popoの徒然日記

食べること大好き☆子育て奮闘中の
ポポの徒然なるままの日記です!


テーマ:

神戸にある「ビストロWAKU」の、シェフオリジナルの万能ソース「WAKUソース」をいただきましたニコニコ

洋食一筋30年以上の山下シェフの秘伝のソースなんだそうですよ!!

和食にも、お肉おうし座にも魚うお座にも、サラダナイフとフォークにも使える万能ソースグッド!

料理するのが楽しみ~音譜





原材料を見たら、醤油、みりん、砂糖、にんにく、しょうが等。

醤油ベースの熟成されたステーキソースビックリマーク  

おいしくできるかな~音譜





早速、作ってみましたよナイフとフォーク


こちらは、鶏肉と野菜のWAKUソース炒め得意げ

人参は煮えにくいので、先にレンジでチンしちゃいます。

それを鶏肉、じゃがいもと一緒にフライパンで炒めて、塩コショウ。

最後にWAKUソースで炒めからめます。

ソースを入れると、やっぱり味がぐっと美味しくなりました目





こちらは、ドライカレー星

ひき肉、人参、タマネギ、ホウレンソウを炒めて、砂糖、塩、カレー粉、そしてWAKUソース虹

美味し~ラブラブ!

子どもも大好きで、ペロリと食べちゃいました。

WAKUソース、すごい万能ですビックリマーク

やはり、しょうがやにんにくが入ってるからグッと味が良くなるし、熟成されてるからいい味になるんですね。


今度は、魚料理やドレッシングを作ってみたいな~ニコニコ






ワクソース
http://www.chicken-kobe.com/waku/index.html

ビストロwaku
http://bistrowaku.main.jp/

チキンチキンブログ
http://www.lovekobe.jp/chickenchicken/

プレミアムブロガークラブ
http://premium-blogger.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

popoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。