Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:

今年になって3回目の更新ですね(笑)

放置するにも程があるって。。。ヾ(- -;)


うちのパソコン、たしか長男くん妊娠前に購入したもの。

もうすぐ8歳になるようです。

OSはMeからXPに切り替えたものの、メモリは128MBのまま。

パフォーマンスが遅いのなんの・・・しょぼん

あまりの遅さにイライラして、電源ブチっと切ったこともありました。


旦那は買い替えすべきだと言っていますが、

買い替えられる家計状態でないのはもちろんのこと、

データを移し替えたり、ソフト入れなおしたりするの、全部私なんですよね。

だからなかなか買い替えに踏み切れないでいます。


でも、メモリ128MBってどうなの?これって少なすぎるんじゃない?

と最近疑問に思うようになり、もしかしてメモリ増やせば快適になるかも。。。

というわけで、早速行動に移してみました。


256MBの増設RAMボードというのを2個入れなおして、合計512MB。

これがこのPCの増設可能な最大メモリらしいです。

今のPCなら、メモリ1GBくらいは当たり前みたいですけど(笑)




快適になりました!

めちゃくちゃ早くなりました!!



ところで。。。


メモリ増設する為、購入8年目にして初めて本体を開けたのですが、

中にたまっていた埃の量に驚きました目

精密機器なのに、こんなに埃たまっててよく動いてたなぁと。

簡単に掃除機で吸い取りましたが、時々チェックするべきなのかしら?

まだまだ我が家のPCくんにはがんばってもらわないと。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いします(o*。_。)oペコッ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。