Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:

発表会から20日過ぎてしまいましたが、やっと続きです~かお


発表会当日、楽屋入り後に体調不良を訴え、嘔吐したあのん。

先生まで泣かしてしまい、なんとかノーメイクで写真撮影終了。


写真撮影から帰ってきたあのん。

その少し前に飲ませた鎮痛剤の効果が少し出てきたのか、

ちょっとだけ元気になったような感じでした。


あとは本人の気力次第。

とにかく周りのみなさんが一生懸命あのんを励ましてくださり、

あのんも「がんばろう」という気持ちが強くなったんだと思います。


私:「大丈夫?出られそう?」

娘:「うん、大丈夫だと思う。。。」


開演まであと1時間足らず。

メイクをしてくださる先生が来て下さり、メイク完了!




あのんの初舞台メイクです!



ジャーンクラッカー






写真やビデオなんかでは見たことありましたが、

実際見ると迫力ありますよ。。。(笑)


他の子のメイクした顔を見ていたあのん、

実はこのメイクにちょっとビビっていましたヾ(@゜▽゜@)ノあはは


でも、みんな同じですからね~。


メイクが終わって、衣装に着替えた頃には笑顔も見られました。

お友だちとお話しする元気も出てきたみたいでしたよ。


衣装に着替えた後↓



ねっ、ちょっと半笑いって感じでしょ?


あのんの体調によってはこのまま楽屋に残らせてもらおうと思っていましたが、

この様子なら大丈夫そうだし、1曲終えてしまえばあとはしばらく休めるので、

客席に戻ることにしました。



そしていよいよ開演です!



あのん達の踊る「キューピーの観兵式」はトップバッター。

会場の照明がおち、舞台の幕が上がりました。。。



2時間前にはぐったり横になっていたあのんの姿を見た瞬間、

涙腺緩みましたよ~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる



とっても素敵な舞台でした。

みんな練習通りにできて、大成功だったと思います!

あのんも最後までちゃんと踊りきれたし、本当によかった!



あのんの出番が終わった後、念のため楽屋へ様子を見に行きました。


「ママ!あのんが笑ってたの見えた?」


と満足そうな笑顔で話してくれました。

あんなに辛かったのに、ちゃんと笑顔でできたんだね。

偉かったね。がんばったね。



発表会は1部・2部・3部で構成されていて、

もう1回の出番は3部の「オーロラの結婚」の中の親指小僧。

踊っている時間は短いですが、ちょこちょこと出番があるんです。

それも無事に終え、いよいよフィナーレ。

そしてカーテンコール。


カーテンコールの最後の頃、ちょっとフラフラしていたようですが、

最後までできましたよ(*^^*)



楽屋へあのんを迎えに行き、心配してくださったお母さん達に御礼を言い、

そして、一番心配させてしまった先生を待ちました。

オーロラ姫を演じた先生、本当に素敵だったんですよ!


なかなか戻ってこられなかったので、諦めて帰ろうとしたら、

舞台から戻ってくる先生の姿が!



抱き合ってしまいました。。。(〃∇〃) てれっ☆




先生も役目を無事終えたことで感極まっていたんですよね♪

隠れファンの私としては、かなり感動的なシーンでした。




その後のあのんの様子ですが、

やっぱり気力だけでがんばっていたらしく、フラフラでした。

旦那の両親が見に来ていたので外食をする予定でしたが、

「家に帰りたい・・・」とあのんが言うので、

あのんと私だけ家に帰りました。(あっ、ひなたも一緒だった・・・)


家に帰って熱を測ったら38度。

たぶん昼間はもっと高かったと思います。

こんな状態でよくがんばったなぁと思いましたが、

がんばらせてしまったのは私なんですよね(^-^;



翌日もまだ熱が下がらず、病院へ行きました。

ヘルパンギーナでした。。。

喉の奥に、私にも確認できるほどの大きなブツブツがありました。

これじゃあ熱が出るわけですよ。。。



発表会全体の感想などはまた次回!




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑関係ありませんが、バレエが演劇だって最近知りました(*゜.゜)ゞポリポリ

更新の励みになりますので、応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「続きは次回へ。。。」と、発表会報告が中途半端のままでしたね(^-^;


あのんの体調が回復した頃に、けいのすけ・ひなたも熱を出してしまい、

そうこうしてる間にお盆休みになって、実家へ帰省していました。

携帯から更新しようかなぁとも思いましたが、

携帯で長文打つの苦手なんですよ。。。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


実家へ帰省中、プールや海に行って子ども達は真っ黒です。

私も久しぶりに高校のプチ同窓会に誘っていただき、

ちょっと懐かしい気分に浸ることができました(*^^*)


そんな話もまたボチボチ書いていきますね。



とりあえず、これからお友だち一家とボーリング大会行ってきます♪




↑まずは発表会報告の続きからですね(o^∇^o)ノ

励みになりますので、応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

バレエの発表会報告が遅くなってしまいましたが、

日曜日に無事(?)終了しました。


?がついているのには、大きな理由があります。。。





当日、楽屋入りした後、お手伝いのお母さんから電話があり、

「あのんちゃんが、お腹が痛いって泣いてるの!」

と、あのんを送り出した後、30分もたたないうちに呼び戻されましたあせる

慌てて楽屋に戻ると、トイレで泣いていました。

メイクしてもらう順番を待っているときに気持ち悪くなり、

嘔吐してしまったようです。

レオタードも汚れてしまっていて、私も一瞬パニックになりそうでした。


でも、役員のお母さん達がいろいろ助けてくださったおかげで、

私も冷静さを取り戻すことができました。


とにかく汚れたレオタードを脱がせ、朝着ていた洋服に着替えさせました。

楽屋内にある更衣室で横にさせて頂き、しばらく様子を見ることに。。。


吐き気は治まったようですが、頭痛と腹痛がひどく辛かったようです。



前日からお腹が痛いと訴えていたのですが、

いつものことだし、熱もなかったので気にしてあげませんでした。

滅多に病気にならない子だし、油断しすぎたんですよね(-_-;)

