どん詰まり恋愛から自分史上最高のパートナーシップへ

どん詰まり恋愛から「愛されオーラがすごいね!」と言われる愛し愛される結婚へ。毒祖母からのトラウマを解消し、史上最高のパートナーシップをつくる方法。そろそろ本気で結婚したいあなたへ

NEW !
テーマ:





こんにちは、寺田ちはるです




今日は家の近くにある

おしゃれなカフェに♡





{15C53420-5BDB-4587-BC7F-9061B76A9DD6}





そこで息子…


はじめてフォークを使って

自分で食べることができました!




これまで2ヶ月以上

何度も練習して

失敗を繰り返してきたけれど




やっとやっと

できた!がやってきた瞬間でした





{3EF56676-15C6-48B9-B0BB-DB0B77D50C47}




まさか、ここのカステラで

できるようになるとは…笑




一瞬、目を離した間に

フォークで食べたようなので

本当のはじめては見逃してしまったけれど

それでもすごく嬉しかったな








思うのは、

子育てとパートナーシップって

ものすごくよく似ている





"必ずできる、できるようになる"


そう相手を信じて

チャンスを与え続けるから

"できない"が"できる"に変わるんです





"あなたには

どうせできないよね"


そう思ったとたん

相手の可能性はかぎりなく

低くなる





1度や2度くらいじゃ変われないから

何度失敗しても

怒らないで教え続ける




その本気さと信頼に

相手は答えてくれるんですよね




{84174DF0-C191-47F9-A4B5-291E97424AE6}





彼は、家事ができないひとだから

彼は、配慮に欠けるひとだから

彼は、私の気持ちわからないから




そうやって

彼の可能性を信じられなかったら

彼がそこから変われることは、ない





家事のやり方も

あなたの喜ばせ方も

話の聴き方も



彼に答えを渡し続ける

彼の可能性を信じ続ける

彼にチャンスを与え続ける





彼が変わらないことを

彼のせいにする前に、


あなたが彼に対して

本気になれるか、信頼できるか

あなたが変われるかどうかの方が

先なのですよ






 

 

どん詰まり恋愛から

自分史上最高のパートナーシップを叶える

体験セッション

 

詳細・お申し込み

 

 

 

 

LINE@

 
最新情報やコラムをお届けします
 
Instagram
プライベート多めで更新しています
Facebook
YouTubeチャンネル

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 
 
 
 
 
こんにちは、寺田ちはるです
 
 
 
 
男性脳は、解決のために会話をするし
 
女性脳は、共感のために会話をする
 
 
 
 
{7E9DBB00-3003-4C90-B485-1AC2E7FFA74C}

 
 
 
よく、女子会の話が
 
あっちこっち飛んで
 
ゴールが見えなくても成り立つのは
 
そこに"共感"があるからなんです
 
 
 
「わかるわかるー」って
 
お互いに言い合って
 
それでもう、大満足ですよね!
 
 
 
 
でもこれって
 
男性にとってはさっぱりわからないこと
 
 
 
 
女子会のいきおいで
 
彼に
 
 
今日はこんなことがあってねー
 
こう思ったんだけどー
 
でもこうだからー
 
こう思うんだよねー
 
 
 
と気持ちを話したら
 
求めてもないのにアドバイスされて
 
ムスッとしちゃう
 
 
なんてことも
 
男性脳と女性脳の違いから起こる
 
すれ違いです
 
 
 
 
こういうときは彼に
 
 
アドバイスを求めるのか
 
ただ聞いてほしいのか
 
 
正解を先にはっきり伝えることで
 
スルッと解決できます
 
 
 
 
「いまから話すこと、アドバイス欲しいんだけど…」
 
 
「ただ、聞いて欲しいだけなんだけど…」
 
 
 
そのひとことの前置きで
 
会話のすれ違いやストレスってなくせるのです
 
 
 
 
 
だからね、
 
まず自分が
 
それを彼に話して
 
彼にどういう反応をしてほしいのか
 
自分で自分をわかっていないと
 
 
 
 
{325A6CD5-08DF-4374-95AF-3159C8A8199B}

 
 
 
わたしも、
 
いままで彼に何度も勝手にアドバイスされて
 
ムスムスしてきました笑
 
 
 
でもね、ただムスムスしてても
 
彼は「?」のままだし
 
わたしもムスムスが消えない
 
 
 
しまいには
 
彼もわたしも話すことが怖くなってしまうから
 
 
 
