1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-09 22:30:00

久方ぶりのはじめまして?

テーマ:ブログ
最後の更新からもう2ヶ月経ってたw

どうも、久しぶりです。

なぜにはじめましてか…
ついにかやっとなのか、スマホ…いやタブレット買いました。

今タブレットで更新してますが、正直ガラケーの方がやりやすいw
てか色々サイト見たりもしてますが、mixiとかツイッターはガラケーの方がホントやりやすいわ

あ、そうそう、形としてはタブレット&ガラケーの2端末持ちでやっていきます。

ガラケーは電話とmixi、ツイッター位になると思いますけどね。
…いや、ブログ更新は…どっちにするか考えとくわ(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-03 13:02:32

謹賀新年

テーマ:ブログ
3が日だからまだいいな…

あけましておめでとうございます!

こんな稀にしか更新されないブログですが、今年もどうか、宜しくお願い申し上げますm(__)m


さて連休も今日で終わりますが、予想以上にアニメばっかり見てました^^;

タイバニ全部見た
ハイキュー一期全部見た
Re:キューティーハニー全部見た
新劇場版頭文字D全部見た
ロードス島戦記英雄騎士伝やっと見終わった
今ふらいんぐういっち見てる←今5話
湘南爆走族は毎晩アニマックスの放送に合わせて←今晩5、6話


ドラクエはぼちぼちやってる
…あ、メガテン2終わってねぇ…

今日は親に食器返しがてら軽く買い物して、夜だらだらして…まぁ明日から仕事だから早く寝ようかなぁ

うむ、湘爆今晩のは5話だけ見て6話は明日にしよう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-29 15:07:38

年の瀬

テーマ:ブログ
今日から6日間の長期休暇。
特にやることないです(笑)

って中で軽く立ててみた各予定とか


ドラクエX→実にマンネリ気味ですが、まぁ先日の3.4後期アップデートからのクエストなり何なりをちまちまやる年末年始になるかなと思います。

他のゲーム→なんかやりたいすけどねぇ…
実に少し前、今月前半から中旬くらいに旧約・女神転生と言う、まぁファミコン版のメガテン1、2をそれぞれでスーファミナイズした作品って奴の2の方をやってまして、クリア寸前(ルシファーとかを仲魔に出来たルート)で止まってるんで、まずはそれをクリアしつつ他に何かやりたいなぁと思ってます。
メガテンはWiiのバーチャルコンソールですが、他にやりたい奴はサターンあたり引っ張り出してやるかも?(笑)
なんのゲーム残ってたかなぁ(笑)

スポーツ関係→特に無し。
連休終わったあとなら新日のイッテンヨンをテレ朝2なり、7日から始まるF1 LEGDNDSを毎週土曜に見始めるよ~とかあるんですがねぇ^^;
あ、連休終わったあとならって事で、うちも他の例に違わず?イッテンヨンは仕事始めです^^;
そして7日はうちの実家の会社(オレが勤めてるのは違う会社です)の新年会にお呼ばれしたので、F1 LEGDNDS見て新年会行くって感じになりそうです。
ってスポーツ観戦話が仕事関係の話にリンクしてしまった(笑)

アニメ→今回連休で忙しそうなのはこれ関連ですが、もちろんコミケ行くとかいい話じゃなくて、家で見る話です^^;
まず昨日はキッズステーションでtiger&bunny一挙放送を録画しました。
今日明日はアニマックスでハイキュー!!の一期を録画します。
あとは元旦からこちらもアニマックスで湘南爆走族全12作を全部録画する感じになりそうです。
ちな、連休後の土曜深夜2週間でハイキュー!!の二期もやる筈。
あとアニメじゃなくてむしろゲームですが、大晦日の晩はゲームセンターCXのポケモン赤・緑の奴を見るか録画して、年越しは恒例?のGCCX15分挑戦ですると思います。
今回は四国巡礼放送の時にやってた奇々怪々のグッドエンディング出しにリベンジですね~
去年だったかリンクの冒険のラスボス(の前)討伐→まさかの影リンク!って展開から一発(か二発だったか)クリア!って15分だったので、今回も奇跡的な展開期待したいですね~


