Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:

51


4月からのバレエ教室に向けて、

着々と準備を始めています。


・・・といっても、レオタード買っただけですけど(笑)


教室指定のレオタードもあるそうですが、

それはジュニアクラスまで。(要するに子どもだけ。)

成人クラスはなんでもOKだそうで、

早速ネットショップを検索して、

シンプルだけど、ちょっと乙女ちっくなものを探しました。


画像では真っ黒に見えてしまってますが、

紫に黒のストラップの可愛いレオタードです。

ウォームアップ用のニットパンツというものもついでに購入。

見学に行った時にはいている生徒さんがいらしたので、

先生に聞いてみたところ、生理の時にはくみたいです。

おしりが隠せていいかなぁと思ったのですが、

普段ははいちゃダメっぽい(T_T)


タイツとバレエシューズは教室指定のものを購入します。


試着ですか?

しましたよ、もちろん!


ウエストラインがかなりヤバイ感じでしたが、

それは今後の課題。。。ということで(笑)


レオタードの下にアンダーショーツをはいたのですが、

胸はどうするのかな?

レオタードってパットついてないんですよね。

このままじゃ乳首が。。。(/-\*)


まっ、3人授乳した私の胸は、もうペッタンコなので

あまり目立たないですけど(爆)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

50


今シーズンはスノーボードに随分力を入れました。

昨日も日帰りで行ってきたんですが、これで通算5日目。

あのんは旦那と2人で1日行ってるので6日目。


スクールに入れていたので、あのんはもう普通にリフトに乗って、

普通に降りてきているようです。

まだ連続ターンはできないみたいですが、

"木の葉おとし"といって、ジグザグに横滑りしながらだったら、

急斜面でも平気みたい。

なにより、スピードに対しての恐怖感がないので、

凄いスピードで直滑降して、ザザッと止まれるらしいです。

(私は見ていないので、全部スクールの先生の話です。)


あのんが普通に滑っている姿を、

初心者の女の子達が呆然と見つめていたそうですよ(笑)


来年は私もあのんに敵わなくなりそうだなぁ。



私も今年はたくさん滑れました!

去年までは子ども達が小さかったので、

ゲレンデに行っても滑らずに帰ってくることが多かったんだけど、

今年はあのんとけいのすけをスクールに入れたので、

ひなたを交代で見ていれば問題なく滑れます。


昨日は調子にのって急斜面に挑戦して、

頭から突っ込んで回転しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

お陰様で今朝は首が痛い。。。


来シーズンは旦那と一緒にバッチテストでも受けようかなぁ。

もうすぐ40代の挑戦はまだまだ続きますよ♪



↑の写真は今シーズンはじめの頃のあのんです。

この時はまだまっすぐ滑るのがやっとだったんです。

子どもの上達速度は凄いです!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

決めちゃいました、バレエ教室!

やりたいと思ったら、なんとしてでもやりたくて、

でも、なかなか私が通えそうな教室がありませんでした。


あのんが通っている教室では、

私自身がはずかしい。。。ということもあるのですが、

レッスン時間が合いませんでした。


いつなら通えるのか。。。というのが大きな問題で、

旦那がほとんど家にいないし、

あのんのレッスン日と重なってはいけないし、

平日、仕事を休まないと通えないかなぁと思っていました。


1件、問い合わせていた教室があったのですが、

その教室も平日の午前中と金曜日の夜だけで、

「やっぱり無理かぁ。。。」

と諦めようと思っていました。


でも、「走り回ったりしなければ子連れでも構いませんよ!」

という大変嬉しいお話を頂き、さっそく見学に行ってきました。


見学のつもりが、

「やってみます?」と誘っていただき、

ジーパンのまま体験レッスンを受けさせていただきました。


大変気さくな先生で、生徒さんも数人でアットホームな感じでした。

でも、内容は決して"お遊び"ではなく、みなさん真剣。

この教室なら緊張せずにできるかもしれない。。。

そう思い、私の気持ちは決まりました!


それにしても、見ているのと実際やってみるのとでは

全く違いますね。

改めてバレエをやっている方の身軽さ・柔軟さ・腹筋背筋力などを

痛感致しました。


当分、私の体は悲鳴を上げ続けることでしょう(笑)


私がバレエを習うことは、家族以外には秘密です( ̄≠ ̄)クチチャック♪

あのんにも口止めしておいたのですが、大丈夫かなぁ。


レオタードなんて着るのも初めてなんだけど、

お腹周りの贅肉がかなりヤバイので、鍛えねば。




でも、今の私の気持ちを一言で言えば。。。


「ルンルン」(←死語ですか?)


です。

こんなにウキウキするのは久しぶりな気がします(*^^*)


がんばるぞ~!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

娘にバレエを習わせようと思ったきっかけの1つが、

「小さい頃からの私の憧れだった。。。」

と書いたことがあると思いますが、

最近ふつふつと私の中である思いが強くなっています。


私もバレエを習いたいなぁ


あのんは30歳過ぎてから生まれた娘なので、

あと2年で次の大台を迎えます。

そんないい年して、今更バレエとかってやってもいいのかな?


実は、ピアノも中途半端で辞めてしまっているので、

今子ども達が通っている教室の先生に、「私も習いたい」と

お願いしてしまったところです(笑)


どちらも今思っているだけで、実際にやれるかどうかは・・・

月謝の問題とか、時間的な問題とかいろいろありますからね。


あのんが通っている教室にも大人の初心者クラスはあるのですが、

ちょっとはずかしくて先生に聞けません(笑)

なので、別の教室に問い合わせのメールをしてみました。

なんてお返事くるかなぁ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

49


久しぶりに私の自慢(?)のムスコの話でも。


保育園では何かと問題の多いけいのすけクンですが、

家にいる時も、もちろん問題は多いわけです。


基本は純粋で可愛いのですが、

特に重大な問題を起こすわけでもないのですが、

要するに、親の私でさえ彼のことがよくわからないわけです(笑)


最近のブームはもちろんDS。

あのんが5歳の時は、ゲームを与えようなんて

これっぽっちも考えていませんでしたが、

あのんが小学生になり、お友だちのほとんどが持っている現実。

「貸して!」とお願いする我が子の姿が不憫で、

とうとう年末に購入を決意しました。


もともとゲームソフト会社の事務をしていた時があり、

私自身もゲームは好きですので、

あっという間にDS3台(1台は私とひなた兼用)となりました(^-^;


こんな小さいうちからゲームを与えるのってどうなの?

と自問自答してみたりしていますが、

結局のところ、与えていると私が楽なので与えちゃってます。


マリオなんてやらせたら私なんて足元にも及びません(笑)


2年前の保育園の懇談会の時、

「けいのすけクンはテレビの話しかしないので、

私達と話が噛み合いません。」

と保育士さんに言われたことがありました。


たぶん今はゲームの話しかしていないと思われます。


。。。っと、そんなゲームの話をしようと思ったんじゃなかった!

今日はムスコの成長ぶりの話。


昨日だったと思いますが、

あのんが突然けいのすけに足し算の問題を出したんです。


「けいのすけ~、1+1はいくつ?」


「2!」


w川・o・川w オォーーー!!



「じゃ、1+2は?」


「3!」


やるじゃん、けいのすけ!



「2+2は?」


「えっと・・・10!!」


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!



彼の頭の中は一体どうなってるのか。。。

一応、おバカさんじゃなかったってことで、母は嬉しいぞ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。