Destination anywhere

ドライブ行ったり、美味しいもの食べたり、ひとりごと呟いたり・・・


テーマ:

すっかり寒くなって、長そで+長そで・・・・。

今年は気温が下がるの早いような(><)


昨日は十五夜で満月。

秋はなんだか寂しいです。


Destination anywhere


みたらし団子作りました。


カボチャパン作りました。



Destination anywhere


オーブン、ヘルシオにした♪

スチーム発酵♪



Destination anywhere

ふわふわWハート

実家でかぼちゃかぼちゃがいっぱい採れました。



Destination anywhere

かぼちゃどら焼き


Destination anywhere

かぼちゃ餡 

ハロウィンおばけ。ハロウィン


大通りのオータムも楽しみました。



Destination anywhere


Destination anywhere

Destination anywhere

Destination anywhere

飲みたかったーーー

から、月末にまた行きますWハート


今月初旬に畑でレストランにも行ってきました。



Destination anywhere


Destination anywhere

Destination anywhere

Destination anywhere

Destination anywhere


デザートの土的なのは、どこかで見たような・・・



Destination anywhere


母用に歌舞伎チケット取りました☆

桟敷席+限定お弁当付き。

たかっ


Destination anywhere


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夏休み。

今年は2日間+土日の4日間。


初日は泊の海水浴場へ。昔よく行ったけど、十何年ぶり。


お昼を食べてから、泳いで来ました♪浅瀬だから、安心して泳げるし、この日は3

0度近くまであって気持ち良かった~♪


パラソルはこの後飛ばされた・・・・笑


Destination anywhere

Destination anywhere


3時間位海で遊んで、ソフトクリームを食べたりしながら小樽へ移動。


ノイシュロスに宿泊。夕日がきれいでした^^

Destination anywhere

夕食はフルコース

お酒も飲めて、料理も美味しくて良かった~



Destination anywhere

お肉はせっかくなのでグレードアップさせました♪


Destination anywhere

Destination anywhere

部屋には露天風呂もついてるので、ゆっくり。

朝食は10時までなのでこちらもゆっくり。



Destination anywhere

Destination anywhere

私は和食膳にしました☆


翌日は午後までは天気が良さそうだったので、積丹へ行くことに♪



Destination anywhere

Destination anywhere

ムラサキウニしかありませんでしたが、今年初うに丼♪8月で終わりかな。

美味しかったです。


このあと、天気は晴れなんだけど、豪雨で強風で・・・晴れて・・・・そして雨。。。


翌日は遊園地に行く予定でしたが、札幌に映画を見に行きました。

ワールド・ウォーZ

ブラットピットの。予告編で細菌兵器とかかなって思って見に行ったのですが・・・・

ポップコーンもLサイズで気合入れて楽しみにしてたんですが・・・・


びっくりな内容で、めちゃめちゃ怖くて。

映画館が少し寒かったのもあったかもしれないけど、私はずっとふるえながら見てました♥akn♥

怖すぎるわ・・・


最終日は、タダ券があったので、遊園地に行ってきました♪

晴れて暑くかったけど、最後は少し小雨が降って来てしまって、でも休み中は天気に恵まれた

方でした。




良く撮れてたので写真買っちゃった。

サーカスや花火も観れたし、ゴンドラも乗れて楽しかった☆



Destination anywhere

Destination anywhere

実家ではスイカがとれたり、私が植えたひまわりも丁度咲いて、いい夏休みでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

四国に旅行に行ってきました。


着いたのは徳島県の徳島阿波踊り空港。





Destination anywhere

新しくて小さい空港。JRが通ってないので、アクセスはバス・・・(^^;)
多少不便ですが、市の中心部からは近いです。


まずは鳴門へ渦潮を見に行きました。

潮見表を事前に調べると、毎日2つの時間帯でしか見れないみたいで、焦って移動です。



Destination anywhere

小さい船にのって、渦潮スポットへ!