って内容がごちゃごちゃしてきましたが、まぁアニメとか見ながらドラクエなりゲームするだけの年末年始になりそうすね~(笑)

外出はさっき食材買ってきたのと、明日本買いに行く、明後日実家で年末恒例の夕食会…くらいかなぁ^^;
年始3ヶ日は連絡なければ今のところ動かない(笑)


って訳であったようななかったような今年の更新は、今回が最後です。

数少ないであろうこれを見てる皆様、よいお年を…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-14 22:19:17

F1ブラジル視聴と週末にやったモタスポ話

テーマ:モータースポーツ
まず最後に見た(時間的にね)F1の話

夜中1時スタートなので録画して寝て、朝5時くらいから見始めたらブラジルはすげぇ雨でSCスタートだったので早送りで見てたら赤旗も出てまた早送り…ってやってたら1時間で見終わった件(笑)

てか71周レースの58周目で放送枠終わってた…

で、見終わったのが6時。
フジNEXTのチャンネル表見たら6時10分から再放送!(笑)

って訳でまた録画。
なんか放送開始でいきなりSCスタートから始まったけど一応次の番組も録画予約した上で他の事やって出勤。

帰宅してから58周目以降見ましたが、マックス・フェルスタッペンの追い上げが凄かったっすね!

10位くらいから10周ちょいで3位フィニッシュとか結果もそうだけど、大袈裟に言えば93ドニントンパークでの1周目のセナ伝説のラップを彷彿とさせるようなアタックでしたね~

いやぁ本放送はなんちゅうとこで終わったんだよ!ってか58周目あたりの順位からマックスが表彰台とか思う方が嘘だろと(笑)

地味にアロンソも10位まで追い上げてたけどマックスが派手→カメラもそっちばかりで映らなかったっすね^^;

マックスに関してはダーティなブロックで悪名も高くなっちまってますしオレもそこは嫌いですが、追い抜きはうまいんですよね~

他のレース見ても意外と多くない追い抜きの場面では悪くない抜き方してるんですよね~

しかしながら今回、レッドブル内でもリカルドって言う追い抜きが劇的にうまいドライバーも霞む追い抜き見せてたし、リカルドが普通の人に見えちゃいました^^;


って感じでマックスばかり話題に出しましたが、一応チャンピオン争いは今回ハミルトンが勝ったので最終戦に持ち越しです。

ロズベルグが12ポイントリードなんでハミルトン優勝してもロズベルグは3位でチャンピオン取れますし(4位だとどうだったかなぁ)、よほどアクシデントなりトラブルなければメルセデスの3位以下は考えにくいので、まぁアブダビだし2010年みたいな変な奇跡?を楽しみにして見ようかなぁと思ってます(笑)



さて昨日ばかりでなく一昨日からレース三昧だった訳で、土曜夜はフォーミュラE見ました。

勝ったのはブエミでさすがと思いましたが、今回はロゼンクビストが終盤までトップ快走で目立ちましたね

結果的には3位でしたが、敗因は自分の走りなのかマシンそのものなのか、燃費(電費?)が悪かったからのように見えました。
ブエミより1周早くピットでしたし、その分後半セーブしてたように見えました^^;
ま、違うかも知れませんけどね^^;

その辺が改善されれば新たなトップドライバー誕生?の予感はします。
今回たまたまでない事を願いますよ?


次は土曜にオートポリスの代替、そして日曜は元々あった最終戦と言うGTもてぎです。

土曜は仕事してたので録画して夜見ましたが、両クラス共にタイヤ無交換作戦マシンが勝ちましたね~

500はヨコハマよくやった!のコンドーが勝ちました。
300はアウディでしたね~
300はFIA-GT勢がタイヤ無交換じゃJAF勝ち目ないやん!と、Vivac応援する立場としては絶望的な結果でした。
ちなみにVivacは7位。

500は2位に入ったサードがポイントリーダーに立ちました。
なんだかんだでGT-Rが勝ちましたがそれまでポイントリーダーだったモチュールが中段に沈んでたし、全体的にレクサスが速い印象はありました。

さて日曜は普通に休みだったので予選から見れました。
500はもうやはりレクサスがめっさ予選から速く、結局決勝もサードとルマンの争いになった上でサードが優勝→チャンピオンを決めました。
サードは昔からルマンなどで活躍、GTには発足当初から参戦してましたが、チャンピオンを獲るのは初だったようですね。
チームも平手、コバライネン両ドライバーもおめでとうございました!

