Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:

今更かなぁ・・・という気もしますが、やっぱりこれは書いておかないと!

ということで、発表会から3週間過ぎてますが簡単にご報告♪


今年の発表会は、スタジオにとっては4回目。

あのんにとっては2回目。ひなたには初めての発表会でした。

昼の部と夜の部に分かれての舞台で、うちの子達は夜の部。

中級・上級・専科クラスのお姉さん達は昼夜両方の出演です。


2年前にあのんを教室に入れたときは、

私自身もバレエの世界を全く知らない状態でしたので、

去年の発表会は右も左もわからず心配でした。

今年は2回目ということで少しだけ気持ちに余裕がありましたが、

ひなたが初参加ということで、ちょっぴりドキドキ。


でも、ひなたはある意味大物でしたよ(笑)

前日リハーサルの時、舞台袖で待っている間に眠くなってしまい、

立ったまま寝ていたらしいです(〃~∇~〃)zzz。o〇○

私は客席で見学していたのですが、寝たまま舞台に登場して、

先生に「ひなたぁ~、起きなさ~い!」と起こされてました(^-^;

でも、目が覚めれば何事も無かったように役目果たしてました。

寝起きが悪い子じゃなくて良かった・・・(´▽`) ホッ


プログラムは、

第1部 レ・シルフィード

第2部 バレエコンサートⅠ

第3部 バレエコンサートⅡ


今年は楽屋のお手伝いがあったので、残念ですが本番は見れず。

でも、我が子の出番だけは通路で見ることができました♪


レ・シルフィードは上級以上。

うちの子達はバレエコンサートⅠとⅡにそれぞれ1曲ずつ。

まだまだちびっ子なので出番は少ないですが、

堂々と踊るあのんの姿を見て、少しウルウルしてしまいました(^-^;

ひなたも眠くなることなく最後まで楽しくできたようです。


前日リハの時に少しだけレ・シルフィードを見れたのですが、

幻想的でとても綺麗でした。

バレエに憧れ、我が子に習わせ、自分でも習ってるくせに、

バレエのことって本当になにも知らなくて、

レ・シルフィードもネットで検索してみたり。。。(* v v)。

しかも、ピアノも習ってるのにクラシック音楽の知識も無いに等しい。

こんな私にバレエを語れるわけないですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


バレエのことは語れませんが、終演後に感極まって涙する先生や

生徒さんの姿を見ていたら、すごく素敵だなぁと思いました。

発表会、ブラボー♪


1年に1回の発表会って出費の面ではかなり大変ですが、

でも、素晴らしい経験をするのってお金には変えられないと思う。

私の人生にはこういう経験なかったから、少し羨ましいな。


120


せっかく楽屋に入ってたのに、あんまりいい写真なかった(T_T)

唯一の姉妹ツーショットです。

最初はメイクした顔に驚いていたひなたでしたが、

まんざらでもないようでしたよ(笑)


機会があれば他の教室の発表会も見てみたいです。

本物のバレエもいつか。。。



そうそう、発表会が終わったらやる!と宣言していたムスコくん。

宣言通り今月からレッスン始めました。

・・・といっても、プール熱になってしまったのでまだ1回だけ。

初回はなかなか楽しかったらしく、ここに書くネタ増えそうです(*^^*)




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

まあるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。