局の方に電話したところ、FBにアップしていたのですが、本日は強風のため中止になりました。とのこと








『ひゃぁぁぁ〰』もちろん確認してませんでしたよねガクリわたし。。。








で、急遽『のじまスコーラの方で出展可能ならどうですか?』




とのことだったので、そちらで出展させてもらった次第です😃











暖かくなってきたので、これから活躍しそうな夏向きのモノも沢山並べました。
















午前中には淡路島の高校のブラスバンド部の演奏があり













バックナンバーの曲やラストにはエトゥピリカも聞けて何だか得した気分♪





たまに聞こえる『ホーホケキョ』も素敵なBGM












こちらはそのあとに演奏されていたウクレレ&フラダンスの方













とっても癒されました✨












お買い上げ頂いた方が早速つけていてくれていたので、撮らせていただきました😃

















お二方共とても似合われていました❤










母の日ということもあって娘さんからお母様にプレゼントされるという嬉しい場面にも立ち会えて(大袈裟ですねw)




心暖まる1日になりました好








お母さん絶対嬉しいですよね~✨









のじまスコーラ、雰囲気があって素敵なトコロなので淡路島にお越しの際は是非一度お立ち寄り下さればと思いますおんぷ









次回の出展は6月最初の土日に西宮、鳴尾浜で行われる『アインオープンデパートメント』になりますニコニコ








いつもは神戸ワイナリーで開催されるアインオープンデパートメント







鳴尾浜での開催は初とのこと。









とっても楽しみですラブ









6月という梅雨真っ只中の日程ですが、どうかお天気に恵まれますようにきらきら!!









詳細はまた後日アップしますね🙋💕
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが、4/29~5/1神戸ワイナリーにて開催された『アインオープンデパートメント』








お立ち寄り下さった方、ご購入して下さった方、ありがとうございました好











今回は芝生ゾーンではなく回廊ゾーンでした。





















1日目はとにかく寒くて汗汗





薄着で来たことを大後悔ガクリ







ご来場者さんも皆さん『寒いね~』と口を揃えて言ってらっしゃいました泣









最終日、初日とはうってかわってのポカポカ陽気✨








1日目、前回に比べて比較的ゆったりペースの上に最終日はブースの数も減っていたので、今日もこんな感じかなぁ~と思いきやコンスタントにお客様も来て下さり1日目より沢山の方に見ていただけましたおんぷ










1日目に出展されていた『にこいち』さんのhiviwaさんからの差し入れ~













普通に娘ちゃんと遊びに来られていてブースに寄って下さいました林檎








とってもね、素敵なお方なんですhiviwaさん♡








だから作品もとっても素敵なんです。














最後はチビーズのへんてこポーズ(笑)
















今回も母に付き合ってくれてありがとね好






平日は仕事なのに出展に協力的な相方さん、いつもありがとうニコ









次回の出展は今週日曜日(というかもう明日ですが)淡路島ののじまスコーラで行われる『クラフトサーカス』になりますラブ






良かったら観光がてら遊びにいらして下さい~おんぷ
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが、先週日曜日のはぴ☆スマ








とぉーっても大盛況のうちに終了しましたおんぷ









POPPO初の共同出展キラキラ








お友達ママさんはキッズのヘアアクセサリー作家さん















とっても可愛らしいヘアゴムやカチューシャを製作してはりますラブ











娘さんは『世界に一つのカメラ作り』のワークショップに参加キャッ☆
















とっても楽しかったみたいで、帰ってからも作ったカメラを首にかけてパシャパシャ撮影(笑)












POPPOブースはこんな感じです。















この日は朝からいつもお買い上げして下さるお客様が来てくださり、とっても嬉しかったです好






こーゆーことがあるので、続けられるし、頑張れるきらきら!!








お買い上げしてくださった方、手にとって下さった方、本当にありがとうございましたニコニコ







この日は夏の定番?!『タイルシリーズ』か人気でしたよキラキラ















この夏もモリモリ作ろうかなぁ~╰(*´︶`*)╯♡









ママも子供も楽しめるイベント『はぴ☆スマ』







本当に温かく素敵なイベントでした好










また次回を楽しみに‥♪









主催者さま、出展者さま、本当にありがとうございましたきらきら!!
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『ハンドメイド・スプリング』



日時:4月18㈪~4月29日(金)

場所:なんばマルイ1F「カレンダリウム」

時間:10:00~20:30(日・祝は20:00まで)






『ハピ☆すま』



日時:4月23日㈯

場所:横尾集会所(妙法寺駅徒歩2分)

時間:10:30~16:00







『アインオープンデパートメント』



日時:4月29日(金)~5月1日(日) ※POPPOの出展は5/29と5/1の二日間です

場所:神戸ワイナリー

時間:10:00~16:00

ショッピングチケット:400円 (前売りチケットは300円にて販売中)







暖かくなってきて出展しやすい季節になってまいりました(*^_^*)



春らしいデザインのものや、新作もお持ちするので、ご予定の合う方はぜひ遊びにいらして下さいネにこ

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日嬉しい間違いメールが届きました。







同じ作家名でPOPPOさんという方がいらっしゃったみたいで、以前その作家さんからアクセサリーを購入された方からでした。







ブログも見て下さっていて嬉しいことにオーダーをして下さいました♡














女性らしいお花のモチーフに天然石をあしらったイヤリングとネックレス。






そして涼しげなバーイヤリングです(*^^*)











とても喜んで頂けたみたいで名前違いのPOPPOさんに感謝です✨













お花見の時期は一瞬ですね。






今年はお天気がいまいちでしたが地元でお花見も楽しめました♪









こちらは豊臣秀吉がお花見をしたことでも知られる醍醐寺にて



















こちらは実家の近くの川沿い















張り切って自転車で4駅分走っちゃいましたおんぷ








帰ったら足がプルプル子鹿状態(笑)












大所帯の実家、最後の晩餐は餃子✨
















80個包んだらさすがに肩懲りました~(笑)










もうすぐ春休みも終わり。








楽しかった実家生活から現実ですガッツ
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。