Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:

今日で10月が終わってしまいますね。

何かと行事の多い季節ですから、書きたいことはたくさんあるんだけど、

なかなか書く時間がとれなくて悶々としています(-_-;)


今日の午前中は、保育園の行事で劇団の人形劇を見てきました。

午後から仕事に行こうと思っていたのですが、

小学校PTA役員のお仕事が入ってしまい、急遽有給を消化させてもらいました。

(パート6年目にして2日だけ有給休暇もらえたんです。。。vv)


来週末に行なわれる他の小学校との交流会の幹事校になっていて、

ソフトバレー大会の景品の買出し。

13:30集合でしたが、景品がなかなか決められず、

スーパーを出たのは結局16:00。

2時間以上当てもなくぶらぶらとしていたので、足が疲れました。

っていうか、買うものくらい事前に決めておこうよ。。。


PTA本部の仕事って、本当に雑用が多いです。

本当に疲れたので、ちょっと愚痴をこぼしたくなりました。


この仕事を来年もやらなくちゃいけないと思うと。。。叫び




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑この後、まだ受けきっていない予防接種にチビ2人を連れて行きます!

更新の励みになりますので、応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の日曜日(3連休のど真ん中)、地区体育祭がありました。

ここへ引っ越してきて丸9年。

引っ越してきた翌年の女子リレーにピンチヒッターを頼まれてしまい、

ビリでバトンを受け取り、次の走者へ2位でバトンを渡したことがありました。

そしてチームは優勝!私の密かな武勇伝。。。得意げ


そんなことがあり、それから毎年声が掛かるように。。。

その後1回だけ走りましたが、妊娠→出産→子育てが忙しかったし、

もう走れるような体力もなくなっていたので、ずっと断っていました。


でも、とうとう今年は断れなかった。。。


だって、全然面識のない"スポーツ部長"とかっていう人から電話があって、

「お子さんの面倒は、責任持って我々地区の者が引き受けますから!」

って言うんだもん。

そこまで言われて、断る勇気ないですよね(-_-;)


地区の運動会ですから、リレーは年代毎に走るんです。

20代は走る人がいないらしく、30代→40代→40代→30代と4人走ります。

私はかろうじて30代ですのでアンカー。


事前練習は3回くらいあったのですが、平日の夜なので行けるわけもなく、

ぶっつけ本番です。


もう、ほんと、ドキドキしましたよ。

そこそこ走れる自信はあったのですが、でも心配。。。

そして嫌な予感的中ですガーン



予想に反して、私のところへトップでバトンが回ってきてしまいました。

第3走者の人は近所の老人ホームに勤務している助っ人の方だったのですが、

ものすごい速さであっという間にトップになってしまったんです。

内心、「これなら優勝かも?」と思いバトンを受け取ったのですが、

やっぱり普段走っていないとダメですね。



カーブで見事に転びました。。。ステーンとね。。。



もう情けないったらありゃしない。


だけど、私も意地を見せましたよ。

あれだけ差をつけてトップでもらったバトン。

そんなに簡単に抜かされるもんか!


・・・ってすぐ抜かれましたけど(笑)


なんとか立ち上がり、必死で走りました。

そしたら、追いついていったんですよ。

あと少し、あと1m、あと30cm。。。


でも、あと1歩のところで負けちゃいましたしょぼん


2位でも大健闘だったと思うのですが、

地区のみなさん、絶対優勝間違いないと思っていたらしく、

私が転んだ瞬間に「あ~」とため息の嵐だったようです。


転ばなかったら優勝だったのにな。

ちょっと悔しい。



悔しい気持ちは、見ていた子ども達も同じだったらしく、

あのんに涙目で怒られました。


「ママ!なんで負けちゃったの!!絶対優勝だと思ったのに!!!」


ママだって優勝だと思ってましたよ。

しょうがないじゃん、転んじゃったんだもん。

運動不足なんだもん。


転んでしまったので、手の平と太腿がすごいことになってます。

特に太腿は擦り傷と打ち身でちょっと触るだけでも激痛です(笑)

ジャージ着てたのにこの怪我ですから、短パンだったらヤバかったですね。


トップでバトンを回してくれた方と、来年のリベンジを約束しちゃいました。

どうしようかな。。。少し走っとくかな。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

↑その夜の慰労会、みなさんに慰められて飲みまくり、翌日二日酔いです(笑)

更新の励みになりますので、応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月4日は長男・けいのすけの6歳の誕生日でした。

※リアルタイムで投稿できず、思い出しながら書いてます。。。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


あのんと2週間くらいしか違わない誕生日なので、

この時期になるとケーキばかり食べているような・・・(笑)


ケーキはけいのすけの希望(半分私の強制?)でこんな感じ。


88


「我輩、ケロロ軍曹でありま~す!」


半球型のケーキで、とてもよくできてました(*^^*)


でも、緑色の生クリームはちょっと微妙な感じ・・・あせる

子ども達は喜んで食べてくれましたが、

私はどうしても手が出ませんでしたヾ(@゜▽゜@)ノあはは


プレゼントはずっと前からお願いされていたゲームソフト。

まっ、この年の男の子なら妥当なところですね。



真面目なあのんと違い、けいのすけはなんというか少し不思議君です。

人懐っこいところがあるので、大人ウケします。


同級生より、綺麗なお姉さんの方が好きです。

気がつくと誰かの膝の上に乗っています。


気に入った人にはとことんベタベタ甘えます。

TVチャンピオンの「○○職人選手権」がお気に入りです。


怒られると、眉毛がハの字になります。

好きな食べ物は、トーストとご飯です。


毎日水代わりに牛乳を飲んでいるのに、背が伸びません。

最近跳び箱を4段飛べるようになりました。


やればできる男だと思いますが、やらないことが多いです(笑)



けいのすけを語るとこんな感じでしょうか。。。

もっといろいろありそうですが、思いつきませんでした。



89


↑これは、先月の小学校運動会で新一年生として走る直前のけいのすけ。

こんな調子でふざけていましたが、同じ保育園の子は誰もいないので、

本番は少し緊張していたようでした(*^^*)


ランドセルの色は緑がいいそうです。

個性的でなかなかいい選択だぞ!(≧∇≦)ъ ナイス!




にほんブログ村 子育てブログへ

↑どんな小学生になるのか、まったく想像がつかないなぁ。。。

更新の励みになりますので、応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

発表会のDVDが届きました♪

あのんの踊りをもう1度見れるのも嬉しいんだけど、

他のもじっくり見たかったので楽しみにしていました(*^^*)


感動再びです~(* ̄。 ̄*)ウットリ


やっぱりオーロラを踊った先生が可愛くて、カッコよくて、素敵でした。


じっくり鑑賞していて感じたのですが、

バレエに使う筋力って半端じゃないんですよね。

派手な世界ですが、地道な努力が必要な世界だと思いました。


あのんも、

「あんな風になりたいな・・・」

と上級クラスお姉さんの踊りを見てつぶやいていましたよ。


がんばればなんとかなるよ!



ところで、もうすぐ6歳の誕生日を迎えるけいのすけですが、

なんだかバレエが気になるみたいなので、ちょっとプッシュしてみてます。


男の子の人数は圧倒的に少ないし、やればいいのになぁと思う私。

子ども3人もバレエ習わせたら家計が破綻しそうですけどね(笑)




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑兄弟全員同じ習い事をさせるのは無理ですかね。。。無理かなぁ。。。

更新の励みになりますので、応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。