Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:

去年の秋頃から、定期購読しているバレエ雑誌があります。

バレエに関する雑誌があるって知らなかったんですけど、

通っている教室がその雑誌に紹介されて、

その記事見たさに購入し、ついでに定期購読してみました。

Clara (クララ) 2007年 03月号 [雑誌]

娘を習わせてるだけじゃなく、私も少しはお勉強?

バレエ用語くらいはわかるようにしなくちゃ。。。


見てるだけでも楽しい雑誌なので、毎月楽しみにしています。


今月号が先日届いたのですが、

パラパラとめくっていると、同じ教室に通っているお友だちが!!

読者のお気に入りグッズを紹介するコーナーに、

姉妹で載っていました。


知っている子が載っているのってなんだか嬉しいですね。

教室が紹介されていた記事を見たときも嬉しかったですけど、

これまた、じっくり見ちゃいました(*^^*)


あのんに見せてあげたら、

「なんで、Mちゃんが出てるの?」

と不思議そうでしたよ。


「あのんも出てみたい?」

と聞いてみましたが、返事はなし。


まっ、我が家は雑誌に載せてもらえるような

お洒落なものは全然ありませんしね(笑)



ちなみに、通っている教室が紹介されているのは12月号です。

Clara (クララ) 2006年 12月号 [雑誌]
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

48

日帰りスノーボードに出かけましたよ。。。→旦那くん


この季節は毎度毎度のことなので、もう愚痴は言いませんけどね。

先月も1回平日休んで日帰りで滑りに行っていました。

その時と同じ会社の後輩と行くのかと思ったら、

なんだか同じ会社の人がたくさん行くらしい。。。

平日なのにそんなにたくさん会社休んで問題ないのか?

しかも初心者が4人もいるとか。。。




(;¬д¬) アヤシイ




過去に女がらみでいろんな事件を起こしている旦那くん。

現在に至っても私の信用はゼロです。


一応、確認のために聞いてみました。



「女の子いるでしょ?」



まっ、たとえいたとしても「いるよ!」なんて言うわけないけどね。

そんなわけで今日はちょっとだけブルーな気分。

もっと大らかな気持ちを持てないかなぁ、σ(-_-)ワタシ




↑の写真は先月家族で湯沢へスノーボードへ行ったときのものです。

子ども達も随分大きくなったので、私も久しぶりにボードできました!

あのんとけいのすけはスクールに入れて基礎を教えてもらってます。


なんだかスクールに入れるのが好きみたいです(笑)

でも、やっぱり親が教えるよりはプロに教えてもらった方が上達が早いし。


この3連休にまた家族で行く予定。

さすがに泊まりは金銭的にきついので、日曜日に日帰りです。


ちなみに、先月の1泊2日の旅行。

宿泊は旦那の会社の借り上げマンションだったので宿泊費無料。

でも、犬4匹のペットホテル代があるので割安感は一切ナシ(-_-;)

我が家の利用してるペットホテルは元々ペット美容室なのですが、

好意で預かってくれています。

近隣のペットホテルと比べても料金は安くて助かるのですが、

なにせ4匹ですから(笑)

シャンプーもしてもらったので、約3万円かかりました。。。


だいたい、私達は1泊2日なのに、犬達は3泊したんです。

出発が朝早く、帰りが夜遅いので引き取りに行けないんですよね。。。


(ノ_-;)ハア…

お金のかかる話をするとため息出ちゃうからやめよう!


今年は貯蓄のことを真剣に考えようっと。ホントに。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ今月から8月の発表会にむけての練習がはじまりました。

通常レッスンの前に30分の練習です。


普段のレッスンと違い、振り付けを覚えていくためなのか、

あのんが自分から「楽しかった♪」と言っていました。


もともと保護者の見学はNGな教室なので、

スタジオの外からブラインドのほんの少しの隙間から覗ける程度です。

ブラインドの角度によっては全く見えないときもあるしね。。。(^-^;


練習開始初日だった先週の土曜日はオープニングの練習だったようです。

1列目に幼児クラスの子が数名。

あのんはその後ろの列で、先月幼児クラスから初級クラスに進級した子と一緒。

そしてその後ろにあのん以外の1年生が3人。。。という並びでした。


なんであのんは他の1年生と一緒の列じゃないのかなぁ~と見ていたら、原因発見!


