体年齢20代!?

テーマ:

5月から始めていた"野菜スープ"ダイエット。。。

野菜スープはあまり一生懸命作らなくなりましたが、

ダイエットの効果は継続中です。


夏くらいから、「痩せた?」とよく言われるようになりました。


そうなんです。。。結構体重減ってるんですよニコニコ


2~3日前に、朝起きてすぐ空腹状態で体重計にのったら、

なんと49.7キロ!O(≧∇≦)O イエイ!!

そして、体脂肪率が22.6%で、体年齢が29歳!!


前回の記事(7/3)の数値と比べてみますね♪


<体重> 52.9キロ

<体脂肪率> 23.4%

<体年齢> 実年齢-6歳


     ↓↓


<体重> 49.7キロ(-3.2キロ)

<体脂肪率> 22.6%(-0.8%)

<体年齢> 実年齢-9歳(-3歳)


でもですね、夢の40キロ台はこの日限りでした(笑)

1~2キロくらいの体重増減はいつものことなので、

たぶん、基本の体重は51キロくらいだと思います。

それに、いくら体年齢が若返っても、実年齢には勝てませんしょぼん

体力はないし、お肌はシワシワのシミシミだし、

やっぱり歳相応なのかなぁと思う今日この頃・・・(〃´o`)=3 フゥ


20代の頃にこの体重だったら、

きっと私の人生変わってたかもしれないなぁ。。。


あと少しでまた1つ年をとってしまいますが、

次の目標は"美肌"になることかなぁ。

ダイエットより手強そうだ。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑ダイエット成功の本当の理由は、バレエかもね♪

更新の励みになりますので、応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink

AD

野菜スープダイエット、まだ続いていますよ!

今までダイエット・・・と名の付くものは3日坊主で終わってばかりだったので、

自分でも予想外です(笑)


最近、会社の人に「痩せたんじゃない?」と言われました。

暑くなってきて薄着になっているせいもあると思いますが、

やっぱり嬉しいです(*^^*)


気になる体重と体脂肪ですが。。。


<体重> 52.9キロ

<体脂肪率> 23.4%

<体年齢> 実年齢-6歳


↑今朝の数値です。


体重はあまり変化がないのですが、体脂肪率が少し減っているせいか、

体年齢が-6歳

ちょっとは野菜スープの効果が出てるのかなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん



痩せるのは嬉しいのですが、ちょっとだけ問題が。。。

産前はDカップだった私の胸。

3人の授乳を終えた今、Aカップも危うい状態ガーン

しかも重力に逆らえず、脱ぐと凄いんです(* v v)。 ハズカシ

今後の課題として、バストアップもがんばらなくちゃかなぁ。。。




にほんブログ村 子育てブログへ

↑巷ではビリーブームのようですが、あれってどうなの?

応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink

AD

先週の報告を忘れてしまいましたが、

野菜スープダイエットは今のところまだ続いています(*^^*)


作り置きがなくなると2日くらい空いてしまうこともありますが、

あのスープがないとなんとなく寂しい感じになってます。


ダイエットの経過なのですが、

先週はとっても調子がよくて、当初54キロ台だった体重が、

52キロ台にまで減りました合格

体脂肪も22%台になり、体年齢も20代が目前まで迫りましたv( ̄ー ̄)v




・・・が、しかし!


週末に焼肉屋とお好み焼き屋に行って、ガンガン食べまくってしまった。。。

我が家の週末は外食がやたらと多いんですよ(-_-;)


結果、昨日はまた54キロ台へ逆戻り。。。o(;△;)o

体重が増えた分、お財布が軽くなりましたガーン


ストレッチとエクササイズも3~4日に1回くらいしかやっていないので、

目標の40キロ台まではまだまだ遠い道のりだなぁ。



がんばろう。




  にほんブログ村 子育てブログへ

↑結果は出なくても、夏はもうすぐそこまで来てますねぇ。。。

更新の励みになりますので、応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink

AD

脂肪を燃やせ!

