Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:

07-06-30_15-32.jpg

今日は第5週目の土曜日でしたので、バレエもスイミングもお休みです。

私のバレエも昨日は第5週目でお休み。

久しぶりにのんびりとした土曜日を過ごしました(*^^*)


写真のうさぎさんは、先日のピアノ発表会であのんへのプレゼント。

フラワーアレンジもそのときの物。

けいのすけにも同じように用意したので、結構出費がありました(^-^;



土曜日がお休みだと、なんだかちょっと物足りない感じです。。。

5月からはけいのすけとひなたも習い事を始めたので、

我が家の土曜は、忙しいけど、それなりに充実しているんですよ♪


今日は朝ものんびり、私も9時まで寝ていました(笑)

子ども達は先日購入したWiiをやり、私はピアノの練習。

ずっと家に閉じこもっているのも体に悪そうなので、

午後から、けいのすけのイボの治療のために皮膚科へ行きました。


イボですが、5月の初めに突然右足の甲に出来たんです。

最初は虫刺されかと思うほど小さいものだったのに、

どんどん大きくなって、小指の爪くらいの大きさになってしまいました。


な~んであんなところに突然イボができるのかなぁ。



そんなこんなで、のんびり土曜日がもうすぐ終わります!

明日はあのんのバレエ発表会の通し稽古の初日です。

シニョン講習もあるので、私もがんばってきますね(*^^*)




  にほんブログ村 子育てブログへ

↑励みになりますので、応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

76


ピアノ発表会報告第2弾!


発表会は第1部~第3部で構成されています。

うちの子ども達は、第1部でソロ演奏。第2部で連弾をしました。


演奏曲は"ほたる"をアレンジした"ほたるちゃっきり節"。

けいのすけが"ほたる"のメロディを歌いながら弾き、

あのんが伴奏しているようなイメージですね(*^^*)


演奏する前の挨拶も2人で一生懸命考えていましたよ。


こちらもよくできました合格



そして第3部。

いよいよ、旦那の出番です。


77


まったくもって堂々と歌っています(笑)


写真には写っていませんが、先生のご主人がギターを弾いてくれています。

先生のご主人は普通の会社員なのですが、趣味でギターをやっていて、

今回のために20万円以上するギターを買ってしまったそうです(^-^;


お陰様で旦那の初ステージ(?)は大成功。

私が言うのもなんですが、とてもよかったと思います音譜



そして私のハンドベル。

本番前も控え室で練習していたのですが、もの凄く緊張しました。


78


一番端っこにいるのが私です。

小さくて顔が見えないと思いますので、ずうずうしく公開しちゃいましたにひひ


ハンドベルは初めてだったんですけど、一応音楽は好きだし、

ピアノも習っていたので、そんなに難しくありませんでした。

でも。。。。。緊張するので、頭が真っ白になりますね(-_-;)

腕も足もガクガク震えてました(笑)


内緒ですが、1箇所間違えちゃったし。。。


演奏終了してからもまだ心臓がバクバクしてましたよ~。

でも、楽しかったからまた次回もやってみたいな♪



ハンドベルは子ども達も3グループにわかれて演奏しました。

子ども達はさすがですよね~。

たった2回しか練習していなくても、堂々とできるんだから。



今回出番のなかった末っ子ひなた。

途中おばあちゃんに抱っこされてぐっすり寝ていましたぐぅぐぅ


79

お気に入りのぶたさんを頭にのせて♪




  にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

↑次の発表会は2年後です!こんどこそ家族総出演かも・・・(笑)

励みになりますので、応援クリックお願いします(^_-)---☆Wink

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

74

24日はピアノの発表会でした。


生徒数20名弱の小さな教室なので、発表会といってもアットホームな感じ。

以前にも書きましたが、私も旦那も参加しました。


↑が長女のあのんです。

ドレスはピンクシュガール さんから購入。

たった1回しか着せないのであまり高いものは勿体無いと思いましたが、

でも、せっかくの晴れ舞台ですから可愛い格好させたいですよね。

ちょっと見えにくいですが、頭の上にはティアラものっかってます♪

シューズもストッキングも全部このお店で揃えました。

なかなか可愛いドレスが揃っているので、チェックして見てください!


髪の毛のアップをどうしようかと思い、前日に本屋さんで情報収集。

逆毛を立てて、フワフワにしてあげたのですが、本人には不評ガーン


「な~に~、このもじゃもじゃ頭!」


と怒られました(_ _。)・・・シュン



でも、他のお母さんたちや、お友だちには好評だったのでよかったかな?



