Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:

2年任期でPTA本部役員をやっているのですが、

今年度から事務局になってしまった先生がおっしゃっていました。


「頭を分割しておかないと大変!」


学校の先生でもあり、PTAの事務局でもあり、

先生もいろいろ大変なようです(^-^;

PTAの仕事って細々といろんな仕事があるんですよね。

仕組みがとても複雑で、私なんか2年目でもチンプンカンプン。


しかも今年度は町全体のPTA活動の幹事校というのになっていて、

いつも以上に仕事がたくさん。

前々年度幹事校だった事務局の先生、精神的疲労で退職された・・・

という噂まであります叫び


私たちだけじゃなく、先生も大変なんだなぁと思う今日この頃。

だけど、先生はお給料もらってるからいいな。

私はパート代減らしてがんばってますよ(笑)




"頭分割"の話ですが、私も人ごとではありませんでした。


NHK教育テレビのピタゴラスイッチ という番組知ってます?

"アルゴリズムたいそう"とか"10本アニメ"とかおもしろいですよね。


その中で「ぼくのおとうさん」という歌があるのですが。。。

↓こんなやつ


♪おとうさん おとうさん ぼくのおとうさん
かいしゃへいくと かいしゃいん
しごとをするとき かちょうさん
しょくどうはいると おきゃくさん

おとうさん おとうさん ぼくのおとうさん
はいしゃにいくと かんじゃさん
あるいていると つうこうにん

おとうさん おとうさん ぼくのおとうさん
がっこういけば せいとさん
でんしゃにのると つうきんきゃく

おとうさん おとうさん うちにかえると…
ぼくの おとうさん♪


いろんな顔をしてがんばるお父さんの歌なのですが、

昨日の私もいろんな顔してがんばりました。


午後からPTAがらみの会議が2つ。

朝は小学校の昇降口前で行なう「あいさつ運動」の当番。

そんでもって私のピアノの日。。。


2つ目の会議が終わったのが夜7時過ぎ。

1日の予定を無事にクリアすることができてホッとしました。




・・・なので、夕ご飯。。。

宅配ピザにしちゃった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




にほんブログ村 子育てブログへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のひなたの衣装に続き、あのんの方もアップしてみます♪


↓これが、「フラワードール」という演目で着る衣装。

村娘みたいで可愛いですラブラブ

109

ボディ部分の素材がベルベットなので、ちょっと着るだけで汗吹き出てます(笑)

センターで踊る子達は色違いの緑。

緑色の方も落ち着いていて素敵でしたよ。



そんでもって↓がもう1着。

「シンフォニック」という演目で、幼児クラスから中級まで一緒です。

一緒といっても、曲や踊りは全然違うんです。

こういう場合、なんていうのかしら。。。
110
クラス毎にリボンの部分の色が違います。

あのんは紫。ひなたはピンクでした。


これを着て本番の舞台に立つ姿、早く見てみたいです~音譜




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日付変わったので昨日の話になってしまいますが、

まだ4時間程前の話。

今週の私のレッスン日でした。


今回は終わった後の爽快感はなく、

全くできていない自分にかなり凹みました。

何もかもがダメダメです。


先生に注意されていることがちっとも直らない。

簡単な順番ですら覚えられない。

センターなんて最悪でした。

私ってなんでこんなに覚えが悪いんだろう!


たとえて言うなら、真っ暗なトンネルの中をひたすら歩き続け、

結局出口までたどり着けない状態ですねしょぼん



家に帰ってからご飯をやけ食いしてしまいました(笑)

太るな。。。



今日の反省はもうおしまい!

気分を切り替えて、また次がんばろう。




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

娘達の発表会は、毎年お母さん達の中から役員が選出され、

衣装付き通し稽古、前日リハ、本番のお手伝いをすることになっています。


昨日の通し稽古に子ども達を送っていったら、

役員になっているお母さんがお休みで、急遽ピンチヒッターを頼まれました。

お母さんの仕事は、子ども達に衣装を着せてあげること。

昼の部と夜の部の入れ替え時間でスタジオ内がもの凄いことになっていて、

かなり圧倒されて右往左往してしまいましたが、

なんとか役目を果たせたかな。。。たぶん。


我が子の出番を覗けるのも良かったのですが、

ゲスト男性ダンサーの方達が数名いらっしゃっていて、

間近で見ることができて感激でしたドキドキ



旦那とけいのすけには申し訳ないですが、

外で時間潰しているだけより、実のある時間を過ごせましたニコニコ



ところで、せっかくつくった衣装のループ。

昨日あのんに着せたら、「ママ、きつい!」と言われてしまい、

挙句の果てに踊っていたらブチっと切れたそうですガーン

本番じゃなくてよかったですよ。。。

がんばろう。




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

子ども達はもちろん、私もかなり楽しみにしていた

発表会の衣装が先日配られましたラブラブ


携帯で撮影したので写り悪くて申し訳ないですが、

↓はひなたが着る衣装。


108

ちょうちょの羽がついてます。

この羽をパタパタさせて踊る姿がとても可愛いニコニコ


あのんの方も今年は2着ともチュチュだったので、

嬉しさも倍増のようです。

せっかくだから可愛いの着たいですもんね。


子ども達の体型に合わせてループを作るのですが、

うっかり食後の体に合わせてしまい、

先生にチェックしてもらう時にブカブカでした(^-^;


手直しもなんとか終わりましたので、

本番まで体型が変わらないように祈るのみ。。。

でも、これから暑くなってくるし、夏痩せしそうですよね。



話変わりますが、発表会のゲストダンサーが今年も豪華です。

某エステのCMで話題になっている方も去年に続き出演されます。

楽屋でお会いすることがあったら、ドキドキしちゃいそう(笑)



子ども達の発表会まであと3週間です。

体調管理、送迎。。。母としてできる限りサポートしなくちゃね。




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。