最後の列の3人は足を前後に開脚するやつ(なんていうんですか?)

をやっていました。


そりゃ、あのんが一緒にできないわけだ。。。


あのんより後に入ってきた子達なのですが、すっかり差をつけられています(笑)

マイペース、マイペース。

あのんが楽しければそれでよし!



今日はあのんを教室に送り届けてから保育園に向かうので、

全く練習風景を覗けませんでした。

でも、集中して練習しなくてはいけないので、

今日はブラインドがきっちり閉まっていたらしいです。


親心としては、練習風景を覗くのも楽しみの一つなんだけどなぁ。

でも、覗かれてると集中できないですもんね。



今も、隣で今日習ってきたことのおさらいをやっていますよ♪



・・・あっ、もう終わった(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ずっと更新サボっていたのですが、

久しぶりにブログ覗いてみたら、選んでいたスキンがなくなってました(笑)

期間限定だったのかなぁ。


まっ、そんな話はさておき、

5日は末っ子ひなたの3歳の誕生日でした!

毎年同じことを書いていますが、4050gのビッグベイビーだった娘。

今ではすっかり普通となりました(笑)

おしゃべりもすっかり板につき、一番可愛い盛りですね♪


ケーキはひなたが大好きな苺をたっぷりのせてもらいました。


45


ろうそく3本、ちゃんと自分で吹き消しました!

お寿司とケンタッキーで超手抜き(笑)の豪華パーティー。

手間はかかってないけど、お金がかかりました。。。


一番迷ったのがプレゼント。

もともとおもちゃ類を買うのが趣味のようなところがある私なので、

我が家にはおもちゃがゴロゴロ転がっています。

なので、何を買っても似たようなものばかりで新鮮味がないわけです。


ひなたが好きな遊びをいろいろ考えました。


結構一人遊んでいることが多いのですが、

ここ の野いちご木のおままごとセットがお気に入りみたいなので、

壊れてしまったレンジ台セットを買ってあげようかと思いました。

でも、同じものはなく、現在のものは大型で値段も可愛くない(-_-;)


ふと目に止まったのがうさもも着せ替えハウス

全く知らないキャラクターだったんですが、なんとなく気になり、

何度も見ているうちに「これだ!」と決定しました。


リンク先の楽天ショップで注文したんですが、

ギリギリに注文したために誕生日までに発送が間に合わず、

電話で交渉してもどうにもならず泣く泣くキャンセル。

隣県の大型ショッピングセンター内に実店舗があるのを知っていたので、

在庫を確認して会社を早退して買いに行ってきました。

(ほんとは、子ども達のお迎え後にみんなで行こうと思っていたのですが、

他のパートさんたちが「行ってきなよ!」と後押ししてくれました♪)


46


とても気に入ってくれて私もひと安心。

うさももちゃんは40cmくらいの大きさで、とっても手触りがいいんです。

お世話タイプのお人形はいろいろありますが、

ポポちゃんやメルちゃんをいまいち可愛いと思えなかったので、

私としてもなかなかいい選択だったと思ってますよ(*^^*)


お世話大好きな女の子にお勧めのプレゼントです!


意外だったのが、あのんもけいのすけも気に入ってしまったこと。

「いいなぁ、私もあんなお人形ほしいな~。」としきりにつぶやいてました。

けいのすけなんて男の子ですよ?

でも、しっかりひなたと一緒に着せ替え遊びしてましたよ(笑)


うさももちゃんは単品でも販売があるようですし、

ちびももちゃんとか、うさみみちゃんとか他にもあるみたいなので、

4月の進級祝いとしてでも買ってあげるかなぁ。


。。。私が欲しいだけかもしれない(* ̄m ̄)プッ



47
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。