Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:

昨日、スイミングスクール初日を迎えたけいのすけ。

申込の時はレッスン時間とずれていたので、

どのくらいの生徒がいるのかわかりませんでしたが、

昨日はさすがに子ども達がうじゃうじゃいて圧倒されました。


プールの入り口まで行くためには、ロッカーを通らなければならず、

前の時間の子達が着替えている中を、無理やり通過しました(笑)


もちろん私はプールの中まで入れないので、

入り口でけいのすけを送り出しました。

コーチがすぐそばにいて、「初めてですか?」と

声をかけてくださったので、ひとまず安心。


待合スペースへ移動し、見学させて頂きました。


あんなにはりきっていたけいのすけ。

さすがに雰囲気に圧倒されて、不安そうな表情でした。

このままの状況だと、たぶん泣くな・・・って感じ(笑)


でも、シャワーを浴び、プールサイドに座って、水に触れた瞬間、

けいのすけの表情がガラッと変わりました。

ほんと、単純な男ですヾ(@゜▽゜@)ノあはは


その後は全然心配することなんてありません。

すっかり溶け込んで、イキイキとしていました。


「水を得た魚」


です。


もう彼のことは心配する必要ないですね。




・・・で、問題のあのん。

一緒に見学していたのですが、やっぱり表情が曇ってきました。


「もうこれ以上は習い事できないし。。。」

「バレエを水曜日だけにすれば土曜日はプールできるのかな?」


と一人でブツブツ言っていました。


最初は無視していましたが、これ以上見学させているのはよくないな。。。

と思い、外へ出ました。


あのんの気持ちはよく分かります。

楽しそうにしているけいのすけを羨ましく思うのは当然だと思います。

なのに、そんなあのんを見ていてイライラ爆発。


「スイミングやりたいなら、バレエ辞めなさい!」


と怒ってしまいました。


バレエを勧めたのは私なのになぁ。。。

これで、「バレエ辞める・・・」って言われたらショックなのに。。。

せっかく1年がんばったんだし、楽しくなってきたんだから続けてもらいたいのに。。。


あのんもバレエを辞めたいわけではないんです。

ただ、バレエもスイミングも全部やってみたいだけ。

それの気持ちをうまくコントロールするのが親の努めですよね。


私ってほんとダメ母です(_ _。)・・・シュン




↑そんなダメ母に、"渇"を入れてやってください!クリックお願いします(o*。_。)oペコッ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

現在年長の長男・けいのすけ。

いよいよ今日からスイミングスタートです。


実は、スイミングの申込をしてから、毎日1回は水着に着替えてます(笑)

バッグの中の道具も、毎日かかさずチェックしてます(爆)


男の子って単純でおもしろいですね。

ヤル気になった時の集中力は大したもんだと思いました。



4月から"こどもチャレンジ"を再開してみました。

Benesseの通信教育講座ですね。

このくらいのお子さまをお持ちのお宅で、"しまじろう"を知らないところはないかも?


あのんは1歳の頃から現在までずっと続けています。

彼女には合ってるみたいで、自らすすんでやっています。

でも、けいのすけは全然見向きもしませんでした(笑)

なので、年少の時に辞めたんです。


再開の理由は来年1年生になるから。

少しくらいはひらがなの読み書きできた方がいいかなぁと。

教材が届いて早速やらせてみたのですが、

ここで大問題発生!


ひらがなの勉強は年少からスタートしているらしく、

年長さん向けの教材は、いきなりカタカナ登場でした(笑)

ワークブックをやらせようにも、カタカナ読めないと先に進まない。。。


「こりゃダメだ。。。まずはひらがな覚えさせなきゃ。」


と、しまじろうとのお勉強は先延ばしにしようと思っていたら、


「べんきょう、やってみるよ!」


と、急にヤル気が出てしまったけいのすけ。

鉛筆をあのんに借りて、真剣に取り組んでいました。


ヤル気になったけいのすけは、親の私でも感心します。

随分頑張って、4月号・5月号終わってしまいました(*^^*)


ゲームとテレビにしか興味がないムスコだと思っていたのですが、

それは私が与えてしまった環境のせいだった・・・という訳ですね。


...... ( 〃..)ノ ハンセイ




↑ムスコの今後のガンバリに、応援クリックお願いします(o*。_。)oペコッ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

55


いきなりこんなおバカな写真でごめんなさいσ(^_^;)

今日、長男・けいのすけを通わせるスイミングスクールへ

申込手続してきました。


キャンペーン中で、今日中に申し込めば6300円の入会金が無料で、

なおかつ、道具一式プレゼントの特典付き!


・・・と、かなりお得な内容ですが、時期を見逃さなければ

大抵のスイミングスクールはこんなキャンペーンを頻繁にやってますよね(笑)


昨日までは「スイミングやる!」と言っていたけいのすけ。

なのに、いざ申込に行こうとしたら、

「けいのすけ、スイミングやりたくない・・・」と、

眉毛をハの字にして拒まれてしまいました。

理由を聞くと、「知らないお友達ばかりだから」というのが

大きな理由みたいだったので、

「そんな弱虫な理由ならやりなさい!」

と強制連行です(笑)


でも、申込を完了して、水着やスイムキャップ、バック等をもらうと、

だんだん乗り気になってきたらしく、(物に弱い・・・ってこと?)

家に帰ると、誰にも頼まれていないのに勝手に着替えてました(爆)

しかも、一度洋服に着替えなおしたのに、いつのまにかまた水着。


「ママ!けいのすけ、はりきってきたよ!!」


と、こんなポーズを見せてくれました。


ほんと、単純なムスコです。。。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


習い事って、無理にさせるものではないと思うのですが、

プールやお風呂で潜るのが大好きなムスコですから、

たぶん習いだしたら楽しめると思うし、

ゲームばっかりしてるより、目標が持てていいと思うんだけどな。



ちょっと問題発生。

実は、あのんもひなたもプールが大好きなんです。

だから、けいのすけの姿をとても寂しそうに見ていました。

時々でも室内プールに連れて行ってあげれば元気になるかな?

習わせてあげたいけど、もうこれ以上習い事は無理なんだもん。。。



↑ランキング強化月間実施中(笑)クリックお願いします(o*。_。)oペコッ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。