昨夜、『クレイマー、クレイマー』という映画をDVDで観る。離婚が題材のこの映画、クライマックスで泣けはしなかったが、最近観た中では一番いい映画だった。ホフマン演じる父親の頑張る姿がすごくいい。そういえば最近、念願かなって、というか本屋で買って、『半落ち』を読むことができた。おもしろいにはおもしろいのだが、前半の盛り上がりが話が進むにしたがってしぼんでいってしまうのが残念。謎が解けていくのではなく、組織にとらわれて悩む個々の人物像が、事件を通してオムニバス形式で描かれているだけのような気がする。今日は2限の英語に出た後、有楽町に赴く。何千人もの就活生に混じって、とある企業の就職セミナーに参加。なかなかおもしろい講演が聴けた。ただこのベンチャー企業の社長が求めるような、日本を、世界を変えていくクリエイティビティは、自分にはないように感じた。それが終わるともう6時。あたりもすっかり暗くなり、慣れないスーツに肩も痛んだが、三田線に乗り込み武蔵小山へ。そこから武蔵小山→西小山→洗足と商店街を抜け、線路に沿って歩いてみた。昨日歩いた中延周辺に比べて、商店街に活気があって住みやすそうだ。物件も安いのがいくつかありそうだし。特に西小山が気に入った。ETが住んでたような気がするけど。土曜に散策した大井町・大森と悩むところである。年内に目黒近辺に行きたいがもう日がなさそうだ。 もうすぐ誕生日だな。
AD

外に出たい。

テーマ:

どうやら12月に入ってから一回も更新してなかったようで。最近は雪が舞うこともしばしばですね。またもや熱出して寝込んでしまいました。秋学期になって既に3回目。。水・木とS見さんにテニス教えてもらうはずだったのが、あえなくドタキャン。昔からそんなに体は弱くないはずなのに。

総会が終わり、僕らもついに執行になりましたね。掲示板にあるけど、「2年は2年らしく」肩肘張らずに自由にやっていきたいです。最近、また3月に海外逃亡したいと思うようになってきました。お金がないのでなんともいえませんが。そういえばヨーロッパ一人旅ブログはどうなったのでしょうか。もはや記憶があやしいです。イタリアとフランスのガイドブックが手元に戻ってきたら、書くかどうかまた考えるとしますか。

AD