300はVivacが序盤は順位を落とす苦しい展開でしたが、その中で武士選手がタイヤを使わず早めにピット入ってタイヤ無交換を決めて、後半松井君が攻めて(最後は守って)こちらも優勝→チャンピオンを決めました!
こちらは武士選手がドライバー生命の中で初のチャンピオンだったようで、本当におめでとうございました!
てっきりFJではタイトル獲ってると思ってました^^;



さて最後は昨日夜、motoGP見ました。
こちらは大会前に全クラスチャンピオン決まってますね。

MOTO3はチャンピオンビンダーが一時20番手くらいまで後退しながら追い上げて優勝!
今年はホント、独り舞台だったなぁと実感しましたね^^;

MOTO2はチャンピオンザルコとモルビデリが前半熱いバトルしてましたが、後半になってザルコが突き放しそのまま優勝でシーズンを締めました。
モルビデリは結局今年勝てず、来年に初勝利は持ち越しですね~

中上君は6位でフィニッシュ、シーズンも6位でした。
今年は初勝利も手にしましたが、トップライダーだったか?と言われれば少しだけ後ろだったかな?と言わざるを得ないので、来年はモルビデリとかルティ、あとはバルダッサーリなり新戦力もすぐ台頭してくるライダーもいると思うので、その中で安定して上位走って欲しいですね~

そしてレース序盤をホントなんとかしてほしい…
今年はいくらか改善出来たかと思いましたが、今回も落ちたしまだ足りないと思います。
今回のMOTO3の尾野君みたいにレースペース悪いのに予選1発!なら諦めた方が早いですが、中上君は追い上げ出来てますからねぇ…
序盤から上位だったらと思うともったいないレースが多い…


さてmotoGPクラスはロレンソがヤマハラストレースで勝ちました。
独走のロレンソパターンからマルケスの追い上げには遭いましたが、まぁ久々にみたロレンソでしたね~

来年はロレンソがドゥカティに行くのをはじめ、ホンダ以外はかなりライダーがシャッフルになります。
ま、その辺は今年中になにかしら書きたい(期待はしいでね)ですが、まずはそういった意味で楽しみですね!



…って感じでもう11月と言うのにかなり忙しい週末でした。
ま、フォーミュラEとF1以外はシーズン終わり(フォーミュラEもなんだかんだで2月までレースないけどさ)ましたのでもうそんな忙しくはならないでしょう。

確か来週WECとWRC、再来週F1で最終戦なくらいかな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-09 19:32:53

さいばぁさん家のΨ難

テーマ:ブログ
なんかボイラーから異臭したかと思ったらボイラーが御臨終してた件^^;

今日新しいボイラーつけてもらいました。

金額とかは聞かないで(笑)


…別件→こたつも御臨終しました^^;

新しいの買う予定だけど、今月は金きつい…
給料まで待ち^^;

余波はストーブ多用と言う形で灯油もヤバくなったんで、それも今日補充。
支払いヤバい^^;


また別件→今日青森は雪降ってます。
うちの十和田もそれなりに路面がヤバくなったんでタイヤ交換しに。

行ったら、マフラーがってかマフラーとエンジンの間の配管?が外れてた^^;

マフラーから異音!とはわかってたからマフラーに穴?くらいに思ってたけど、まさかのマフラーにすら排気行かず(笑)

いやもう笑うしかないっしょ^^;

タイヤ交換ついでに直してもらって大助かり^^;



って感じで災難が続いてます^^;
ま、ある程度解消したけど金が…



おまけ→2週間くらい前かな?実は洗濯機も御臨終かと思った…ってか最初に水を貯める→なんか排水してる→また貯める→また排水→のループになって、こりゃヤベェ…と思ったけど、後日試したら通常運転で洗濯出来たんで、それ以降は普通に使ってる。
でも洗濯機も覚悟しとかなきゃなぁ^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-09 20:07:45

