i.popo@clap-clap

☆ikeda popo
モールクラフトクリエイター
お人形のお洋服をデザイン&製作しています。

~clap-clap 2016年予定です!~
1月24日(日)Doll's Myth (天満橋OMMビル)終了
  5月15日(日)Doll's in wonderland(まんだらけグラントカオス)終了
  6月25日(土)Blythe Con Japan  Vendor(ディーラー)参加決定!
8月26日(金)~28日(日)「大人女子様の雑貨店vol,3」開催予定!
11月13日(日)Doll's in wonderland(まんだらけグラントカオス)出展決定!
11月26日(土)~27日(日)デザインフェイスタ(東京ビックサイト)出展決定!

                              (2016.6.20現在)




テーマ:
終わってしまいました……
すっごく楽しみにしていたイベント
「Blythe Con japan in Tokyo」
楽しかったーー!!
ブライス大好きな人たちだけのイベントですからね、本当に情熱がいっぱいでしたよ!
改めてブライスの素敵さを目の当たりにしました!

今回は、clap-clapのヴィンテージ雑貨担当のそうこちゃんと、2人で行ってきました!
{E205247C-E0E6-48F5-A1C3-C53F0A0EB68E}
初飛行機のネッパーもワクワクドキドキ💖

前乗りで、金曜日に東京へ!
前々から一度行ってみたかった、リボンのお店「木馬」へ!
{C37B392E-42DF-4C76-AE7D-EBC7AB9DF36B}

1mから切売してくれます!
おめあてのリボンも買えて、満足満足!!
買い物終わって、そうこちゃんとショールーム前で撮影。
{43CFD3CF-195F-4847-BA80-41B3E117955F}

「あら、私細く写ってる!」って、そうこさん、あなた普通ですよ。

浅草橋までテクテクあるいて、駅前で遅めのランチ。
{CCE8DF91-DB64-4404-BE66-3751A69AF32B}

といいながら、ランチビールで乾杯!(笑

{7E7D4022-033D-407E-9D54-82EFCA5CFE33}
豚の生姜焼き美味しかった!

そして、ここから中野へ!マイちゃん と再会!
そしてワンダショップさんへ!
きのこのお家!初めて生で見て感動!
ネッパーもワンダさんとの相性ピッタリです!

{FB43B0B8-8FCF-4067-B07A-FF750F9FE300}

ワンダの生みの親、スタジオウーのKENZOさんにもネッパーを見ていただいたり、ワンダショップのサイトウさんにもネッパーを可愛がっていただきました💖幸せ者のネッパー!!
たくさんお話させていただいて、楽しいひとときでした!
そのあと、中野でイタリアンへ!
安くて美味しかった!
{122954AB-9D29-41B5-A44E-9795711F087A}

ホテルにもどって明日の予定をそうこちゃんと打ち合わせしようと思ったのですが……
テレビでハリーポッターやってて……
最後まで観ちゃうよねぇー(笑
あんまり打ち合わせもせず(今までもそんなに打ち合わせしたことないのよね。笑

結局、なにも打ち合わせせず、当日。
開会まで1時間半…
黙々とレイアウト。11時に展覧会の方の展示へ。
その間もそうこちゃんはブースでレイアウト。
{400B9F7B-A857-4B00-8AF7-7E74511C8963}

{65BB8633-EAC5-403B-A74C-A2C4B3470396}

{9392B3A0-9273-4FB1-935C-A7C8785861EF}

{14E86EFF-D014-4FA4-838E-140AB4938A74}

{C85D42B4-DA24-4B74-AE3C-A536C46B3BFB}
なんとか両方とものブースをレイアウト完成。

開場されてから、うさぎのネッパーが次々とお里が決まって行きました。
お昼すぎには、ミニネッパーは完売。
少しブースも落ち着いて来たので、お弁当をいただきました。
{4B8218B7-CA71-41FD-9BFB-989A3AAC097A}

午後から、最初は予定になかった、今回のブライスコンベンションのイラストを描かれたMAKIさんのサイン会が始まりました!
私も、サインしていただきました💖わーい!
「1番上手にかけたかもー!」ってMAKIさん。
わーい。嬉しい!

