部屋の中で〜〜過ごす

テーマ:
{830B87B9-3797-4C62-917B-61B70D7970C0}
 
  テレビで やってる料理の事
ほとんど ぼんやり 聞いていて
ちょっとだけ 小耳に 入ったことだけ・・
憶えていたりする
最近 オリーブ油を 割と どんな物にも
かけたらいいとか言ってた
白菜の卵とじにも そうしてみたよ
 
{01F60E78-C956-4BD7-880E-C93756CE3033}
 

 私は キスの干物が好き

おやつ代わりに 齧ったりもする
これは 庄原市で 毎月開催される
くんち市(9日)で買った物
たくさんの種類を買って 冷凍保存してる
チャッカマンが 先日 持ち帰ってくれた
わざわざ その市のために 浜田から
自家製干物を 持って来てくださる業者さんが
居られる  塩加減も丁度良くて
お気に入りです
{5E0CFFC6-059A-463E-8637-43B9362E032F}
 
キッチンの普段使わない小物を
お掃除兼ねて 並べてみたよ
 
{28A08E77-11AA-48ED-B6D4-CAC3B2B68D0C}
 
 キッチンにあるだけで
いつも 嬉しい  小さなアンテイークの小瓶
{A42383AE-BC15-4490-BE1F-645302055BA5}
 
時々 見てあげないと
そうとうに 埃を被っている
 
{11D11ABF-5717-4D19-B729-27B7E385FDCC}
 
トマトと卵にも
オリーブ油で〜〜
本当に 美味しさが 増すみたいに感じる
 
{860026F2-0814-43D9-A6E3-42D29F2B79CB}
最後は お餅
これも山から
チャッカマンが持ち帰ってくれた
トースターで焼いた
ふと 見たら こんなに 膨らんでて
びっくりしたよ
お醤油を たら〜り 垂らして
頂きます
美味しかったです
くださった方 ありがとうございます
AD