少しのあいだ。。。

テーマ:

みなさん、こんばんみ~~~~~~ニコりん


なんだか急に涼しくなっちゃって、過ごしやすいけど、

ちょっと寂しい感じですね。涙



おさまったかと思いきや、つわりっぽい症状が続いているpopoです。

胃のムカムカ感と、食欲のなさ。。。


これがこうしてブログを書いている間も続いててかなり辛いです。



今週は心拍の確認も控え、大事な時期ですが、会社&家の用事と

何かと多忙になりそうな1週間、しかもつわりっぽくて気持ち悪いです。



そんなわけで、少し落ち着くまでしばらくブログをお休みさせていただこうかと

思います。


せっかくコメントを書いてくださっても、お返事をするのが精一杯。

こんな状況では皆さんのところにもなかなかコメントにもいけず、

申し訳ない気持ちでいっぱいです。



今までみなさんのコメントに励まされて、ここまでこれました。

お祝いのコメントも驚くほどいただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。クローバー



少し落ち着くまでのあいだ、ちょっとだけお時間ください。

それまで、どうか、みなさんもお体に気をつけて過ごしてくださいね!


余裕ができたらみなさんのところにも遊びに行かせていただきますね!




AD

産院選び

テーマ:

みなさん、こんばんみ~~~~~~HELLO


きょうは、病院へ行ってきました~車

と言っても、産院です。



前回、胎嚢が確認できたときに、先生から『そろそろ産婦人科を探しておかれるのもいいですよ』といわれました。



まだまだ心拍ハートも確認できていないのに早いな、と思いながらも

『紹介状を書きますからね~』といわれて納得。



たしかに心拍が確認できて、その後少し通院したら、

晴れて不妊クリニックは卒業だもん。

それから病院を探すには遅すぎますもんね。



というわけで、だんなちゃんと探してみたところ

2つの候補があがりました。



そのうちひとつは、前に行った事があるところなので

大体様子はわかってるところ。



で、もうひとつの産院に事前に電話で様子を聞いてみたら、

受付の人もなかなかよい感じ。


通常、見学は平日なんだけれど、会社でいけないと言ったら

日曜日の3時半頃なら大丈夫ですよとのこと。



というわけで、今日は見学に行ってきました。



受付の人に声をかけたら、待合で待つように言われてしばし待つ。

なぜか、待合で待ってる人は男性の方が多かった。

軽いカルチャーショックだ。レゲエ!!

きっと面会のだんなさんが待っていたのかな?



しばらくして、看護士さんらしき人が院内を案内してくれました~

ちょうど今日はプレママ&プレパパ教室みたいなことをやっていて

妊婦さんの気持ちをわかってあげられるように

プレパパが妊婦さんと同じようにお腹に重いものをつけたりしてました。



なんとも微笑ましい光景でした~おんぷ


ちょうど部屋が空いていたので入院する部屋も見学させてもらったり

ベビちゃんたちがスヤスヤ寝ている新生児室?

も通りがかりに見ることができました。



高齢出産になるので心配だと話したら『あなたなんて若い方よ~

最近は高齢出産はめずらしくないんだから~』って言われました。

けっこうこの病院は不妊治療の末授かったという高齢の方も多いらしく

ワタシにとってはかなり心強いと思いました。


とりあえず、まだどこにするか決めていないので

もう少し考えてみようと思います~


ではでは、また明日~

1週間また会社がんばるぞ~









AD

たっぷり栄養!

テーマ:

みなさん、こんばんみ~~~りんご


きょうは台風がさって、気持ちのよい週末~

ここのところ胃のムカムカが続いていて食事もムリに食べてる感じだった。


でもここ数日そんな感覚も薄らいできたので

きょうは栄養たっぷりとろうと、久々にビュッフェに行ってきた~a




前にだんなちゃんに連れていってもらったとこなんだけど

ホテルオークラの系列で、料理の品数はあまり多くないけど

味はおいしい。


きょうは、母も一緒に行ってきました~



久々に食べる食べる。。。。



『あんた、ちゃんと食べなくちゃダメよ~』と母。

母もめちゃめちゃ食べてたな~



あんだけ食べられるなんて、

歳はとってもいつも健康な母だと思う。



わたしが、大きな病気もしないでここまで育ってこれたのも

この母のたっぷりの栄養のおかげだと思う。クローバー印



とすると、わたしのお腹のベビちゃんのためにも

頑張って食べなくちゃ~~~LOVE★って思ったよ~



さてさて、明日はちょっと用事があってでかけてきます。



AD