:::フォト:::
{30DFEA4D-2B8F-4463-9557-BE9A0A973B8F}

:::1日の様子:::
02時授乳
05時授乳
07時薬投与パパ&ぽぽ太起床、お風呂、朝食、身支度
08時パパ出勤&ぽぽ太登園
09時沐浴&授乳、ねんね
10時ママ夕食支度
11時授乳&ねんね
12時ママ昼食
14時授乳&ねんね
16時ぽぽ太ばあばのお迎えで保育園から帰宅
17時薬投与&授乳
18時ママ&ぽぽ太夕食
20時授乳&ねんね
21時授乳&寝かしつけ、ママ&ぽぽ太も就寝
23時パパ帰宅、夕食

:::発育:::
体重・?
身長・?

:::コメント:::
退院から2週間経ちました。
ベビースケールはないので体重がわからないけど
おなかや脚、顔が丸く肉づきが良くなってきたかんじです。
まだまだ小さい赤ちゃんだけど、1000g台の
もっと小さい頃を知っているせいか、
すごく大きく育ったと尚更に感じます。
なぜかあんまりおっぱいに執着がないようで
夜中は一度しか起きなかったり。
うんちがやっぱり出づらいようでうんうん唸ってます。
入院中処方された浣腸をたまにやって対応してます。

今週は地域の民生員の方の母子訪問がきました。
第二子ということもあり簡単にお話だけで済みました。
近所の子育て支援センターの案内も一緒にいただきました。
ぽぽ太の同じクラスのお友達も下の子がげんちゃんと
同級生で今育休中。暖かくなったら一緒に遊びに行こう!

低体重児は必ず保健師の訪問があるようで
来月上旬に体重計を持って来てくださるそう。

先月生理かな?と思った出血はやっぱり生理で
今月も周期寸分狂わずきました。
11月、破水状態が長く続いたので、産じょくショーツを
人よりたくさん購入した私。勿体無いので先月は騙し騙し?
産じょくショーツでやり過ごしたけど
全部捨ててサニタリーショーツを一新しました。
来月のブルーデーは新調下着でハッピーに過ごそう(^^)
AD