今日はレース三昧

テーマ:モータースポーツ
頼むから時間まるまるかぶりはやめてくれ…


F1鈴鹿14時~
FE香港17時~
S-GTタイ17時~

てかなんでFE日曜開催になってんだよう…
第2戦以降のスケジュール見てみなきゃわかんないけど、やっぱ土曜開催がいいなぁ…

F1はロズベルグが圧勝、マクラーレンは惨敗。

FEはアクシデント多めなわりに結果見ればブエミ、グラッシの順って去年のシリーズ通りのワンツー(笑)

GTは500がウェッズ、300はVivacが勝ち、結果としてはどっちもポールトゥウィンではあったが、500は2位に来たドラゴのルーキー牧野君の追い上げ、300はB-MAX GT-Rの追い上げによりスリリングになったと思う。

なんだかんだ、どこのファンだとかどこに注目してるだとかでレースの見方は随分と変わるもんですが、それによって今日はGTが一番面白かったかな、オレは。

F1だとマクラーレンホンダに注目→惨敗
FEは今シーズンはほぼ完全に客観的に見れそう→アクシデント多発でまぁまぁ
GTは500は諦め(ホンダファン)入ってるけど、300はVivac(土屋エンジニアリング)ファンなので最高の結果


って感じな見方でしたね今日。

ま、そのGT、後半しか見れなかったけどね^^;


さて三連休、昨日は予選セクション中心、今日は決勝とレース三昧だったけど、明日はなにやるかなっと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-19 21:33:52

3連休

テーマ:ブログ
初日→なにやったかあんま覚えてない^^;
溜まってたアニメ見てドラクエやって…
F1の予選見たくらいかな

予選見た感じでは「ここでメルセデスがポールとるくらいだとつまんなくなるなぁ…」と思ってた


二日目→朝はWEC見てた。
今のオレには6時間耐久を全部通して見るキャパ?はないので、1時間くらいドラクエ、1時間くらい寝てたかな

でもレースは面白かった。
まさかアウディが勝てなくて、トヨタは表彰台立つ…なんて全く思えなかった。
さすが耐久ですね。
ちなみにレース好きとは言っても見ないジャンルもあるわけでWECだとLMP1-Hくらいしか興味わかないなぁ^^;
そして解説に小倉茂徳氏がいましたが、ブランドルの話題で「お父さん(マーティン)は辛口」って話してました。

日中は昼寝とドラクエ。
ドラクエはストーリー的な事は現時点で出来ることないし、とりま日課週課潰すことに専念。
確か土日までに月課?の魔塔は終わらせた筈

あと日曜はF1シンガポールの決勝。
予選の時思った事は半分ホントだったけど、終盤のリカルドの追い上げは熱かったっすね~
追い抜き出来たかは別ですが、あと1周あればニコとバトルは出来たんじゃないかなぁ?とは思います、惜しい!
あとスタートの混乱から結果7位になれたアロンソはおめでとうございました!
状況次第とは言え、トップ3チームの次にマクラーレン・ホンダがいるってのは嬉しい限りです。

そして表彰台でのインタビュアーはマーティン・ブランドルでした(笑)



三日目→朝は6時に起きたので、1時間半ほどドラクエしてからインディ。

インディは最終戦、パジェノーとパワーのチャンピオン争いはパワーのトラブルで決着でした。
ま、まともに走ってもパジェノーは強かったので、どっちみちパジェノーだったと思います。

琢磨は中盤くらいの早さはあったように見えましたが、作戦がダメだったと思います。
解説の松浦孝亮もあの作戦(4ストップ)は意味がわからないと最後まで言ってました。
そして解説と言えば日曜はWECのとこにもいた小倉茂徳氏がまたいました(笑)
小倉氏の知識は相変わらず凄いすね~

