Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:

90   91

ハムスターが家族の仲間入りです。

ロボロフスキーハムスターという種類で可愛いですよ。


「3年生になったらね。」

という約束をあのんと交わしたのが2年以上前のことだったと思います。

"ハム太郎"が夕方放送されていた時でした。

要するに、テレビの影響です(笑)


なんで3年生かというと、末っ子のひなたが4歳になるので、

少しは人間らしくなかなぁと思ったわけです。


当時保育園の年長さんだったので、3年生になるまでには忘れるだろう。。。

というのが正直なところでした。

でも、忘れないもんですね(^-^;


元々動物は好きだし、私的には問題なかったわけですが、

3年生への進級を待たずに我が家へやってくることになりました。


世話はあのんの役目なので、今のところがんばっています。


偶然ですが、今年の干支は子年だったんですよね。

1匹約2,000円する種類だったのですが、干支にちなんで半額でした。

ちなみに旦那も子年です。


現在我が家で暮らしている生き物

→犬4頭、金魚4匹、ハムスター2匹、ザリガニ2匹、カブトムシの幼虫




にほんブログ村 子育てブログへ

↑ブログランキング参加中です!応援クリックお願いします(o*。_。)oペコッ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

約1ヶ月放置してしまいましたガーン




放置している間にあった出来事。。。


1.また1つ歳をとった。

2.娘のバレエ教室の大人クラスを見学した。

3.年末に風邪ひいた。

4.実家に帰省した際、実姉の行動に疑問を感じた。

5.現在けいのすけがインフルエンザと闘い中。

6.新年になった。




1番は、正直、もうどうでもいいです(笑)

今年の12月にはとうとう40代に突入しちゃいますので、

30代最後の1年を悔いのないように過ごしたいと思います。


2番は、悩みに悩んだ末、娘の振替で本部教室へ行った際、

思い切って見学を申し出てしまいました。

その日のことは気が向いたら書きますけど、

教室を移りたい気持ちが100%になったことは事実です。


3番は、大したことはないのですが、未だに咳が止まらず、

悪化防止と、他へウイルスをばらまかない為にマスク着用中。


4番は。。。まっ、今に始まったことじゃないので(笑)

世界は私の姉を中心に回ってるんです。。。


そして5番。

水曜日の夜中に突然40℃の熱が出て、

翌日病院で検査してもらい、インフルエンザ確定。

タミフルを処方するかどうかは保護者に任せる・・・

とのことだったのですが、

苦い薬を飲ませると嘔吐してしまうムスコ君なので、

無理に飲ませても体力を消耗させてしまう可能性もあり、

解熱剤だけで自力でウィルスに勝つ日を待つことにしました。

昔は薬なんてなかったわけですからね。


とにかく水分を摂らせて自宅で安静です。


今日で3日目になりますが、まだ39℃あります。

座薬の解熱剤を処方してもらったのですが、

初日は入れても40℃のまま下がることはありませんでした。

恐るべしインフルエンザ。


今のところ家族への感染はなさそうですが、

インフルエンザ警報発令中。。。というわけです。


6番。

あけましておめでとうございます。

(↑少し小声で言ってみる。。。)



こんな我が家ですが、今年もよろしくお願い致します。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑更新の励みになりますので、ポチっとお願いします(o*。_。)oペコッ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。