そしてけいのすけはこんな感じ。


75


正面に回れず後姿です(-_-;)


実はこの衣装、2年前の発表会の時に買ったもの。

3歳の時に4歳用を購入していて少し大きめだったし、

けいのすけはクラスで一番のおチビちゃんなので、

もしかしたら・・・と着せてみたら、少し小さめでしたが着れましたニコニコ


というわけで、けいのすけの方は経費削減です(笑)



肝心の演奏ですが、あのんは上出来だったと思います♪

一番難しいところで少しつまづいちゃったけど、すぐに立て直しました。

けいのすけは・・・・・・・・・・・


えっと。。。。。可愛かった!!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは



鍵盤の場所を間違えていたらしく、途中、慌てて先生が登場(笑)

3歳から丸2年習っていますが、まだ5本指全部使っては弾けません。


先生には、

「男の子の方が不器用だから、弾けるようになるまで時間かかるんですよ。」

と言って頂いていますが、同級生で今年から習いだした女の子は、

"よろこびのうた"をしっかり弾いていました。


でも、けいのすけはピアノ教室に通うことをとっても楽しんでいるので、

このまま長く続けてもらえたら親としては何も言うことはありません。


ピアノを弾ける男はカッコいいぞ!!



まだまだ書きたいことがあるので、続きはまたあとで♪




  にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ

↑応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は先生に「パンダの赤ちゃんみたいだったよ。」と言われましたパンダ

レオタードも黒いしね(笑)


そんなレッスン後の先生からのコメントが密かな私の楽しみです(*^^*)

だって、先生と話す機会ってそのくらいしかないんだもん。。。



今日のレッスンはどうだったかなぁ。。。



ひなたの様子は、先生からだけじゃなく、同じ幼児クラスのお友だちからも

よ~く教えてもらえるんですよ♪


「ひなたちゃんはね、ストレッチしかやらなかった!」

「ず~っと遊んでばかりだった!」

「髪の毛のピンを、すぐ外しちゃうんだよ!」

etc...


私が迎えに行くと、数名のお友達が集まってきてくれて、

↑こんな報告をしてくれますにひひ


それに、あのんもずっと見学してますしね♪



今日はスキップもやっていたし、"ちょうちょ"というのもやっていたらしいです。

先生にも聞いてみたら、「バーにはつかまってたかな?」でした。


前回に比べたら随分やるようになったようです合格

ひなた本人もそれがわかっているのか、レッスン後の表情が

いつも以上に楽しそうでしたよ。


まだ3歳ということもあり、体もとっても柔らかいから、

ヤル気さえ出してくれれば、結構いい線いくと思うんだけどなぁ。。。

親のひいき目ってやつですけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪



あのんは、グラン・ジュテというジャンプするパに現在苦戦中です。

綺麗に飛んでいる子を見ると簡単そうに見えるのですが、

やっぱり難しいらしく、「できないんだよ。。。」と家でも練習しています。


次のレッスンまでの宿題になったようですが、大丈夫かな???



  にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ

↑そうそう、けいのすけはスイミングの進級テストに合格しました!

応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、やっと、やっと、やっと。。。


ひなたがトイレでうんちできました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチクラッカー

これで昼間のオムツは卒業できます♪



もともと、トイレトレーニングに関してはあまり焦らないタイプで、

そのうち取れるでしょ~なんてお気楽に考えていました。

それに、ひなたはあのんやけいのすけに比べて、

いろんなことができるようになる時期がすごく早いし、

おしっこの間隔がとても長くて、0歳児の頃から半日に1回。。。ということも。


だから、オムツがとれるのも早いだろうなぁと思っていました。



でも、のんびりしてたらあっという間に3歳を過ぎてしまっていて、

あのんやけいのすけより、オムツ外れが遅くなってしまいました(^-^;



パンツをはかせておけば、おしっこはトイレでできていたんだけど、

うんちはオムツじゃないとできないらしく、

自分で勝手にオムツにはきかえて、テーブルの下にもぐって。。。うんち

オムツにはきかえられるんだから、わかってるはずなんですよね。



2日前から、オムツを見えないところに隠してみました。

それまでは、大体夕方の決まった時間がうんちタイムだったのですが、

オムツがないとできないので、2日間排便なし。

可哀想かな?と思いつつ、それでも、我慢の母。


そして、今日はあのんのバレエの後、ピアノ教室で私のハンドベル練習。

練習途中に、「ママ、ひなたオムツにしたい!」と訴えにきたので、

急いでトイレに連れて行きました。


「できるよ、絶対!」


と励ましてあげたら、ポトンと小さなうんちが出ました\(^o^)/


これでひなたも自信がついたようで、

家に帰ってきてから、もう1度トイレに行きました。



あとは夜のオムツがとれてくれれば、

我が家の家計からオムツ代がなくなりますよ~(*^^*)



・・・夜のオムツが最大の難関なんだけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




  にほんブログ村 子育てブログへ

↑夜のオムツ外しの問題児は、実はひなたではありません。。。(-_-;)

応援クリックお願いしま~す(^_-)---☆Wink

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。