「わかるよね?」を捨てて、
 
彼に答えをプレゼントするようにしました
 
 
 
「いまから話すこと、
 
ただ聞いて欲しいんだけどね…♡」
 
 
 
 
 
 
 
彼に
 
"どうしたら正解なのか"
 
答えをプレゼントできる
 
余裕のあるわたしでいよう
 
 
 
 
しあわせなパートナーシップには欠かせない
 
会話をもっと楽しむために♡
 
 
 
 
 
 

 

 

どん詰まり恋愛から

自分史上最幸のパートナーシップを叶える

体験セッション

 

詳細・お申し込み

 

 

 

 

LINE@

 
最新情報やコラムをお届けします
 
Instagram
プライベート多めで更新しています
Facebook
YouTubeチャンネル

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
NEW !
テーマ:

 

 

 

「いつも恋愛がうまくいかない」

 

「彼に本音を言えなくて我慢してしまう」

 

「彼からどう思われるか考えて気を使う」

 

「自信がなくて不安になる」

 

「彼のささいな言動が気になって疑ってしまう」

 

「幸せにして欲しいと依存してしまう」

 

「そもそも彼がいない」

 

 

 

 

 

どうしてうまくいかないの?

 

私の何がいけないんだろう?

 

そろそろ恋愛することに疲れていませんか?

 

 

 

 

彼との幸せなパートナーシップの土台は

 

自分自身との幸せなパートナーシップ

 

 

 

自分で自分を理解し

 

自分で自分を満たし

 

自分で自分を幸せにできる

 

そんな、自立した女性になること

 

 

 

もし

 

もう、何をどうしたらいいかわからない

 

どん詰まり恋愛を繰り返しているなら

 

 

 

自分自身と向き合って

 

自分史上最高の恋愛

 

彼とのパートナーシップの土台を

 

手に入れませんか

 

 

 

 

 

❤︎ 1人でいるより2人で一緒にいる方が楽になれる

 

❤︎ 一緒にいるほど自分のことも彼のこともどんどん好きになる

 

❤︎ わがまますら愛される

 

❤︎ 心から信頼できる彼がいつもそばにいる

 

❤︎ 安心感に満たされる

 

❤︎ 不安から解放される

 

 

 

 

そんな、憧れのパートナーシップを

 

一緒に叶えましょう♡

 

 

 

 
 
image

 

 

 

 

なぜ、ここまで言い切れるのかというと

 

わたし自身がずっと

 

どん詰まり恋愛の中にいたからです

 

 

 

わたしはもともと

 

厳しく激しいおばあちゃんとの関わりの中で

 

育ちました

 

 

 

その家庭環境の影響で

 

人間関係におけるいらない思い込みや価値観を

 

たくさん持っていたのです

 

 

 

 それにより、

 

・彼のことを心からは信頼できない

 

・つい見返りを求めて彼に尽くしてしまう

 

・自分に自信がなくネガティブ全開

 

・私を幸せにして欲しい!と幸せになることさえ、彼任せ状態

 

 

 

その結果、フラられてばかり

 

付き合ってもネガティブ全開で

 

恋愛はいつもうまくいきませんでした

 

 

 

image

 

 

 

けれど、そんなどん詰まり恋愛の中

 

とあるきっかけで

 

大切なことに気づきました

 

 

 

自分の持っている価値観が

 

いかに自分を生きにくくしているかということ

 

 

 

仕事、人間関係、

 

そして特に恋愛がうまくいかない理由は

 

自分の内面、価値観や思い込み

 

自分で自分を大切にできないこと

 

自分自身とのパートナーシップにあると気づいたのです

 

 

 

 

それから

 

自分の心と向き合うようになり、

 

自分とのパートナーシップを変える努力を始めました

 

 

 

すると変化が・・

 

 

 

♡彼に自分の気持ちを伝えられるようになり

 

わがままさえも愛される

 

 

♡愛されている自分に自信を持てるようになり

 

見返りを求めない愛情を注げるように

 

 

♡安心感に満たされた関係を作れるように

 

 

 

そしていま

 

「愛されオーラがすごいね!幸せそうだね!」

 

と誰からも言われるくらい

 

 

お互い愛し愛される幸せな結婚

 

自分史上最高のパートナーシップが実現しています

 

 

それも、どんどん

 

今が最高♡を更新してゆく!

