Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:
41


久しぶりの更新です。

夏らしいもくもく入道雲をパチリ。

小さい頃は、この雲の上に乗ってみたいなぁとよく思いました。

今は子供たちが時々そんなことを言っています。


それにしても、今年の夏は暑かった!

エアコンのメンテナンスを全くしていないので、

年々冷えが悪くなってきています。

今年は設定温度を22度にしておかないと、

暑くて耐えられませんでした(-_-;)

おかげさまで今月の電気代は17000円を越えています。

来月も似たようなものかと・・・


我が家の夏休みは何事もなく普通に終わりました。

小学生の長女・あのんの夏休みもあと僅か。

学童のお弁当作りもあと少し。

がんばれ、私!!


残り少ない夏の日、あと1回くらいプールに行きたいなぁ。


あと、ブログの引越しをしようかと考え中。

アメブロさんのいろんな機能を使いこなしてるわけではないので、

ここにこだわる必要がないのかなぁと思っています。

もう少しシンプルにしたいし。。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
37

自宅から車で約30分のところにある秩父華厳の滝です。

日光の華厳の滝とどういう関係があるのかは知りませんが、

同じ名前なんですよね~。


今、ちょこっとネット検索してみたのですが、

日光のは落差97m。秩父のは落差10m。

滝の規模が随分違いました(笑)

先日、姉一家と母が遊びに来ている時に行ったのですが、

姉一家は長瀞のラフティングに出かけてしまったので、

母を連れて行ってみました。


マイナスイオンたっぷりで気持ちよかったです。

そこそこ観光客(もしかして地元の人?)も来ていたし、

なかなかの場所だと思います!


38

裸足になって足だけ水に入りました。

ひなたが滑ってしまいそうでドキドキでしたが、

冷たくて暑さも吹っ飛んでしまいました(*^^*)


39

またまた母の登場~♪

駐車場からほんの少しだけ山道を登っていきます。

あのんが立っているところから下っていくと滝がありました。

ひなたもがんばって歩きましたよ!


40
vUo・ェ・oU ィェーィ♪



・・・ところで、旦那とけいのすけの姿が見えませんが?


けいのすけクン、到着する前に車で熟睡していまい、

腰痛が悪化している旦那と一緒に車でお留守番(^-^;

目覚めた時にはもう自宅に戻っていたので、

「あれ?」とキツネにつままれたような顔をしていた

我がムスコくんでしたヾ(@^(∞)^@)ノ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
34


毎日毎日暑いですね。。。

暑い時はプールに限ります!


ひなたの為に、家の駐車場にプールを出してあげました。


あのんとけいのすけは、夏休みで遊びに来ていた

実家の姉一家が、室内プールに連れて行きました。

結構大きな室内プールなのですが、

おむつの外れていない幼児はNGなのです。。。


でも、我が家のプールも結構大きいのですよ!

子ども3人悠々と遊べます。


それを独り占めできたので大はしゃぎでした(*^^*)


35

一緒に写っているのは、私の母です。

姉一家に誘われて来てくれました。


演出のために水を降らせるように頼んだのですが、

母の姿が笑えたのでパチリ。


36



いいなぁ、子どもって。

私も一緒にプール入りたかった。。。


でも、さすがに自宅前で水着になる勇気はありませぬ(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。