Destination anywhere

天気はあいにくの曇りときどき雨。。




Destination anywhere

うず!↑  上手く撮れたハート・ピンクマ



このあとは近くの大塚国際美術館へ。かなり大きい美術館でびっくり。

そして・・・・展示方法がフランスと一緒のコレ・・・・笑 360度展示。




↓本物。


鯛とわかめが美味しい鳴門♪



Destination anywhere

徳島のホテルにJRで移動。。。

バスとJRの移動に疲れて、翌日はレンタカーです。

鳴門はバスが1時間に数本しか無くて、移動が大変でした(><)


2日目はレンタカーで香川県へ。

順調にうどん屋さんに到着♪初さぬきうどん♪


Destination anywhere


Destination anywhere

なかなか美味しいです。ちくわ天が気に入ったお母さん。



Destination anywhere

せっかく四国に来たので八十八ケ所でも・・・・と75番
善通寺へ。

立派な木。お地蔵さんの頭をたくさん撫でて・・・






お遍路さんになってみました。aya


次はメインの大歩危へ。
山道をぐねぐね・・・・
途中、たからだの里(道の駅)で、地元産のマンゴーを買う。


Destination anywhere
すごく美味しかった!

ものすごい山奥にある大歩危。
とってもきれいな渓谷です。


Destination anywhere

Destination anywhere

Destination anywhere

Destination anywhere
山奥だからか、雨。寒い。。。。

でも船乗って、頑張って、かずら橋まで足をのばしました。


Destination anywhere
かずら橋。
なんかツルしか見えなくて怖い。あれを渡ります。


Destination anywhere

緑、みどり~♪

Destination anywhere

すごい・・・・

Destination anywhere
↑左の彼女は怖くて渡れなくなってます・・・・
雨で足元も手元もなんだか滑る・・・。
風は無くても揺れる・・・


足元を見てみる・・・・

Destination anywhere

足落ちそう・・・・
靴とか落ちそう・・・

けど一方通行なので、前に進むしかありません。



Destination anywhere

景色は綺麗。(^^)
晴れていればもっと綺麗だろうな~


向こう側から、怖くて進めなくなった女の子の近くに戻ろうと男の子が
渡ろうとすると、
「逆走は危険なのでやめてください」とアナウンス。。。
頑張れ、女の子(^^;)




渡ったけど、顔こわばる。


3日目は唯一晴れたけど、午前中しか滞在時間が無かったので、お土産を買いに。

雨や曇りで思ったよりずっと寒かった四国でしたが
北海道へ帰って来たら、寒さの度合いが違いました。

北海道はやっぱり寒い。。。(--;)








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い寒い・・・・


GWは江差・函館へ。

もちろん桜はツボミ(--)桜**



Destination anywhere

1本・・・2本。五稜郭公園の外の桜が咲いてました。

公園内はまったく冬のような景色。



Destination anywhere

(公園外)



函館へ行く前に江差に寄りました。





五勝手屋羊羹本店。は江差。

Destination anywhere

Destination anywhere


さくら羊羹は豆が違ってあっさり美味しい。桜の味はしないです。


初ラッピは江差で。

1時間待ち(^^;)

Destination anywhere

函館での夜ご飯は→エノテカ・ラ・リコルマ (enoteca La RICOLMA)


Destination anywhere

Destination anywhere

Destination anywhere

Destination anywhere

Destination anywhere

Destination anywhere

Destination anywhere

量多くて食べきれず(><)



翌日はホテルの横の朝市でどんぶり♪

昼は塩ラーメン♪


Destination anywhere

渋滞にハマりながらも大沼公園で大沼だんごを買って帰りました♪

楽しかった(^^)




それにしても寒い~~雪だるま
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にお菓子作り。

チョコチップクッキークッキーモンスター


Destination anywhere

Destination anywhere

プレゼント用。さっくさくにできたえへっ




Destination anywhere

先月だけど、紫陽花珈琲に行ってパンケーキ食べた♪

ふわふわ~ 美味しかった^^



Destination anywhere

これも先月。

藻岩のRovaniemi(ロヴァニエミ)

栗のロールケーキがすごーく美味しい☆




Destination anywhere

これも1月。

es Ibiza エス イビサ

Flair Bar es(フレアーバーエス) http://flair-bar-es.com/ の隣。

金柑モヒート美味しかった!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。