 

 

 

image

 

 

 

なにも不安がない

 

こころから安心して愛情をそそげる

 

世界で一番信頼できる人がそばにいる

 

 

 

そんな、毎日

 

あなたは想像できますか?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

実は、

 

恋愛がうまくいかない人の8割は

 

魅力やテクニック以前に

 

根本的なところに原因があると言われています

 

 

 

それが

 

親や祖父母との関わりの中でできた

 

不要な思い込み、価値観

 

自分自身とのパートナーシップのこと

 

 

 

この体験セッションでは

 

 

あなたの恋愛結婚に対する

 

前提・思い込み・価値観を掘り下げ

 

 

自分自身とのパートナーシップを明確にする

 

 

 

その結果、どんな恋愛パターンを繰り返しているか

 

 

 

それらを踏まえて

 

 

いまあなたに必要なことをお伝えします

 

 

 

 

 

自分自身の恋愛観や結婚観

 

これまでの恋愛パターンについて

 

客観的に考えたことはありますか?

 

 

 

 

今を変えるためには

 

客観的に「今」の状態を知ることが

 

欠かせません

 

 

 

 

根本的な原因にたどり着けば

 

あなたのパートナーシップも

 

クルッと変化しますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

あなたが幸せなパートナーシップへの一歩を踏み出せるよう

 

全力でお手伝いさせていただきます

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)




こんにちは、寺田ちはるです





なぜ、こわいのか

なぜ、不安になるのか

なぜ、信じられないのか





考えたこと、ありますか?





こわいのも、不安になるのも

信じられないのも

ちゃんと理由がある





例えばね、

本当は今日は疲れたから

お出かけじゃなくて家でゆっくりしたい

でも…

その気持ちを彼に言えなくて

つい頑張っちゃう




そんな時

どうして本当の気持ちを言えないんだろう?





{D0EF7F9A-3F7B-4822-8CA5-ED1A753EF065}







こわいから?


じゃあ何がこわい?


どうしてこわいと思うんだろう?




掘り下げていくと

こわいの理由がだんだん紐解かれてゆく




過去の経験

価値観・ブロック

自分への関わり方


きっと、

答えはあなた自身の中にあります





あなたが思っている以上に

他人への関わり方は

それらとリンクしているから




{C8A411A3-D900-4171-B957-E1F4C8F3F4C9}






変わるために必要なのは

今をまっすぐ見つめること


つまり自分と向き合うこと

なぜ?を考えること




パートナーシップは

まず自分

それから彼




土台は自分自身




そこを飛び越えて

幸せなパートナーシップを

築くことはできない





こわいに向き合って

不安と向き合って

信じられない自分と向き合う



自分と向き合うチカラが

彼と向き合うチカラにもなる



逃げないで、

真っ正面から向き合う勇気を




 

 

どん詰まり恋愛から

自分史上最幸のパートナーシップを叶える

体験セッション

 

詳細・お申し込み

 

 

 

 

LINE@

 
最新情報やコラムをお届けします
 
Instagram
プライベート多めで更新しています
Facebook
YouTubeチャンネル

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)



こんにちは、寺田ちはるです




今日は朝から

主人とプチデートでした




息子は両親にお願いして、

半日だけ

ふたりの時間を楽しみました♡





映画を観て

ランチして

ちょこっと海を見に行って





{F5E61CCF-95D3-483F-ABF8-78624479165E}




話す会話も自然と

夫婦として、親としてではなく

そのまんまの人間として

目の前のことを楽しむ内容が多くなる




たわいもない

くだらない

なんの生産性もない

そんな会話だけど






普段は

妻として、夫として

母として、父として

つい

頭の中がそれで

いっぱいいっぱいになりがちだから





こんな会話がいつも

本来の私たちの関係性に戻してくれるんだよね










結婚して、親になって

お互い役割が増えたけれど




夫だから、妻だから

子どもの父だから、母だから

相手を大切にしようと思うわけじゃない




もちろん、

夫である彼も

父である彼も大好きだけどね




存在そのものが、もう大好き




彼にも、

「私のどこが好きなの〜?」

ってふざけて聞いてみたら




「存在そのものが好きなんだよ〜」

「好きになるのに理由なんてないでしょ」

って返ってくる









相手を好きになるのに

役割も、理由もいらないね





 

 

どん詰まり恋愛から

自分史上最幸のパートナーシップを叶える

体験セッション

 

詳細・お申し込み

 

 

 

 

LINE@

 
最新情報やコラムをお届けします
 
Instagram
プライベート多めで更新しています
Facebook
YouTubeチャンネル

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。