Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:

今週のレッスン行ってきました♪

出かけるまでの準備が慌しくて、「休んでしまおうかな?」

とちょっぴり思ってしまいましたが、

1週間にたった1回の貴重なレッスンをサボるわけにいきませんよね。


夏休み中だからなのか、先週より少ない11名でした。

バーを持つ位置に余裕があるのって、なんとなく嬉しいです。


バーレッスン前半は、簡単でゆっくり目な動きの組み合わせが多かったです。

その代わり、「体のどこをどう使うか確認しながらやってね!」と先生。

早くて複雑な動きが難しいのは当たり前ですが、

ゆっくりな動きになればなるほど自分の粗がよくわかります。


途中、背中の引き上げを注意され、慌てて意識を背中に集中。

その後先生が私の後ろを通った時に、

「背中の使い方覚えてきたね!」と声を掛けてくれました。

たまたまできただけかもしれないけど、嬉しかったです。


背中を引き上げようとすると、肩にも力が入ってしまって

上半身ガチガチになるんですよね。

しかも後ろにそっくり返ってしまうことが多いです。

「胸を張る」のと、「胸を突き出す」のとでは大きな違いなわけです。


腕は今回も注意が多かったです。

どうしても脚の動きに連動できないんです。。。しょぼん

その腕の位置、ありえないでしょ?!

ということが多々あり、先生の笑いをとってしまってます。


やっぱり私にバレエは向いていないのかな?

と落ち込みたくなりますが、細く長く地道にがんばります。




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まあるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。