{CA7C6BA3-6E18-477F-B1D9-0FA6C03A7829}

あっという間の7時間!
結局ブースから動けなかったので、他のブースをまわれずでしたが、参加者の皆さんのお顔を拝見していると、皆さんの幸せそうな顔でこちらも益々幸せ満載になりました。

今回東京開催のイベントに参加するのを楽しみ半分不安半分でしたが、結果200%楽しかったです!
次はいつ開催されるのか、今は分かりませんが、またぜひ参加したいです!

最後に空港でご飯食べようって言ってたんだけど、8時に羽田着いたら、レストランは全て8時でclose……
トホホ…
売店で、ビール買って、そうこちゃんと打ち上げ。
落ち着いたら、ちゃんと、打ち上げしよなー!
{07442652-11E9-466A-B95C-B2F2B1E4D577}


そして、うさぎのネッパーは日本国内の各地と、海外へ、飛び立ちました。
可愛がってもらうんだよー!!
いつか、皆さんの「うちの子ネッパー」にもう一度会えるといいなー。
きっと感動して泣いちゃうなー(笑


さて、若干の筋肉痛を残しつつ、つぎのイベントへ向けて頑張ります!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨真っ只中っすねぇー
ジメジメしますが、気持ちはスカッと参りましょう!
いよいよラストスパートです!

今回の、ブライスコンベンションジャパンでは、
展覧会も、開催されます。
そして、私も展覧会に参加させていただくことにしました。(締切ギリギリまで、悩んだ!!
最初はお洋服を作ってたんですが、なにか人と違うことをしようと思って考えた結果、
せっかくモールをひっさげて行くのだからモールでドレス!!ということでこちら↓↓↓↓↓↓
{9349D3FA-06BD-4036-8F13-94B20644CC84}

展覧会のテーマが、ブライスが6月23日お誕生日なので、「Happy birthday」です。
そこで、お誕生日のドレスにしました。
「Mogel Queen Birthday Dress」
こちらは、なんと!コンベンションにて購入する事が出きるんです!
ドレス、ヘッドドレス、靴、ピアス、ウィッグのセットです。
ウィッグ、靴、ピアスの金具、リボン以外は全てモールで作ってます。
ピアスは、金具が人間用ですので、ブライスオーナー様も使用していただけます!
そして、ご存知の通りブライスは頭が大きいので、立たせるにはドールスタンドが必須ですが、このドレスは、モールでできてるので、ドレスを着せると自立してくれます!
画期的ーーー!(笑
たくさんの方に見てもらいたいです!


さて、そして、
前回のブログでお知らせした通り、ブライスとモールドールを一緒に写真撮ってみました!
まずは、勢揃い↓↓↓↓

{BD25C0DD-ED0A-4C68-8EA5-38B512D2D1F9}


そして、プチブライスとミニマムポッケ↓↓↓↓
{09EBCF2C-25BD-4625-803C-6C1B9B8F347A}

プチブライスとネッパーラージサイズ
おててつないで幼なじみ感満載↓↓↓↓↓↓↓
{D960538E-4C0A-4F07-B28A-A24161B3F105}

ミディブライスと、ネッパーラージサイズとネッパーミニサイズと、ベアヘッドポシェット
お姉ちゃんとネッパー可愛い↓↓↓↓↓↓
{60C07308-5815-43C5-9C5D-687CA334C6F0}

はい、ネオブライスの存在感
ネッパーラージもぬいぐるみサイズですねー!
ネッパーミディアムサイズが走り回りそう↓↓↓↓
{4ADEDAB1-9757-4462-A302-EE5DE97866C7}

