円山 バッチフラワーレメディ販売 ポポロのブログ 

響きの杜クリニックの2階のお店『ポポロ』のバッチフラワーレメディお茶会専用ブログです。

※場所※


地下鉄「円山公園駅」直結マルヤマクラスから徒歩1分。

札幌市中央区南2条西27丁目1-9 響きの杜クリニック2階

電話番号は、011-616-3228


※営業日※


月・火・木・金曜日は朝9時から夜7時まで。

水・土曜日は朝9時から午後1時まで。

日曜・祭日はお休みを頂いています。


響きの杜クリニックは産婦人科です。




テーマ:

全ての人には才能がたくさん詰まっています。カナヘイきらきら

 

行動力がある

人より頭の回転が速い

瞬発力がある

 

誰にでも、この質はありますカナヘイハート

ただ、それをどこで発揮するのか、

その場面の違いで

人生の違いが生まれるのだと思います。

 

有能な方は先延ばしをしないものだとサッ

過去の職場で感じてきました。

上司はいつも無駄なく目的に向かってテキパキ。サッ

 

でも、でも、

どんな人も欠点があり

すなわち誰もが不完全であり

不完全であることが完全な人間ニコニコ

 

時に、上司の奥様にお会いした時は、

上司はご家庭では奥様に

何も言葉も出さず、感謝もしないと

苦笑いされてましたウインク

 

職場で良くて、家庭も良い

そんな都合のよい話はないだろうか。

 

当時は思いつきませんでしたが、

今はこの方法ならどうだろうの種が

ポケットにあれこれ入っています照れ

 

その一つがどうなりたいかを、
決めるということ。

 

例えば、欠点なら

 

欠点は直すのではなく

欠点として生かす道があるので

(長所も時には欠点にもなります)

欠点を活かすと決めることです。

 

言葉を変えると

自分の欠点を受け入れて

長所を発揮する道を進むと決めるのです。

 

私たちには様々な才能があります。

 

例えば、誰の心にも

人を思いやる感覚があります。

 

慈悲の心です。

 

現代人が疲労、恐れ、欲望などで

慈悲の重要性を忘れていても

 

自分の中の美徳に気付くように

人生は流れていくように感じます。

 

もし、あなたが

今せっかちという質を発揮して

周囲から浮いていると感じる場合には、

少し立ち止まって、

 

あなたの中にある

慈悲の心から行動を取ると

決心してみてはいかがでしょうか?

 

あなたの脳はあなたが方向を決めると

それに関する情報をあなたの中から

引き出していきます。

 

何をベースに自分の人生を創っていくのか。

経済的満足OK。

興味もOK.

なんでもOKです。

二つ、三つと選んでもOKなのです。

 

そして、忘れてはならないのは、

人間は社会的な動物だということニコニコ

 

生き残るために社会的な進化を

選んできた動物です。

 

そこで集団の中で、

どのように生きるのかとうい視点も

一つ付け加えていただければと思います。

 

欠点だけを注目せずに

美徳を引き出していく生き方を選ぶ。

 

もし、私の過去の上司の奥様に

あの時、ご主人にフラワーレメディの

インパチェンスをとお話しできたら、

 

最期の時まで、

奥様に無口とはならなかったのでは

ふと思い出すことがあります。

 

(以前、上司に似たような方が

インパチェンスをお使いになられた時に

 

ご家族にねぎらいの言葉が自分の口から

自然と出てきてご自身だけでなく、

ご家族も驚かれたそうですびっくり

 

その後、奥様の笑顔が増え、

ご自分のストレスも減ったそうです)

 

バッチフラワーレメディのインパチェンスは、

せっかちさんに周囲の方のスピードを理解して

その上で何か必要なのかを気づかせてくれます。

 

例えば、あなたが慈悲の心からの

行動を望んでいたのとしたら・・・

その行動を取ると決めていたとしたら、

 

慈悲の心とせっかちが合体すると、

どんな行動に出るでしょうか。

 

うふふ、きっと素敵な行動ラブラブラブ

 

私たちは様々な体験をしたいと

生まれてきています。

 

人生は自分が決める。

人生の舵を自分で握る。

 

あなたの世界の中心にいるのは

誰でもない、あなたなのです。

 

バッチのお茶会では、

 

幸運を呼び込むと視点などをご紹介しつつ、

 

ご自身の気分状態に合った

フラワーレメディをボトルに入れて

お持ち帰りしていただきます。

(約一か月分です)

 

後は自宅でフラワーレメディを飲みつつ、

自分の生活を送ります。

 

今年からアファメーションにもなる

言葉もご紹介していきます。

 

いつも皆様のお役に立ちたいと願っています。

 

今月のバッチのお茶会は、

 

