Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:

先週は体調不良のため、ヤル気消失し休んでしまいましたので、

2週間ぶりのレッスンでした。


そんでもって、久しぶりに生徒さんが5人もいました♪

最近ずっと私含めて2人~3人でのレッスンだったので、

5人はすごく多い感じで、嬉しかった~(*^^*)

腰痛でしばらくお休みしていた方も復活していたみたいで、

「久しぶりですね!」と声を掛けていただいて、

なんとなく和やかなムードが戻ってきたような感じでした。


今日のレッスン、

「お尻をキュっとしめなさい!」

と何度も注意されました。。。ガーン

自分でも、気づくと緩んでいるのがわかりました。

お尻が緩いと、アンドゥオールがきちんとできないです。

常に全身に神経を集中させておくっていうのは、

本当に難しいですよね。


足を動かす順番ばっかり気になって、

なかなか全身にまで神経通わせられません。


でも、順番は随分覚えられるようになりましたよ!

(と思ってるのは私だけかもしれないけど。。。笑)

とにかく順番を覚えることに必死だった頃に比べると、

少しは気持ちに余裕ができたような。。。


でも、前回同様ブリゼは分からなかった。。。

見学ではなくやらせてもらえたんだけど、

やれませんでした(_ _。)・・・シュン


次のレッスンまでに少し自習したいんだけど、

私の持ってるレッスン本にはブリゼってないんです。。。

あのんもまだ習っていないから、教えてもらえないしなぁ。

なんとか他の人の動きを見て覚えるしかないようです。


次回のレッスンの課題は、

「お尻」と「ブリゼ」

かな?




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、娘のバレエのお迎えの時にお話したママさん。

大人向けの「美容ストレッチクラス」に入られたとのこと。


話を聞いていて、やっぱり私も娘の教室に移りたいなぁ・・・

という気持ちが強くなり、バレエを習っていることを告白しちゃった。


「昼間は仕事してるから、こっちには移れなくて・・・」


と話すと、


「その時間だけお休みもらっちゃえばいいのよ!」


と大変頼もしいアドバイス(*^^*)


私も何度もそう考えたんだけど、女性が多い職場だし、

何かと詮索されるから、とてもバレエを習ってるから休みたい・・・

なんて言えないんです(-_-;)


でも、そのママさんにこう言われました。


「こそこそやってるからダメなのよ!

堂々と言っちゃえばいいのよ。平気よ。」


なんかね、そのママさんの言葉がすごく身にしみたんです。

なんでバレエを習ってることを隠そうとしてるんだろうって。

話しちゃえばスッキリするんだろうなぁって。


来年になったら事情を話して平日休みをもらおうかな?

来年度は学童も辞めさせたいので、勤務時間の調整もしたいんです。

もし、それで、「そんな人に勤務されると困る・・・」と言われたら、

その時は違う仕事を探せばいいかなぁ。



にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は土曜日。

子どもたちのバレエの日です。


先週の土曜日は保育園のバザーで、

今週の水曜日は体調不良でお休みしてしまったので、

久しぶりのレッスンとなりました。


ひなたははりきってきましたが、

あのんが「お腹が痛い・・・」と少し不調気味。

でも、レッスンの時間になったら元気になりました(*^^*)


レッスン終了後、

「あのん、随分しっかりしてきたよ。

意識が上がってきたみたいだね。」

と先生に言って頂きました音譜


バレエをはじめた頃は、

レッスンに集中できずにいつもボーっとしていて、

「全然やらない!」

と先生にもダメだしをくらったこともあり、

あのんには向かない世界だったかなぁと思ったりもしましたが、

バレエを習わせたことを後悔せずに済みそうですニコニコ


やっぱり熱心な子は上達が早いと思います。

最初から何でもできちゃう器用な子もいますしね。

あのんは努力して実らせる(かもしれない?)タイプなので、

のんびり見守ってあげるのが一番かな?


帰りの車の中で、あのんがとっても嬉しそうでした。

もちろん私も嬉しかったです♪




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑あのんの今の憧れはトゥシューズを履くこと・・・だそうですよ!

更新の励みになりますので、応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ムスコの発熱は、結局、嘔吐下痢症だったと思われます。

過去にも何度か経験していますが、

今回の嘔吐下痢症は感染力が強いらしく、

一家全滅に近い状態でした。。。(-_-;)


嘔吐したのはムスコだけだったのですが、

あのんも、月・火と学校から呼び出しをくらってしまい、

水曜日は欠席しました。

末っ子は元気でしたが、時々お腹が痛いと訴え、

うんちが緩めでした。


そして、私。。。

食欲が落ち、お腹の調子も悪く、最悪でした。。。

何もする気がおきなくて、日中はほとんど寝てましたよ。

嘔吐すらしなかったけど、ほんと健康の有難さを実感しました。

ちょっと回復したら元気に飛び回ってる子供たちが羨ましい。

この歳になると、体力だけじゃなく気力もなくなってしまうらしく、

回復も遅くなるようです(笑)


乾燥もウイルスを撒き散らす条件の一つですよね。

加湿器が1台しかないので、寝室用にもう1台買おうかな。




にほんブログ村 子育てブログへ

↑保育園では嘔吐下痢症が大流行してます!みなさんも気をつけて!

更新の励みになりますので、応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。