ネッパーラージがブライスに、ちゅ
下の方で小さいネッパーがニヤニヤしてイェーイ!!
↓↓↓↓↓↓↓
{0B2ED902-1020-4A6D-872F-1E74F25503A4}

どの子も、ブライスさんととっても仲良しです
ブライスコンベンションではぜひ、お気に入りのうさぎのネッパーと、くまのポッケを、見つけて下さいね
c-13のclap-clapブースで、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。



i.popo


※ご注意※
ブライスコンベンションへは、入場チケットが必要です。チケットはsold outしています。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は一日中雨でしたねー。
まさに梅雨真っ只中。
そんな日は、ゆっくりのんびり制作が進みます!

前回お知らせした、くまのポッケミニマムサイズと、うさぎネッパー中ミニサイズ色とりどりが完成しました!
{E8461D22-2723-42FC-A0D2-2ACA32FF78EC}

{A4E32FA0-98CF-44A3-B90F-9D7D7BF99553}

{3EE6676A-9A2F-4CEA-BA0A-CEAF92988BC5}
うさぎのネッパー中ミニサイズは、ブライスが持つとちょうど良いサイズだと思います!
次の土日に、ブライスとネッパーのツーショット写真を撮ろうと思います!!

{64F5A9DF-F586-4567-B307-C23DD4DDBB41}
こちらは、ミニマムサイズのくまのポッケです!
ポッケさん多分1センチくらいです。
瓶から出すこともできますので、プチブライスとの相性はGOODだと思います!
こちらも土日に写真撮ります!

次回は、ブライスとのツーショット写真と、ブライスコンジャパンで展示販売するブライスのモールドレスを紹介しますね!


ipopo
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ブライスコンベンションジャパンin東京」のベンダーブース配置が決定しました!
clap-clapはc-13
真ん中の入り口入ってまん前です!
{0B5F6068-10BB-4F40-81F6-A6AF19EF7088}

たくさんのブライスファンのみなさんに会えるのをとてもとても楽しみにしています!
「うさぎのネッパー」もたくさん連れて行きますので、ぜひ見て触ってみてください!
ネッパーサイズは、ミニ、中ミニ、ラージの3サイズあります!
くまのポッケは、ミニマム、ミニの2サイズです。
今回のくまのポッケミニマムは、ガラス瓶の中に入ってます……あ、予定です(笑
完成しましたらまた画像アップします!
くまのポッケラージサイズも本当は作りたいのですが……
が、がんばります!
うさぎのネッパーラージサイズに付属品として、フードポンチョが付いてます!
ミディブライスも着れちゃいます
{65D8932E-5BC8-4B31-9F44-2309EF2AF4D8}

この写真のポンチョは前がリボンですが、今回のフードポンチョは、前がスナップボタンです。
縫い目を外に出していませんので、リバーシブルで着用していただけますよ
あ!ネオっ子ブライスが着たらケープになるかも!
また撮影してみます!!

今週は、ブログアップ多め予定ですーー(笑


ipopo

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
真夜中すぎにこんばんみ。
寝る前にどーしてもお知らせしたくてー

先日から、何度となく告知させていただいている
うさぎのネッパーですが、
ようやく価格が決定しましたのでお知らせいたします!
{FA0BF150-0A73-4F14-96BA-E94A2E86A85C}

「うさぎのネッパー」フードポンチョ付き
    2500円(税込)
6月25日(土)ブライスコン東京にて、販売開始いたします!
{897DE89E-D276-4FE5-ACD4-DAAFC68C23F4}

なんと、フードポンチョはリバーシブルなのですよ。そして、ネッパーの耳を後ろに傾けるとちゃんとフードがかぶれます!
あ!もちろん、たまごケースに入ってます!
❇︎メガネと靴は含まれません。i.popo私物です、

{6D5911D0-1003-45CE-9C76-D38513C7EF06}

こんな感じね💖
ブライスコンまでもう少し!
ラストスパート!気を引き締めて制作します!

i.popo


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。