1月20日(金曜日)午前11時から12時30分

場所は:ひびきホール

札幌市中央区南2条西27丁目1-9

響きの杜クリニック2階

参加費用は3,240円(レメディ代金を含みます)

 

申し込み先は、ひびきの杜

☏011-616-3228

 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

自分をまるごと好きになるには、

自分の苦手を認識して、

受け入れることなのだと思います。

 

苦手なものを感じると

誰でも嫌な気分になるでしょう。

 

それでも、

人はそれが苦手だと認識して

それを、そうなのだと受け入れると

さほど嫌な気分が出てきません。

 

あるがまま受け入れるということは、

それだけ、感情の器を広げていきます。

 

そして、何かを受け入れる度に

楽になる感動が生まれます。

 

それは特別なことでもなく、

日常的なことだと思っています。

 

私の苦手の一つは数字。

 

世界の人口は2015年

国連が発表した数字として約73億人。


73億人がどの位なのか、

私には理解できません。

 

巷では説明文に数字が入ると

その内容がより理解しやすくなる言われますが、

 

どうも私の頭は一般的とは違うようで

数もイメージも何も浮かばず、

何も考えられません。

 

73億人のイメージが浮かばず

それが何を意味するのかも解りません。

 

頭はフリーズ状態です。

イメージが何も出てきません。


お茶碗の中のお米の数が約3250粒として(65g)

(情報:公益社団法人 米穀安定供給確保支援機構
 

このような情報も何もイメージ出来ないのです。

ピーとモザイク音が入る感覚に近いんです。

 

人は興味がないものには集中することもなく

目に映っても注目できないのです。

それを注目するには苦痛が生まれます。

 

ただ私にとっての数字は、

興味があるないとは違うレベルです。

 

それでもこうして生きていることは

周りの方々が有能であり、

数字が苦手な人にも生きられるように

この社会にはそれなりに仕組みが

作られているということだと思っています。

 

とても有難いことです。

 

私は子どもの頃から極端に数字が苦手。

 

それを受け入れ小学校、中学校、高校、大学、

そして会社員となり様々な考え方を

次々と選んで生きてきました。

 

柔軟性と根性、しつこさ。

これがないと日常生活は不可能でした。

 

私は今まで何も継続してきたものはないと思っていましたが、

数字が極端に苦手なことから、

考え方を変えることだけは継続してきました。

 

千里の道も一歩からです。

 

その為に様々なものを使いました。

バッチフラワーレメディもその一つ。

 

そして、

自分の中に全てあるという考えが

私を支えてきたと思えてなりません。

 

人生は発見の繰り返しです。

 

数字が苦手だから

出来た事かもしれません。

 

自分をまるごと愛することは

自分がダメだと思っていることさえ

ギフトと認めていくプロセスなのかもしれません。

 

自分が何が苦手なのか気づくことも

自分をまるごと愛するプロセスです。

 

この世界は、愛でできている。

そう思っています。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

バッチフラワーレメディのお茶会のご案内です。

 

バッチフラワーレメディとは、

ネガティブな感情を解放する自然療法です。

飲むだけ、嫌な気分が解放されていきます。

 

このお茶会は、

 

自分らしい生き方を目指す方、

不安や悩みを手放し、

希望を胸に夢を叶えたい方、

毎日を楽しく過ごしたい方、

 

そして、

お花の波動に興味がある方、

引き寄せの法則に興味がある方の中で、

 

バッチフラワーレメディを

使ってみたい方を対象に

 

開催しています。

 

 

 

お茶会では、

 

幸せに生きるために

注目するといいポイントを

お伝えしつつ

フラワーレメディを飲みます。

 

過去ではなく、これから

楽しく生きる、感謝の中で生きる

様々な喜びの中で生きたい方と共に集い

 

ネガティブな感情を解放する

フラワーレメディを飲んで

気楽に現実を楽しんでいきます。

 

・・・

 

私たちは、自分でも気がつかないうちに

様々なことを考えています。

 

その視点は自分にとって

正しい考えを土台としています。

 

自分にとって正しい考えは

時には、不都合な考えになります。

 

人間は常に成長します。

 

過去の辛い思いも

過去の自分にとって正しい考えも

 

全部まるごとこれから生きる

自分の栄養分にする。

 

楽しく生きる、感謝の中で生きる

様々な喜びの中で生きたいと思っている方。

 

そのような新しい生き方を

選びたい方をお待ちしています。

 

◆1月20日金曜日

午前11時から12時30分

 

場所:ひびきホール

中央区南2条西27丁目1-9

響きの杜クリニック2階

 

参加費:3,240円

フラワーレメディ代を含みます。

 

お申込みは、ひびきの杜 ポポロまで

☎ 011-616-3228

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。