テーマ:

5月から細々と続けていた"野菜スープダイエット"。

体重公開してから2週目だった、昨日の結果です。



<体重>54.0キロ → 53.0キロ (-1.0キロ)

<体脂肪率>24.3% → 25.7% (+1.4%)

<体年齢>実年齢-4歳 → 実年齢-4歳 (増減なし)



さてさて、実に微妙な結果です。。。


体重は1キロ減っていますが、体脂肪率がぐんと上昇。

確か、このスープは脂肪を燃えやすくする効果があるはずなんですけど。。。


考えてみれば、いくら脂肪を燃えやすくする効果のあるものを食べても、

肝心の脂肪燃焼のための運動をしないといけないわけですよね(笑)


このままじゃ、いくら体重が減っても健康的な締まった体にはなりません。

野菜スープだけに頼らず、脂肪を燃やす努力もしないとね。



お友だちに教えてもらったダイエット雑誌"フィッテ"。


FYTTE (フィッテ) 2007年 07月号 [雑誌]


佐藤江梨子ちゃんの美脚がまぶしいですね~音譜



ミスユニバース・ジャパンのファイナリストの方たちの特集があって、

その中のお一人が、小腹が空いた時に"野菜スープ"を食べているそうです。


ダイエットのメインにするんじゃないのか。。。


ちょっと拍子抜けだけど、雑誌にも紹介されてるくらいだから、

一応ダイエットのための効果的な食べ物ってことにはなりますよね!



お友だちにこの雑誌を見せてもらったんですが、

いろいろなエクササイズやストレッチが載っていたので、

私も買っちゃいました♪


そうそう、先日の世界大会で優勝された森理世さん。

彼女はバレエを習っていたんですね!

森さんの美脚の秘訣はバレエストレッチだそうです(*^^*)



引き締まった体型を目指して、脂肪を燃やさなくちゃ!

おとといからこの雑誌に載っているエクササイズに挑戦中です。

この手の運動は今までに何回も挑戦していますが、

大抵3日坊主で終わってます(笑)


今回はどれだけ続くか、自分との戦いですね!



バレエを始めたことによって、自分をもっとキレイにしよう・・・

という意識がすごく強くなってきたような気がします。


20代の頃と違うことは、がむしゃらにがんばろうと思っていないこと。

自分に出来ることを少しずつがんばろうと思える余裕。



それが大人の余裕ってことかな?違う?

o(〃^▽^〃)oあははっ♪



  にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑クリックお願いしま~す♪

先週、野菜スープダイエットの記事を書いてから1週間が経ちました。

区切りがいいので、経過報告を。。。


まずは潔く、どんだけ体重に変化があったのかを。



<体重>53.5キロ → 54.0キロ (+0.5キロ)

<体脂肪率>25.9% → 24.3% (-1.6%)

<体年齢>実年齢-3歳 → 実年齢-4歳 (-1歳)



ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

体重、増えてんじゃん!!



一応、1日2回は野菜スープを食べるようにしていますが、

夕方、仕事が終わって子ども達を迎えに行く前にお腹が空いてしまい、

ちょこっと間食することが多いです(笑)


夕飯の時は、白米を食べないように心がけているんだけど、

(実は、私のバレエの先生にも「夜はご飯抜きだよ!」と言われてる・・・)

子ども達の食べ残しを捨てるわけにもいかず、最終的には私の胃の中へ。


でも、どれだけ正確に測れているのかは謎ですが、

体脂肪率が少し下がっているので、ひとまず"結果良好"ということで(*^^*)


体年齢ってどうやって算出してるのかなぁ。

使ってる体重計は、この他に"基礎代謝量"と"内臓脂肪率"っていうのが出ます。


「基礎代謝量が多い=脂肪燃焼しやすい体」


みたいですが、よく調べてないのでそれはまた今度。




  にほんブログ村 子育てブログへ

↑クリックお願いしま~す♪