Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:

日付が変わってしまいましたので、今日・・・ですね。

ムスコくんの卒園式当日となりました。


実は、保護者代表の謝辞を引き受けることになってましたガーン


毎年クラスで一番在園年数が長い子の親が頼まれるのですが、

諸事情で3番目に長い私のところへ。

断りきれずに引き受けたのはいいものの、昨日まで手付かずでした。


・・・で、さっき完成しましたヾ(@゜▽゜@)ノあはは


ギリギリにも程がありますね。

さすがに間に合わないかと焦りました。


専用紙が手に入らず、A4の上質紙に印刷しただけなんだけど、

いいですよね??


泣かずに役目果たせるといいけどな。

さて、寝なくちゃ!




にほんブログ村 子育てブログへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします(o*。_。)oペコッ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は我が家のわんこについて。


このブログにほとんど登場させたことありませんでしたが、

我が家にはミニチュアダックスが4頭います。


うち3頭は結婚してまもなく家族になっているので、

10歳過ぎたおばあちゃん犬です。


96

↑この子、シルバーダップルという毛色で、名前はれいな。

由緒正しき(?)ブリーダーさんからやってきたので、

かつてはドッグショーなんかに出したこともありました(笑)

あの世界はこれまた独特でしたよ。

もう二度と足を突っ込むことはないと思いますけどね。


れいなはお産を2度経験しています。

れいなの子は、1度目に産んだ1頭だけ残しています。


れいなはとっても母性の強い犬で、

子育ては、私が見習いたい程しっかりやっていました。

れいなの子にも1度お産をさせているのですが、

母犬が育児放棄をしてしまい、結局れいなが育てました(^-^;


犬だけでなく人間の赤ちゃんも同様で、

私が出産した時のれいなの興奮した姿は楽しかったですよ。

できるなら、私の代わりに育児したかったのかもしれませんね。


そんなれいなの今一番気になる存在。。。

新入りのハムちゃんですドキドキ


97


大体いつもこんな風にじっと見つめています。

時々「ク~ン」と切ない声で鳴いてみたり、

カリカリと足で小屋を開けようとしたりして、

ハムちゃんの小屋から離れようとしません(笑)


98

障害物を置いてみても、この通りですガーン


もしかして、母性じゃなくて野生かな?

そういえばダックスは狩猟犬なんでしたよね。


ハムちゃん、危うし!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします(o*。_。)oペコッ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

94


これ、1999年の我が家です。

新築して間もない頃で、ガーデニングとかもがんばってました。

写真の整理をしていて偶然見つけたのですが、

うちってこんなに綺麗だったのかぁと、懐かしさで一杯です。

95

外構の設計をお願いする時、とにかく"木のぬくもり"が欲しくて、

昔使われていた電柱の廃材を利用してもらいました。


かなりいい出来で、大満足だったのですが、

年月が経つとともに問題が発生。


結局、"木"なんですよね。

今ではいろんな虫のいい住処になってしまっていて、

夏場はだんご虫・ムカデ・蜂などなど、いろんな虫に出会うことができます(笑)

部分部分腐り始めているところもあり、門扉はすでに壊れてます。

植栽の手入れも全然してないので、すでにジャングル。

10年近くほったらかしでしたので、当然ですよね。

思い切って、外構なおしてもらうことにしました。


昨日現場を見に来てもらい、あとは図面と見積もり待ち。

どんな風になるのかちょっと楽しみです(*^^*)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします(o*。_。)oペコッ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は子ども達のピアノの日です。

全員保育園年少から習い始めているのですが、

あのんとけいのすけでは上達のスピードが違うようです。


年少の頃から、音感とリズム感の良さを認められていたけいのすけ。

カラオケでコブクロの「蕾」とB'Zの「ULTRA SOUL」熱唱する6歳児です。




音感とリズム感があって、けいのすけには何が足りないのか。

それは・・・



指の力



だそうです。


あと、女の子より男の子の方が不器用らしいですよ(笑)

確かにそうだな。。。( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)




「せっかくの素質も、指の力がなさすぎて勿体無いです・・・」

と先生に言われましたガーン


待ち時間に、いつもゲームばかりしてる姿を見ている先生。

「ゲームは指使いますけど、ボタン軽いですもんねかお

と言われ、ちょっと逃げ道を失った母でしたが、

指力強化のためのお勧めを教えていただきました。


********************
【みつろう粘土・12色<シュトックマー社・ドイツ>】
¥2,625
ANDY&JUDY

【みつろう粘土・6色<シュトックマー社・ドイツ>】
¥1,470
ANDY&JUDY

みつろう粘土 きなり
¥1,320
手づくり工房 遊

********************

粘土でもいろいろありますが、

この"みつろう粘土"というのが固くて指の力を相当使うらしいです。

油粘土みたいにベタベタにならないみたいなので、

試しに買ってみようかな・・・と思ってます。

粘土って子どもは好きですもんね。

積み木ややブロック遊びも効果があるようですよ。

試しに『指の力』で商品検索してみたら、

こんな商品がヒットしました。


********************

カラービーズ・筒入り
¥3,360
い~いんてりあ

********************


赤ちゃん用かな?

ビーズも小さすぎず、指先の訓練になるそうです。

色もきれいだし、ちょっと衝動買いしちゃいそうです(笑)


そういえば、私も指の力が足りない・・・って先生に言われてたっけ。

まずは私が"みつろう粘土"に挑戦すべきか。。。




にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします(o*。_。)oペコッ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

92

今年になってやっと2段ベッド買いました!

それまでは、奥に見えるダブルベッドに4人(私と子供たち)で寝ていました。

みんな寝相が悪いし、夏は暑いし、そろそろ限界だったんですよね。


子供部屋にする予定の部屋はあるのですが、

現在は物置と化しているので、当分はこの状態です。

寝室広めにしておいてよかった(*^^*)


当初の予定では、上にあのん、下にけいのすけ。

ダブルベッドに私とひなた、今まで床に布団を敷いて寝ていた旦那。

というわけだったのですが、

2段ベッドを肉眼で見た瞬間、けいのすけの表情が固まりました(笑)

やっぱりまだダメみたい。。。


仕方ないので、旦那が下に寝ていますヾ(@゜▽゜@)ノあはは


まっ、仕事で夜中に帰ってくることがほとんどなので、

1人でのんびり寝れていいのかもしれないですね音譜


気になるベッドのお値段ですが、地元の家具屋さんで5万ちょい。

ネットで見てたらもっともっと安く買えそうだったんだけど、

安いものは柱が細かったり、それなりですよ・・・と教えて頂き納得。

実物見てみないと心配ですしね。

2段ベッドは国内では生産数が少なく、ほとんどが海外製。

値段は重量と使用木材で決まるそうです。(ほんとかな?)

それと、ネットで買うと自分で組立しないといけないんですよね。

その手間を考えたら、やっぱり地元の家具屋さんがベストみたい。



・・・で、2段ベッドの効果ですが、



みんなの寝相の悪さがなくなりました。



要するに、狭くて寝苦しくて寝相が悪くなっていたわけですね(* ̄m ̄)プッ




ほかのご家庭はどうやって寝てるのかな?




にほんブログ村 子育てブログへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします(o*。_。)oペコッ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。