あのんの体調の変化に気づいてあげれなかった私の責任です。。。



しばらくしておでこに手を当ててみると、熱も高くなってきました。

冷やすものがなにもなかったので、お弁当に入れておいた保冷剤と、

ゼリー飲料を凍らせたもので代用しました。


せっかくがんばって練習して、あんなに楽しみにしていた発表会ですから、

なんとか出てもらいたかった。

あのんも「出たい・・・」と言っていたので、時間ギリギリまで励ましました。

楽屋に入っているお母さんたちにも励ましの言葉を頂き、

本当に感謝してもしきれないくらいの気持ちでいっぱいです。


途中、何度か先生も様子を見に来てくれ、

熱があるというと、保冷材を持ってきてくれました。


本番前にもリハーサルが少しあったのですが、

それは免除していただき、本番ギリギリまで休ませてもらえることに。


でも、その前に写真撮影があり、

あのんはまだメイクもしていないので諦めるしかないなぁと思っていたら、

「ノーメイクだって大丈夫よ!がんばって写ろう!!」

とみなさんに言って頂き、先生が迎えに来てくれました。


写真撮影後、先生がやってきて、

「あのんが泣くから、私までもらい泣きしちゃったよ・・・」

と言われ、私まで(T-T) ウルウル。

先生、ごめんなさい。そして、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ



長くなってきたので、続きは次回へ。。。




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑あのんは、ここ1年熱なんて出したことなかったんですよ。。。

励みになりますので、応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、あのんの顔剃りをしてきました!

理容店に入るのなんて中学生以来なので、私も楽しみにしていました(*^^*)

昔からある理容店らしく、店内もレトロな感じで懐かしい匂いがしました。


顔を剃ってもらう時につける泡?クリーム?

あれがちょっと温かくて気持ちいいんですよねぇ。

小さい頃、顔剃りが大好きで床屋さんに行くのが楽しみでした。


顔全体と襟足、それから背中の部分も少し剃ってくれました。

「バレエの発表会があるから・・・」と言っていたので、

おばさんが気を利かせてくれたんですニコニコ


それから、眉毛もカットしてくれましたよ美容院


あのんの眉毛、見事に繋がってるんです。。。(^-^;

旦那の家系が眉毛が太くて、そちらの血が多めに混じったようです。

子どものうちは自然なままがいいんだろうなぁとは思いますが、

でも、ちょっとかわいそうかなぁとも思っていました。


すっきり眉カットしてもらったあのん。

やっぱり眉毛って顔の重要なポイントなんですね~。

全然別人になってしまいました(笑)


今まではポワ~ンとした感じだったのですが、

キリリとした印象になってます。


せっかくだから、写真アップしようかな?




昨夜お風呂に入った後、

「なんか顔剃ったところがシュワシュワした!」

と言ってました。


うんうん、なんとなく分かる気がする!!

産毛がなくなってしまったから、お湯が直接肌にあたるとそんな感じかも。




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑発表会はいよいよ2日後に迫りました!がんばれあのん!

励みになりますので、応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長女・あのんのバレエ発表会がいよいよ3日後に迫りました!

前日リハーサルと当日のスケジュールも頂き、

注意事項やら持ち物やら、忘れちゃいけないことがたくさんです...ψ(。。)メモメモ...


お手伝いの方と幼児クラスのお母さま以外は楽屋入りできないので、

当日の持ち物チェックはしっかりやらないと!


今日は顔剃りに行ってくる予定です。

3日前までに・・・とのことなので、今日がタイムリミットですよね。

床屋さんに行ったことがないので探すのに困りましたが、

地元に詳しい会社の人に聞き、昨日予約してきました(*^^*)


当日はカメラ・ビデオ撮影禁止なのですが、

前日リハは撮影OKみたいなのでちょっと楽しみです。

スタジオが撮影してくれたものも後日購入できますが、

我が子メインで撮影できるチャンスですからね音譜



そうそう、先週のプール登校ですっかり日焼けしてしまったあのん。

先生に「あのん、ずいぶん焼けちゃったね!」とご指摘を受けちゃいましたガーン

日焼け止めを塗って行かせるつもりだったのに、すっかり忘れてた。。。

地塗りをするので、日焼けしてるとやりずらいそうなんです。

かといって、プールを休ませるわけにも行かず、

今週は忘れないように日焼け止めをしっかり塗ってから行かせてます。

たぶん、先週より黒くなってることはないと思います。。。たぶん。。。



先生も心配されていましたが、あとは体調管理だけですね!

あのんは大丈夫だと思うけど。。。グッド!



ちなみに彼女の心配事は、

「バランス崩して、舞台から落ちたらどうしよう・・・」

だそうです(笑)




にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑更新の励みになりますので、応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。