向上心ってなんだろう?

テーマ:

3連休だったんですよね。。。

金曜日、ムスコに「ママ、お休み何回?」と聞かれ、

「2回に決まってんでしょ!」と答えてしまった(笑)


しかも金曜日は保育園の遠足で仕事休んでいるので、

私の場合4連休にひひ

全然気づいてなくて、なんとなく損した気分だけど、

あと2日のんびり過ごすぞぉ。


最近バレエのこと書いてないですね。

あっ、あのんは念願のトウシューズを履けることになりました。

シューズサイズ22.5cmでしたよ。

みんなに「でか~い!」と驚かれました(´m`)クスクス


チャコットのスワンを教室で揃えてくださったのですが、

あのんは私に似て幅広甲高なので、

普段履きの22cmではきつくて交換になってしまいました(笑)

幅広のものがあるようなので、次回はチャコットに行くしかないですね。

遠いから面倒なんだよなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


最初はリボンの巻き方を教わっていましたが、

あのん、かなり不器用で笑えました。

リボンを結ぶ・・・なんてこと、あんまりさせなかったからなぁ。

毎日家で練習しています。


ポワントレッスンも楽しいらしく、家でも毎日復習。

そんなに楽しいならレッスン回数増やしてもいいんじゃない?

と思ったりもするのだけど、それはイヤなんだって。。。

お休みした分の振替レッスンも行きたがりません汗


みんなに出遅れてはいけない・・・と私の方がヤキモキしちゃいます。

上達への意識が上向きなお友達は、どんどん先へ行ってしまいますからね。

あのんはいつでもマイペース。

競争心とか向上心とかそういことより、純粋に楽しんでるだけ・・・かな?

でも褒められれば嬉しいみたいだし、向上心はあるのかな?



それにしても、トウシューズ履くと足が長くて綺麗に見えますね!

膝下が長く見えるから、なんかスタイル良くなった風です(笑)


私もいつか履けるようになりたいなぁと思ってみたり。(←小さい声で言ってみました。。。)




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします♪

AD