あとは昼寝してドラクエ→今溜まってるアニメ見てます。

ロードス島戦記英雄騎士伝なる、なんかテレビアニメになったロードスをキッズステーションで一挙放送やってる奴を録画して見てるんですが、なんか昔のOVAロードスってか原作かな?から話がかけ離れてて、若干見てて辛いかな^^;
しかもOVAもこれの前に見たばっかなんでなおさら辛いかな^^;
ま、もう少し見て面白くなって来なかったら見切るかな…



って感じの3連休でした。
あとはアニマックスでシンドバットの冒険見て連休終了かな

ん?外?
あぁ日曜にサンワに買い物と今日ごみ捨て行った以外家出てないわ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-14 19:37:18

スライムレース

テーマ:ドラゴンクエスト
始まったすね~

あ、ドラクエXのスライムレースね

感じとしては選んだスライムをVS COM戦でランク上げながら成長させて、一番上のランクで勝てばVS プレイヤーのチャンピオンシップに進めるって感じかな


とりま数戦やってみて一番上のランクまでは、まぁ2回ほどつまづいたけど行けて勝って、参戦権が切れたらチャンピオンシップに行けました。

そこではプレイヤーと戦ったんすが、COM戦と緊張感が違って面白かったすね~

とりま一回やって勝っちゃいましたけどね!(自惚れ

2位以内で参戦権が増えるみたいなんで、がっつりやれる分やってみようかと思います。



…ってか飯落ちして楽天戦(野球ね)にチャンネル替えたら2回裏始まって8-0で負けてるとか…
速攻で見る気なくした^^;

から、また少しTV見てスライムレース始めるかなっと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-11 08:46:04

連休

テーマ:ブログ
えっと、うちは今日から6です、連休。

モタスポが日曜にサマーブレイク明けのmotoGPだけなのが寂しい感じだけど、プロレスはG1クライマックス両国3連戦見れそうなのが助かるとこです。

ってか両国最終戦とmotoGPが軽く被るのが少し残念だけど、時間的にMOTO3くらいだからまぁいっか的な感じすかね~


あとは今日、アニマックスでうしおととら、メジャー二期、キッズステーションでレイアースの各最終回なんですが、よくまた見事に同じ日でって感じ。

でも明日からのG1両国に向けて被る番組が減ったので正直助かったってのも本音(笑)


ま、あとはだらだらアニメなりスポーツなり見て暮らす感じかなぁ…

なんかオリンピックとか高校野球見たくなったら実家行く(マイハウスでは地上波見れない)のと、あとは墓参り行くくらいで余った時間はドラクエXやるくらいか…^^;


ま、基本だらだらします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-01 20:38:28

7月の終わりと8月の初めの小さな不幸

テーマ:ブログ
まず昨日。昼間に飯でも作りながらHD録画したドクタースランプ見ようとして再生したら、1分後にいきなりスカパーの電源落ちてHDの接続アウトになってしまった…うちのHDはスカパーのチューナーに繋いでて、そのチューナー使ったスカパーの番組しか保存できない仕様ですが、接続アウトになると録画した番組がすべてオジャンになってしまうのです^^;

で、また新しい接続が見つかりましたとか出て同じHD検知するんですけど接続するにはフォーマットしてくださいと…

って感じで4テラのHDの55%使って今まで録画した番組の数々が全てパァになりましたとさ。

ま、注意はけっこうしてた方だけど、一応2回目だし覚悟はいつもしてたんでショックは小さいかな^^;

…イデオンの発動編とルパン最新シリーズのTVスペシャル「イタリアンゲーム」まだ見てなかったのだけ痛いけど^^;


あとの小さい不幸は今朝録画したインディ見てたらラストラップで琢磨がブルデに追突されて4位→9位に落ちたこと。

そしてまぁ5時半から見て7時くらいに終わったところでテニス、錦織君の試合見ようとしたら、試合が5時開始だったと思ったが試合どころか番組のエンディングだった…
しかもわずかに出た映像で錦織君負けたのわかったしね^^;


まぁ小さい不幸の小さい話はこんな感じで。

久々の更新が小さい話でごめんなさいね^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

アニメの公開ページへ うちの3姉妹ブログへ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 popncyberをフォローしましょう

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。