2005-01-31 21:10:09

カートイズミーティング浜松

テーマ:トミカ
カートイズミーティング浜松 2004年10月31日(日)

イベントは大勢の方々にきていただきました。
ただ我々スタッフのほうが想像以上の人員にあわてふためきおろおろする
シーンがありました。ほんと反省しきりです。
準備に3ヶ月以上かけたイベントもあっという間に終わってしまいました。
このお店は浜松には実在しませんです。「うなぎ料理やまだ」という店はありますが・・・。
当初は「浜名湖うなぎ」にしようかとも悩みましたがなんとなくそれらしいほうが
いいかなぁということで意見がまとまり「鰻のやまだ」に決定しました。
竹で編んだ鰻をいれる魚篭(ビク)を別パーツで作成してもらってよりリアル感を
出してみました。(富さん@係長談)

籠有り 1700円(入場料込みでアーリータイムのみ販売)
籠無し 1000円(終日販売)
やっくんに譲ってもらいました。ありがとうございました。

4/28 はたらくくるまコレクションのスズキキャリーガラス屋仕様
とても楽しみにしています。

今日はスーパーテレビ(日テレ)で自閉症の番組を見ます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-30 21:59:38

鴨川消防団キャリー

テーマ:特注トミカ
ホビープロダクツから
キャラバン・セドリックパトカー・レガシィ・キャリーの
2次加工品が発売になった。
消防大学特注もホビープロダクツから発売した物だ。
2次加工であるがレガシィが1番人気みたいだ。
けれど、鴨川消防団=同じ千葉県と言う訳で、
キャリー1台だけ購入。(1400円也)

消防大学特注も鴨川消防団キャリーもコレクター仲間のよっちゃんに
代理購入してもらった。いつもありがとうございます。

よっちゃんの奥さんがプリティなのだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-29 21:03:04

ホットウィール toyota RSC

テーマ:ホットウィール
ホットウィール toyota RSC

レギラー品 シルバー                (トイザらスで購入)
黄色 HIGHWAY 35 WORLD RACE Tune Ratz (オークションで購入)
白  GIFT PACK COP SQUAD の中の1台    (トイザらスで購入)

GIFT PACKは、1980年代から発売されており人気車種を集めた物や、テーマを決めてシリーズ化された物など色々あります。通常、レギュラーモデルがセットになっているように感じますが、GIFT PACKにしか入っていない車種があったり、ホイール違いなど色々あるようです。(Hot CrashさんのHPより)

ギフトパックは5台セットです。その中の1台がほしいと買ってしまいます。
この他にギフトパックが2パックあります。
ホットウィールは日本車とカートを集めています。
けれど気に入った車種だけです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-28 15:52:07

今月のトミカリミテッド

テーマ:トミカリミテッド
集めているトミカは、
・トミカリミテッド
・TAM特注
・懸賞トミカ
・いすゞエルフ配送車
・オートバイ
通常品・ギフトセットは買っていますが、特注品は気に入った物だけ買っています。

1月は3台のリミテッドが発売されました。

0049 マツダ サバンナGT ホワイト/グリーン
トミカ・コレクターブックNO.10 サバンナGT ブラック

私が持っている、マツダ サバンナGTレーシング NO.80-2
・シェリフ特注 白・赤
・髙島屋特注 黄色
・特別仕様トミカNO.16 SPECIAL
・イトーヨーカードー特注 銀メッキ
・トミカミュージアム レースカー館
上記の6台です。シェリフ特注は、がおさんに教えてもらい1月25日にイケダ本店で買いました。
イケダ渋谷店のHPでは、1日だけトミカの在庫表に載ったそうです。

トミカリミテッド★3-5月情報 (ホリカワさん情報)
03/26 トミカリミテッド0051日産フェアレディZ432(イエロー) \700-
03/26 トミカリミテッド0051日産フェアレディZ432(オレンジ) \700-
04/23 トミカリミテッド0052ザナビィニスモ Z \900-
04/23 トミカリミテッド0052モチュールピットワーク Z \900-
05/28 トミカリミテッド0053TAKATA童夢NSX \900-

3月に発売されるトミカは分かっていましたが、4月からのトミカリミテッドは900円です。楽しみ!
ショップ特注は1500円でトミカリミテッドは900円どっちがいいかな?
トミーがんばれ!






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-01-27 22:34:51

はじめましてポポンです。

テーマ:オークション
はじめましてポポンです。

トミカリミテッドのコレクターです。
トミカサイズの日本車も集めています。
ミニカーショップ・おもちゃ屋さん・オークション・トレード・
代理購入をしてもらい集めたトミカをお見せします。

今日のミニカー「オークション」
ホットウィール トヨタMR2 2000年(マレーシア製)
ホットウィール PAVEMENT POUNDER 2000年(中国製)

トヨタMR2
日本初ミッドシップ・エンジンの市販車となったMR2の第2世代として1989年にデビュー。コクピットのうしろに2000cc/225ps/ツインカム4気筒エンジン搭載。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。