Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:

先日購入を迷っていた、KバレエカンパニーのDVD買っちゃいました♪


ポニーキャニオン
The Sleeping Beauty

相当なプレミア価格での購入となってしまいましたが、

持っていて損はないかなぁと。。。

でも、旦那には内緒です(笑)


届いた日に少しだけ見たのですが、

こういった芸術作品には全く縁がなかったので、

いつのまにか寝てしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


私の場合、世間一般の"バレエ"に対するイメージに憧れていたわけで、

正直言って、バレエの本来の姿を全然知らないと思います。

ダンサーの方もほとんど知らないし、もちろん本物のバレエも見たことありません。

私が最初に見たバレエは、あのんのレッスン風景ですからね(笑)


少しだけしか見ていませんが、私の感想。


「踊ってない人もいるんだな・・・」    (こんな感想でゴメンナサイ)


バレエって全部踊りじゃないんですね。

ストーリーに沿って、ちゃんと演技もあるんですね。

身振りや表情でちゃんとお話が作られていました。


次は居眠りしないで、ちゃんと見て感想書きます!



何かに没頭すると浪費する悪い癖のある私。

もう1つ自分のために買ってしまいました。


こっちはバレエの基礎を学ぼうかと。。。


牧阿佐美バレヱ団, 牧阿佐美バレエ団=
DVDで覚えるシンプルバレエLesson

レビューを見て、評価がすごく良かったので買ってみたくなりました。

とにかくストレッチと基礎をしっかり学びたいと思います。



↑この出費が無駄にならないよう、応援クリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はあのんのレッスン日。

発表会の練習が、通常レッスン前チームと後チームに分かれているので、

会う機会のなくなってしまった方達が数名います。


昨日はあのんを送り出した後に、少しスタジオの駐車場でうろうろしていたので、

久しぶりにお会いしたお母さまがいらっしゃいました。


会った瞬間、「バレエ、どう~?」と聞かれ、一瞬時間が止まりました(笑)


そうだったぁぁぁ。

このお母さま、私のブログのことを知ってる数少ない人の一人でしたよ。

穴があったら入りたい。。。まさにそんな感じでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


まあね、それを覚悟の上でブログに書いたわけですから、

今更どうすることもできませんよ。(←開き直り・・・笑)


「大丈夫、絶対誰にも言わないわよ♪」

と大変心強いお言葉をちょうだいしたので、少し安心しました。


たぶん、そのうちこの記事も見ますよね。

Mちゃんのママ、どうか、どうか、ご内密に・・・・・・・



↑これ以上バレないことを祈って。。。是非クリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

55


いきなりこんなおバカな写真でごめんなさいσ(^_^;)

今日、長男・けいのすけを通わせるスイミングスクールへ

申込手続してきました。


キャンペーン中で、今日中に申し込めば6300円の入会金が無料で、

なおかつ、道具一式プレゼントの特典付き!


・・・と、かなりお得な内容ですが、時期を見逃さなければ

大抵のスイミングスクールはこんなキャンペーンを頻繁にやってますよね(笑)


昨日までは「スイミングやる!」と言っていたけいのすけ。

なのに、いざ申込に行こうとしたら、

「けいのすけ、スイミングやりたくない・・・」と、

眉毛をハの字にして拒まれてしまいました。

理由を聞くと、「知らないお友達ばかりだから」というのが

大きな理由みたいだったので、

「そんな弱虫な理由ならやりなさい!」

と強制連行です(笑)


でも、申込を完了して、水着やスイムキャップ、バック等をもらうと、

だんだん乗り気になってきたらしく、(物に弱い・・・ってこと?)

家に帰ると、誰にも頼まれていないのに勝手に着替えてました(爆)

しかも、一度洋服に着替えなおしたのに、いつのまにかまた水着。


「ママ!けいのすけ、はりきってきたよ!!」


と、こんなポーズを見せてくれました。


ほんと、単純なムスコです。。。ヾ(@゜▽゜@)ノあはは


習い事って、無理にさせるものではないと思うのですが、

プールやお風呂で潜るのが大好きなムスコですから、

たぶん習いだしたら楽しめると思うし、

ゲームばっかりしてるより、目標が持てていいと思うんだけどな。



ちょっと問題発生。

実は、あのんもひなたもプールが大好きなんです。

だから、けいのすけの姿をとても寂しそうに見ていました。

時々でも室内プールに連れて行ってあげれば元気になるかな?

習わせてあげたいけど、もうこれ以上習い事は無理なんだもん。。。



↑ランキング強化月間実施中(笑)クリックお願いします(o*。_。)oペコッ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日が3回目の私のレッスンでした。

まだまだ、バレエの"バ"の字も分からない状態です(-_-;)


まず第一の難関は、バレエ用語がちんぷんかんぷん。

初回は少しずつ説明して頂きながらのレッスンでしたが、

38歳の脳みそにはなかなかインプットされません。


パ(っていうんでしたっけ?)の形だけでなく、

言葉の意味も教えていただいてます。

先生曰く、意味を覚えるのも大切なこと。。。だそうです。


確かに、

ルルベ=持ち上げる

プリエ=折りたたむ

と覚えられれば、パの形も思い出せます。

この年になると、頭がガチガチなので、

理屈から覚えていくっていうのも必要ですよね。


バレエ用語の一覧表をプリントアウトして頂いたので、

冷蔵庫に貼ってあります。(一応、主婦なので。。。笑)


ですが、覚えた単語は5個くらいかな?



おととい、ふと思い出して「タンデュってどんなのだっけ?」

とあのんに聞いてみました。


そしたら、「先生がね、いつもこう教えてくれるよ!」

と足の出し方を説明してくれました。

その説明に、なるほど!ととても感心。


そして、昨日のレッスン。

まさにそのタンデュを教えていただきました。

先生の説明、あのんの説明と全く同じでしたよ(*^^*)


あのんも私の先生ってことですね。



私の一番の課題はストレッチと基本姿勢ですね。

ここをクリアしないと、いくらパの形を覚えても意味なさそうです。

家でも勉強できる本かDVDでも探そうかなぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

末っ子ひなたもバレエ始めることにしました!


いずれはひなたも習わせるつもりではいたのですが、

3歳だとまだちんぷんかんぷんかなぁと思い、

4歳になってからにしようと思っていました。


でも、なんだか最近のひなた、すっごく成長を感じます。

性格もあのんより社交的な感じだし、

なにより、当の本人が一番乗り気のようです(笑)


というわけど、前回のレッスンの時に先生に話しました。

ここの教室は通常レッスンと発表会レッスンは全く別になっているので、

この時期に始めても全然問題ありません。

先生も「いつでもいいよ~!」と言って下さったので、

来月からお願いしようと思います。


ひなたにも、「バレエやろうね。」と声をかけていたら、

もうできるもんだと勘違いしてしまい、

あのんのお迎えの時に、


「あー、バレエ終わっちゃった!!どうしよう。。。」


と半ベソかいてました(笑)



来月からは習い事で忙しくなるな。

ピアノも5月から3人全員になります。


けいのすけはバレエを習ってくれないので、

本人が一番やりたがっているスイミングに通わせることにしました。


これで我が家の習い事は打ち止め!

もうこれ以上は何もさせられないし、させません。

あとは長く続けてもらうようにサポートするのみですね(*^^*)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。